スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

omuの羊毛ちくちくワークショップ 

羊毛フェルトでかわいい猫作品をつくる、omuさんのワークショップを開催いたします!

実は当初予定していた9月29日がすぐに定員となってしまったので、追加日程のご案内です。

 

「omuの羊毛ちくちくワークショップ」

My猫茸を作ろう!
「キジ、茶トラ、黒、白、白黒、三毛など」ご用意する色の中で1匹お作りいただき、

ブローチもしくはクリップに仕上げます。

所要時間 1時間半
参加費用は2300円です。

*羊毛用の針(ニードル)を使用する為、大人向けのワークショップとなります

より詳しいことはomuさんのブログをご覧ください。

 

9月29日(土) 満員となりました
13時〜、15時〜、17時〜 各回4名ずつ

 

10月6日(土)追加募集いたします

各回4名まで

13〜17時開始スタート

ご希望にはお応え兼ねますので、お時間はこちらにお任せください。

 

お申込み際には、こちらをお書きください

・お名前

・当日連絡のつくお電話番号

・参加人数

 

メールにてお問合せください。

hinata_tanimachi☆ybb.ne.jp

 

 

猫写真募集のお知らせ(猫のお店9/14~10/7)

9月14日から開催する、ひなたのイベント「猫のお店」では、小さな写真コーナーを設け、みなさまからの写真をお待ちしております。喫茶席の壁に飾るだけではありますが、猫好きさんに楽しんでみていただければと思っていますので、どうぞご協力をお願いいたします!

 

ちょびっと猫写真コーナー
テーマは「おもしろ猫ちゃん」

 

・L判サイズ。おひとり2点まで(同じ猫ちゃんは1点まで)

 大きな写真は飾れませんのでよろしくお願いします。
・参加費用はありません
・展示するコーナーは、喫茶席の壁。
・基本的に返却はできません(直接引き取られる場合はお返しします)
・お送りでの参加も受け付けますが、受け取りの返事は出来ませんので、猫のお店ご案内ページにて到着をお確かめください。
・写真のどこかにお名前を入れておいてください
(ご本名やアカウント名、作家名、写した猫ちゃんの名前でも結構ですが、web上のお知らせ名にもさせていただきます)

ゆるーいミニ写真コーナーですのでどうぞお気軽に。
どなたさまでもご参加下さいね。

 

猫のお店案内ページ

 

(昨年の展示)

 

 

 

 

 

なぞの部屋2

人気のブローチ作家、なぞさんの個展、が始まっています。

様々な刺繍の技法が盛り込まれた、かわいいユニークなブローチたちと

小さな置物飾り物。

見ているだけでも笑顔になる楽しい展示ですのでぜひお越しくださいませ。

 

 

お目当てのものを目指された来られた方もいるので、少なくはなりましたが

まだまだかわいい子がたくさんいるのですよ。

 

かわいいきのこ達

ソライロタケ、ベニテングタケ、キヌガサダケ、タマゴタケなど

形も名前も楽しいきのこ、秋になったらぜひお洋服につけていただきたいなぁ。

 

つぶらな瞳がかわいすぎるハリネズミ。

サボテンや多肉植物の置物もあるんですよ。

 

ムニーッとされている柴犬

 

正面顔のブンチョウさんたち。

 

会期は9月2日(日)18時までです。

時間未定ではありますが、土日はなぞさんも在廊予定です。

 

尚、水木曜日はひなたお休みです。

つなぐ展 本日18時まで

40名の作家さんにご参加いただいた「つなぐ展」も本日18時までとなりました。

ひなた15周年ということもあり、お声を掛けていただきお話する中で、懐かしいことや、作家さんやお客様の知らなかった部分も知るなど、とても楽しい毎日を過ごさせていただきました。

1ヶ月弱続いた展示ですが、これからも作家さんや作品とお客様、見ていただく方をつなぐ場所であり続けたいと思います。

15周年は節目ではあるけれど、毎日が同じ様に大切な日々です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

つなぐ展後半の様子をご覧ください。

 

少しだけ通販に商品を掲載いたしました。

ごとー猫首輪製作所、水仙舎、コナモク、motorinue&Lokhme、norikofactoryなど

宜しければごらんください。(お休み中はご連絡と発送は出来ません)

http://hinatazakka.cart.fc2.com/

 

明日13日(月)から17日(金)まで、お盆休みをいただきます。

また19日(日)は、17時半で閉店いたしますので、ご注意下さい。

つなぐ展を終わって、次回展示は8月24日(金)からの、なぞさんの個展「なぞの部屋2」です。

 

8月と9月展示のお知らせ

8月がスタートいたしました。

今年は7月から暑かっただけに、やっと8月なのーと思わないでもないのですが、この暑さにも少し慣れてきました。

活動は無理をせず、水分をとってが鉄則。

皆様、涼しい秋が来るまでどうぞ元気に過ごしましょう!

 

8月の展示の予定をお知らせいたします。

 

○8月3日(金)〜8月12日(日)

「つなぐ展」後半

つなぐ展案内ページ

 

●8月13日(月)〜17日(金)夏休みをいただきます。

19日は17時半で閉店いたします。

 

○8月24(金)〜9月2日(日)

「なぞの部屋2」

なぞ個展

 

○9月62018年 9月6日(木)〜9月11日(火)
TAMAPRO 24th Illustration Exhibition
「Halloween」

 

○9月14日(金)〜10月7日(日)

「猫のお店」

ご案内ページ

 

ひなたweb
tweet
facebook