雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた「日々のこと」

古民家を改装した店には、たくさんの楽しいことと楽しい人が集まります。
その日々のことをお知らせいたします。
(大阪市中央区谷町六丁目6−10)
8月9月の展示予定

先日、7月24日にひなたは14周年を迎えました。

15年目もこの場所で皆様と楽しい時間を過ごせたらというのが一番の願いです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

14年前の改装中の写真を喫茶席においていますので、宜しければご覧ください。

 

夏休みの季節となり、ひなたでもちびっ子がやってくることが増えました。

楽しい夏休みになるといいですね。

ひなたでの8月、9月のスケジュールをお知らせいたします。

 

○8月4日(金)〜8月27日(日)
「ひなた雑貨市」
ご案内ページ

*お休みが多いのでお気をつけください。

 月、水、木と、15(火)はお休み。
 
○8月31日(木)〜9月5日(火)
TAMAPROイラスト展
「Aquarium」

 

○9月8日(金)〜9月19日(火)
「縫々王国2017」
ナカノカナ作品展

 

○9月22日(金)〜10月8日(日)
「猫のお店」

 

 

 

| お知らせ | 02:22 | - | -
ポストカード展30日までです。

開催中のポストカード展。あと3日間となりました。

 

暑中お見舞いにもぴったりなポストカード

 

お花のポストカードも作家さんによって様々です。

 

緻密に描かれた想像の街。ひなたの景色。筆文字と消しゴムはんこ。

みなさんとっても個性豊かなのです。

ブログでご紹介したポストカードはごく一部。ぜひご来店下さいね。

 

開催は30日(日)18時までです。

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

ポストカード参加の作家さんについてはこちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/postcard2017.html

| ギャラリー | 22:40 | - | -
天王寺動物園(休日日記)

鳥好き作家さんたちと天王寺動物園に行ってきました。

日陰がところどころにあって、暑さをしのぎつつ見て回りました。

 

かばさん、ごはんの前のお口チェック。

 

マレーグマ。くねくねホースの中におやつがあるみたいです。

足の裏がかわいい。

 

とってもラッキー。

カンムリヅルのあかちゃん。まだ2週くらいかな。焼きたてのパンのようにほわほわしています。

 

ホシゴイの魚釣り。

木の実や葉っぱをおとりに魚を待ち受けるのは知っていたですが、初めて実際に見ました。

 

ホシゴイはこどもの名前。大人はゴイサギ。

赤い目がチャームポイントです。

子どものホシゴイが活発に動いていたのに対して。大人は暑さにバテバテという感じでした。

 

動物園には2時間ほどしか居ないのですが、天王寺公園も名前がてんしばに変わり、お茶も食事も出来て1日楽しめてしまいました。天王寺動物園楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

| お休み | 23:52 | - | -
ポストカード展開催中です!

21日より始まりました、ポストカード展。

とても賑やかになりましたので、ぜひご覧くださいね。

開催は7月30日までです。

 

一部、ポスカ作品を紹介したいと思います。

猫、鳥はもちろん。他の動物もありますよ。

 

 

 

 

ポストカード参加の作家さんについてはこちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/postcard2017.html

 

| ギャラリー | 11:14 | - | -
香川に行ってきました(休日日記)

初夏に2つ続いた東急ハンズと阪神百貨店の催事が終わり、少しほっとして旅行に行ってきました。

 

直島を除いては、四国に上陸したのは初めてです。

三角の山がたくさんあるなど、見慣れない景色が楽しく、琴電の移動もなかなか面白かったです。

乗り継ぎは30分に1本。居眠りは厳禁です。激しく揺さぶられて頭を打ちます(笑)

 

 

金比羅さんにお参り。

暑いし時間も急いていたので、しんどいのは嫌だなぁと思ったのですが。

普段、野鳥観察で鍛えているからか、あっさり到着!

 

神馬の月琴号。素敵な名前と綺麗なお顔。

 

お決まりの神椿(資生堂パーラー)のパフェ。

丸いのは、香川のお嫁入りのお菓子「おいり」

 

金比羅さんからの景色。

香川の景色は三角の山が多くてちょっと変わっていました。

 

ホテルからの夕景。

 

栗林公園駅では素敵なお店、watagumo舎さんにも行きました。

お店の方ともお話できまして、通勤かばんを新調しましたー。

 

ここから場所を移動して、別のお店の看板サザナミインコのまるちゃんに会いに行こうと思ったのですが・・・

店の前まで行ってお休みに気付き。非常に残念。

私も店を休んできたのだなぁとちょっと申し訳ない気持ちに。

お休み中に来られた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

 

旅で出会った鳥さん。とってもきれいなツバメ。

琴電の駅のホームはとてものどかで、電車の待ち時間に撮りました。

 

| お休み | 23:51 | - | -
ひなたについて
 大阪のお店「ひなた」です。
雑貨と喫茶とギャラリーと・・・
楽しいこと盛りだくさんの毎日を、こちらでご紹介したいと思います。
店主の日記も時々書いています!
hinata
リンク
最新記事
カテゴリー
過去の記事
RECENT COMMENT
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
店主自己紹介
モバイル
qrcode