スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「小鳥ガーデン」終了いたしました。

先日、阪神百貨店での催事「小鳥ガーデン」が終了いたしました。

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 

撮影日などはごちゃ混ぜですが開催中の様子をまとめました。

本当は開催中にお伝えすべきところですが、作家さんへの連絡だけでいっぱいいっぱいでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はとりことりのブースだけです。

これは「小鳥ガーデン」のほんの一部。この数十倍もの広さがあるので見ごたえ十分。

 

かわいい小鳥雑貨のお買い物だけでなく、楽しい雰囲気も楽しんでいただけましたでしょうか?

お客様も、参加している作家や店も鳥好きだからこその楽しさがあり、私達も毎年開催を楽しみにしています。

来年もぜひ「小鳥ガーデン」でお会いしましょう♪

 

阪神百貨店「小鳥ガーデン」について その3

お知らせばかりが続きますが、阪神百貨店「小鳥ガーデン」

「とりことり・ひなた」のブースで参加される作家さんの紹介の続きです。

 

☆コトリガラスくりまりさん

ひなたのとりことりでも、愛鳥の羽根が飾れるアイテムとして人気のガラス作家さんです。

愛鳥の羽根スタンドはもちろん。

そのほかにも可愛いアイテム、使い方も色々ありますのでぜひご覧くださいね。

初日19日お店番

 

☆Coyuraさん

花と小鳥のかわいいアクセサリー。

野鳥も好きな作家さんですので、こんなスズメやオオルリなどのモチーフも。

昨年ミニポスターで人気だった文鳥の缶バッジミラーが登場するそうですよ。

23日(日)お店番

 

☆なぞさん

ユニークで楽しい刺繍のブローチが人気の作家さん。

今回も、どんなものを作られるか楽しみですね。

24日(月)お店番

 

☆RinRaraさん

安心安全な材料を使った小鳥のブランコ。

小鳥の大きさに合わせて3つのサイズがありますので、かわいいお土産をゲットしてくださいね。

22日(土)はセミオーダーがあります。

 

☆キバサトコさん

ビビッドな色で、お部屋に映えるファブリックパネルなど。

どんな作品が届くかはお楽しみになさっていて下さいね。

 

☆Glass Atr aoitoriさん

ガラスで作られた涼しげなアクセサリー。

リング、ネックレスなど、手作りのためどれも表情が違うことり達をごらんください。

21(金)15〜20時、23(日)15〜20時お店番

 

「心うるおう 小鳥ガーデン」

2019年6月19日(水)〜6月25日(火)

阪神梅田本店8階催場

10時~20時(最終日は16時閉場)

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kotori/index.html/

 

【現在、ひなたでは「てぬぐい展」開催中です。とりことり会期中は23日(日)のみ営業予定】

阪神百貨店「小鳥ガーデン」について その2

 

19日から始まる阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン」にひなたのイベント「とりことり」も参加いたしますので、

ひなたより参加の作家さんをご紹介いたします。

 

☆Lyckaさん

羽根の細部まで手作りされている置物はぜひご覧いただきたい作品です。

人気のまんまるな鈴ころストラップなどもご用意されています。

21日(金)お店番

 

☆quite a littleさん

小鳥の小さな小瓶のアクセサリーが、今回のお勧めですよ。

小鳥のはねや小さな宝物を入れて一緒にお出かけしてはどうでしょうか?

その他、いつものコサージュやアクセサリーもあります。

19日(水)、23日(日)は、セミオーダー会

 

☆TENTORYさん

かわいい小鳥のテントを手作りされています。

かわいい三角のテント型の他にも、四角のテントなどもあります。

小鳥のサイズに合わせて、お選び下さいね。

 

☆北村ハルコさん

新作は小鳥とパンの組み合わせがかわいいブローチ。

ふわふわな布の感触がパンにぴったりですね。

とりことりの時にはありませんでしたので、初お目見えです!

22日(土)お店番

 

 

阪神百貨店にて、お店番作家さんと共にお待ちしております!!

 

「心うるおう 小鳥ガーデン」

2019年6月19日(水)〜6月25日(火)

阪神梅田本店8階催場

10時~20時(最終日は16時閉場)

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kotori/index.html/

 

【現在、ひなたでは「てぬぐい展」開催中です。とりことり会期中は23日(日)のみ営業予定】

阪神百貨店「小鳥ガーデン」について その1

6月19日からの1週間。

ひなたをお休みして、イベント「とりことり」の一部のメンバーと阪神百貨店の「小鳥ガーデン」に参加してきます。

「とりことり・ひなた」として看板を出していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

(23日(日)のみ、ひなたは営業予定。てぬぐい展を開催していますので、ぜひこちらにも!)

 

小鳥ガーデンに参加する作家さんです。

☆luceさん

七宝焼きのブローチ。丸いフォルムの小鳥達がかわいい。

人気のベビーオカメ以外にもかわいい子達が並びます。

 

☆Kiraracaさん

陶器で作った小鳥の花器。

やさしい色合い、つぶらなひとみと目が合うつい笑顔になってしまう。

そんな小物とアクセサリーです。

20(木)10〜15時、25(火)12〜16時 お店番

 

☆水仙舎さん

羊毛フェルトの小物。

色々な種類のブローチは定番ですが、こんなベレー帽はどうですか?

可愛い小鳥を頭に載せて出かけると楽しい気持ちになりそうです。

 

☆mittoさん

今年の新作は、トコトコオカメちゃん。

楽しそうにお散歩するオカメインコのアートポスター。同じ柄でトートバッグなどもあります。

20日(木)15〜20時、23日(日)10〜15時 お店番

 

ここまでの紹介で、気付きました?

そう、今年は「オカメインコ」のモチーフが多く登場いたします。

 

もちろん、他の鳥さんもたくさん居ますのでお楽しみに。

オカメインコが好きな方は、特にお楽しみにー。

 

「心うるおう 小鳥ガーデン」

2019年6月19日(水)〜6月25日(火)

阪神梅田本店8階催場

10時~20時(最終日は16時閉場)

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kotori/index.html/

 

【現在、ひなたでは「てぬぐい展」開催中です】

 

てぬぐい展の紹介4

てぬぐい展、初日2日目はお天気が微妙ながらも、

てぬぐい好きさんにお越しいただきましてどうもありがとうございました。

ひなたでの展示は棒に2つ折りにして飾っているのですが、額に入れられたりタペストリーにされる方もいますね。

目隠しにばさっとかけているだけでも実はさまになるという。

てぬぐいはあるととにかく便利なんです。

 

それでは、てぬぐい作家さんの紹介をいたします。

 

☆木下恵さん

てぬぐいらし色と雰囲気を残しながら、とても楽しいモチーフを描かれています。

お花柄に加え、今回はバーベキュー柄、お菓子柄も。

 

☆トケさん

消しゴムはんこ作家のトケさん。

猫のてぬぐいは消しゴムはんこ。きのことくまはシルクスクリーンで作られました。

シュールで独特の世界感が楽しいてぬぐいです。

 

☆Doucattyさん

ご夫婦で活動されている沖縄にお住まいの作家さんです。

独独の色使いとモチーフが素敵なてぬぐいです。

 

これで11名の作家さんの紹介がおわりましたが、

Twitterでは作家紹介の他にも、毎日てぬぐいをツイートしたいと思います。

 

てぬぐい展

6月7日(金)〜6月30日(日)

水、木曜日と、21〜25日お休み

 

詳しいことはこちらをご覧ください。

ご案内ページ

 

ひなたweb
twitter

facebook