スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

猫のお店開催中です!

少しずつ涼しくなって、ようやく秋の気配を感じるようになりましたね。

イベント「猫のお店」も2週目となり、追加で届いたものもあり全体的に品物が入れ替わった感じになりました。

追加のものに関しては、ツイッターのほうで随時お知らせしておりますので、またご覧いただければと思います。

https://twitter.com/hinata_tani6

 

店内のようすをお伝えいたしますが、初め頃に撮影したものですので売り切れているものもありますので、ご注意下さい。

現在店にあるものかどうかはお問い合わせくださいませ。

 

 

現在喫茶席はありませんが、皆様にご参加をいただきました。

今年のちょびっと猫写真コーナーのテーマは「肉球!」です。個性豊かでとってもかわいいんですよ。

こちらに猫のおもちゃや首輪、アンティーク小物などがあります。

 

棚に並んだ ミニ猫こけしや陶器など

 

kokekaさんからのかわいいお菓子は入り口正面においています。

 

ブローチや紙雑貨など。

 

アクセサリーや置物色々、Tシャツ、バッグ、革小物、写真集などもあります。

 

作家さんたちにご協力いただいた手作りオーナメントも忘れずご覧くださいね。

猫のお店への愛が詰まっていますよー☆

 

開催はまだまだ10月6日まで続きます。

ご来店をお待ちしております。

 

「猫のお店」の通販の準備も始めたいのですが・・・カメラが壊れてしまったので少し遅くなりそうです。

 

「猫のお店」

2019年9月13日(金)〜10月6日(日)

ご案内はこちらです。

喫茶席の営業はお休み中です。

来週末からは再開できるかもしれません。

 

ひなたweb
twitter →会期中の速報はこちら

facebook

ひなたWEBSHOP 

 

猫のお店のご紹介7

昨日「猫のお店」がスタートいたしました。

しばらくの間、猫がメインのお店になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(猫以外のいつもの常設のものもあります!)

お待ちの方がいらっしゃった場合、暑すぎたり、雨だったらイヤだなぁと思っていたのですが、急に秋らしい涼しい1日となりました。

 

初日はやっぱりお目当ての作家さんのものを急いでお求めになる方が多くいらっしゃったかと思います。

今年は購入制限を設けたものもありますので、どの作品もまだまだ手にとっていただける状況です。

会期が長いので、作家さんも追加で届けてつもりにされているようです。

ですので、何度お越しいただいても面白いかも知れませんよ。

 

【猫のお店からのお願い】

今週末は喫茶営業はごさいません。お客様用のお手洗いもありませんので、ご了承下さい。

 

☆norikofactoryさん
雰囲気のある猫のお顔のブローチがたくさん届きました。うちの子、しっている子に似ている子はいるかな?

 

☆にきまゆさん
今回も「猫のお店」のイメージイラストを描いて下さった絵本作家さんです。 小さな原画をお家に飾ってはいかがでしょう?

 

☆AIUTO!さん

ユニークで元気なカラーの刺繍ブローチ。人気のお大事にゃんこ(カラーをつけています!)

 

「猫のお店」

2019年9月13日(金)〜10月6日(日)

ご案内はこちらです。

 

ひなたweb
twitter →会期中の速報はこちら

facebook

ひなたWEBSHOP 

 

猫のお店のご紹介6

昨日は作家さんにお手伝いをいただきまして、展示の準備をしてきました。

まだまだ途中ではありますが、楽しい会場になっていると思います。

とても楽しみになってきましたよー。

 

大阪も連日暑い毎日が続いていますので、初日の入場について迷っております。

ひなたの店の前には影がありませんので、暑い日中になるべく外でお並びいただくのはお客様の体調が心配です。あまりに暑い予報ですと、ご無理のないようにくじ引きでの入場順も検討しておりますので、初日のスタートに来られる方は、前日にツイッターでの情報をご確認の上ご来店ください。

その場合、早くにお並びいただいても、その順番には入場ができなくなります。

どうぞご了承下さい。

 

☆よもぎやさん

初参加の革小物の作家さんです。立体の猫ポーチはカラフルで2種類の大きさがあります。

見せて歩きたくなるキーカバーは、尻尾を引っ張ると鍵が出てくるんですよ。

 

 

☆なぞさん

人気の刺繍ブローチの作家さんです。ブローチ猫のスタートメンバーはこちら。

つっこみどころ沢山のかわいい猫たち。

ETっぽい猫ちゃんが面白い!新作のお顔ふさふさにゃんこ、おめめはどこかな?

 

 

☆トケさん

作品の中に不思議な物語を感じる消しゴムはんこの作品。

新作ポストカードの中には、トケさんの愛猫コトブキちゃんも登場していますね。

ポストカードのほとんどは手押しによる作品です。

追加でブローチなどの納品を予定されているそうです。

 

 

☆AIRAのおもちゃ箱

けりけりの新作はぬいぐるみみたいなかわいい形。猫ちゃん達に大人気の猫じゃらしもたくさんご用意いただきました。

ブローチ付きの大きめポーチもあります。

 

 

 

「猫のお店」

2019年9月13日(金)〜10月6日(日)

会期前半は喫茶席の使用できません。

ご案内はこちらです

 

ひなたweb
twitter →会期中の速報はこちら

facebook

ひなたWEBSHOP 

猫のお店のご紹介5

「猫のお店」では、猫好きさん雑貨はもちろんのこと、猫の喜ぶグッズもあるのですよー。猫を飼っている作家さんたちが長年作ってきたものなので安心。ぜひお留守番の可愛い子にお土産をどうぞ。紹介する中に、猫じゃらしやけりけり、首輪などが含まれますのでご覧くださいね。


☆きむらようこさん

昨年の開催時にはお休みされていましたので、待望の参加ですよ。

人気の猫デラックスは、ついている虫たちが好きな猫ちゃんと、棒の先が気になってしまう猫ちゃんがいるとか。。

小さな猫こけしもあります。

*人気につき、きむらさんの作品はおひとり合計3つまでとさせていただきます。

 

 

☆toko tokoさん

猫のアップ顔がなかなかのインパクト。色もあざやかで楽しい布小物です。

ポーチの屋根の形も可愛いですね。刺繍はミシンステッチによるもの。かわいさもちろん、技術の高い作家さんですよ。

 

 

☆マルポレランドさん

猫の4兄弟のかわいい日常を描く人気の作家さんです。

今回はできたてほやほやのカレンダーや、クリーニングクロスなどが届いています。

1点物の作品は途中で届くようですよ。

 

猫のお店

2019年9月13日(金)〜10月6日(日)

ご案内はこちらです。

 

ひなたweb
twitter →会期中の速報はこちら

facebook

ひなたWEBSHOP 

 

猫のお店のご紹介4

関西は連日、真夏のような毎日が続きますが、ひなたでは秋恒例イベントの「猫のお店」の準備中です。

作家さんのご紹介を続けますね。

 

☆北村ハルコさん

猫いっぱいの新作バッグを先行販売させていただきます!

こんなかわいいバッグを持って歩いたら、注目あびちゃいますねー。

 

 

☆かわさきみなさん

頭にきのこを生やした、猫の脱力感がとてもかわいいですね。油断しすぎな感じの表情がたまらなく良いんです。その他、レターセットやポストカードなど。なんだかほっと癒されてしまう猫ちゃんをご覧くださいね。

 

 

 

☆チイサナツクエさん

猫のお店では初登場のミニチュア作家さん。それだけだと大きさが分からないので鉛筆を並べてみました。

クッキー缶のネックレス。シートにならんだボタンのブローチ。

小さな刺繍枠ブローチの猫もかわいいですね。

 

 

☆miss green pigさん

小さなフェルトのお人形のストラップ、真鍮のブローチなど。

猫ちゃん、カラフルなズボンをはいているんですね♪こちらも初参加の作家さんです。

 

猫のお店

2019年9月13日(金)〜10月6日(日)

ご案内はこちらです。

 

ひなたweb
twitter

facebook

ひなたWEBSHOP