スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年賀状展とかきぞめのお知らせ

ぎりぎりのお知らせとなってしまいましたが、

来年のお正月も例年どおり「みんなのHappyNewYear」年賀状展とかきぞめを開催いたします。

 

2019年 1月6(日)、11(金)、12(土)、13(日)、14(月・祝)

営業時間は、12時〜18時

 

みんなのHappyNewYear2019 案内ページ

 

以前の年賀状展の様子です。

今年は全景を撮り忘れたみたいで、昨年の分ですが・・・

 

年賀状は、今年展示用に来た分と、12年前の分の一部を展示しています。

ひなたでいつもみる作家さんからの年賀状や、はじめましての方の年賀状もあります。

みなさん個性的で面白いですね。

 

かきぞめは毎年人気で、スペースがおさまらなくて年賀状展のところまでくるんですよね。

抱負を書く方や色々自由で参加するのも見るのも楽しいですよ。

 

年賀状展参加は、参加費300円分の切手同封でどなたでも参加できます(中学生以下は無料)

かきぞめ展は、ご来場の方に自由に書いていただいています。

 

ご参加と詳細はこちら。

皆様のご参加とご来場をお待ちしております!

みんなのHappyNewYear2019 案内ページ

 

年末年始のお知らせです。

気がつけば今年ももう残り10日をきってしまいました。

9月の台風から色んなことがあって、気がつけば今年も終わろうとしています。

クリスマスツリーを飾っても、寒くても12月の意識がないのですから

お鏡さんを飾っても、お正月の気分になれるのかしら?

お正月って、いつも突然にやってくるので不思議です。

 

遅くなりましたが、年末年始のお知らせをいたします。

 

○〜12月24日(月・祝)
「いろとりどりのブローチ展」

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/brooch.html

 

○お正月前後のお休み、短縮営業について
25日(火)、28日(金)短縮営業日(ご用事で来られる方は、ご連絡いただけるとありがたいです)
29日(金)〜1月5(土)お正月休み

 

○1月6(日)、11(金)、12(土)、13(日)、14(月・祝)
「年賀状&かきぞめ展」
営業時間 12〜18時

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/happynewyear.html

 

○1月18(金)〜1月27(日)
「ミニバザー」
月、水、木曜日お休み

 

○2月1日(金)〜2月17日(日)

「はしおき展」

月、水、木曜日お休み

 

年明け1月2月はしばらく週休3日が続きます。

お休みが増えてご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ひなたweb
twitter

facebook

ブローチ展 お客さんのラッピング集

ブローチ展開催中は、無料のラッピングコーナーがあります

(ブローチご購入の方に限ります)

難しいかもーと初めはおっしゃる方もなかなか楽しそう。

テーブルにおいている材料から、使って欲しいものを選んでいただきましたら、私もお手伝いさせていただきます。

その一部を紹介いたしますね。

 

AIUTO!さんのブローチをパーティーっぽくまとめられました。

 

なぞさんの古墳ブローチ。古墳にもクリスマスがやってくるそうですよ。

 

つぐみ製陶所さんのブローチ。お花畑の仲良し文鳥さん

 

森椿さんのブローチ。仲良し親子へのプレゼントに、おそろいバッグ風。

 

水仙舎さんのブローチ。真っ白なあの子に、ふわふわのリボン。フルーツも食べてね。

 

KARASKIさんのブローチ。大人っぽくゴージャスにまとまっています。

ヌガトモコさんのブローチ。お雑煮におめでたい色のテーブルクロスを敷いてみました。

 

emeさんのブローチ。来年の干支、イノシシさん。

 

「いろとりどりのブローチ展」

12月7日(金)〜12月24日(月・祝) お休み、水、木曜日、17(月)

12〜19時まで(日曜、祝日は18時まで)

作家さんなどの詳しいことはこちら

いろとりどりのブローチ展ご案内

twetter(@hinata_tani6) でもご紹介しています。

 

ブローチ通販をぼちぼち始めました。

もちろん、ラッピングも受けたまわります!!

ひなた通販はこちら

 

☆のほさんのクッキー、モンモランシィさんのメレンゲ菓子も販売中です。

☆本日12月15日(土)は、パンダモチーフで人気のkokekaさんのお菓子販売。

おいしいホワイトチョコのチーズケーキもくるそうです。これは楽しみ!!

 

いろとりどりのブローチ展 4

ブローチ展の1週目が終わりましたが、まだまだ24日まで続きますよ。

週末には少し追加もありそうですので、どうぞお楽しみに。

ブローチ展の作家さん紹介の続きです。

 

☆森椿さん

 フェルトで作られた楽しい仲間。

 カバンなどにつけても注目を集めそうです。

 

☆ヌガトモコさん

昨年人気だった「うどん」に加え、今年は「お雑煮」

お正月につけて自慢したいですね。

 

☆motorinue&Lokhmeさん

ミシンステッチの楽しいモチーフ、ふかふかの綿入りブローチです。

沢山種類があって、迷ってしまいますよ。

 

☆水仙舎さん

羊毛フェルトで立体的に作ったブローチ。

今回はちょっと珍しい動物さん達の登場です。

 

☆孔雀洞雑貨舗さん

後半から参加です。到着についてはツイッターでお知らせいたします。

(画像はイメージですので、何が届くかはお楽しみに)

 

「いろとりどりのブローチ展」

〜12月24日(月・祝) お休み、水、木曜日、17日(月)

12〜19時まで(日曜、祝日は18時まで)

作家さんなどの詳しいことはこちら

いろとりどりのブローチ展ご案内

twetter(@hinata_tani6) でもご紹介しています。

 

ブローチの通販もぼちぼち始めました。

ブローチの100点ほど掲載中。会期終了まで、まだまだ増やしたいと思います。

ひなた通販はこちら

 

12月15日(土)は、焼喜菓子kokekaさんのお菓子の販売日です。

いつものお菓子に加えて、ホワイトチョコのチーズケーキを持ってきてくださるそうですよ。

美味しそう!

その他、のほさんのシュトーレンやモンモランシィさんのメレンゲ菓子も並んでいます。

 

いろとりどりのブローチ展 3

ブローチ展が始まりました。

お目当てのものがある方が初日からお越し下さって、みなさんセルフラッピングも楽しまれていましたよ。

色々な材料を使ってのラッピングは、ブローチ展会期中のみのお楽しみになりますので、ぜひとも遊びにお越しくださいね。

 

☆トケさん

表情の楽しいブローチたち。

ヒグマブローチが新作です。

 

☆norikofactoryさん

小さなガラスのラウンドブローチ。ガラスの中にはかわいい小さな絵が。

この他に、定番の小鳥や猫のブローチもありますよ。

☆KARASKIさん

ブローチの中に、静かな世界が広がります。

アニメーション作家による、手描きのブローチです。

 

☆viva*viva juwel studioさん

彫金で作られた、かわいいモチーフのブローチ。

軽い素材ですので、薄手の服にも良いですね。

 

☆cubic Sさん

天然石のハットピン。石の面白さを感じる素材を使われています。

マフラーを止めるのに素敵ですね。

 

「いろとりどりのブローチ展」

12月7日(金)〜12月24日(月・祝) お休み、水、木曜日、17(月)

12〜19時まで(日曜、祝日は18時まで)

作家さんなどの詳しいことはこちら

いろとりどりのブローチ展ご案内

twetter(@hinata_tani6) でもご紹介しています。

 

☆kokekaさんのパンダリースクッキーや、montmorencyさんのメレンゲ菓子が届いています。

☆12月9日は、のほさんがお菓子販売にお越し下さいます!

☆雅舎さんの木の実のリースを販売しております。