スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

つなぐ展 後半が始まります。

7月29日につなぐ展の前半展示が終了いたしました。

8月3日(金)からは後半が始まります。

楽しい作品がたくさんですのでご紹介いたしますね。

 

Moiさん

小さなニットのアクセサリー。わっかをつないだあぶくのようなピアス

 

tanekoさん

水彩で描かれた優しいイラスト。今回はかわいいハンカチを出品されます。

 

トクマスリエさん

短編の小説をご覧いただきます。配布分も用意されていますのでお持ち帰り下さいね。

 

くわもとてるみさん

大好きなかえるをベンガラ染めで。

 

toko tokoさん

巾着ポシェット、ミシン刺繍のポーチや革のブローチなど

 

*ウズノクニ*さん

フュージングガラスやワイヤーワーク。今回はライトをご用意されています。

 

yochi-kichiさん

小さな粘土のお人形。ひなたと長いお付き合いで、アルバムも作ってくださいました。

 

つなぐ展」ご案内ページ(徐々に画像が増えていきます)

twetter (いち早いお知らせ)

ひなたHP (主な情報)

 

つなぐ展の前半展示

今日の大阪は台風も去ってお天気になりました。

つなぐ展の前半開催が本日18日までです。

展示の様子をお伝えいたしますが、ぜひ直接ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

8月3日(金)からは後半グループの方の展示が始まります。

こちらも、ワクワクするような作品がたくさんありますので、ぜひともご覧いただきたいです。

15周年の缶バッジも引き続き配布中です(1500円お買い上げ以上、おひとり1回)

 

「つなぐ展」ご案内ページ(徐々に画像が増えていきます)

twetter (いち早いお知らせ)

ひなたHP (主な情報)

 

 

「つなぐ展」本日より

本日7月20日より「つなぐ展」が始まります。

 

「つなぐ展」
つくる人と、みる人つかう人がつながる場所でありたい。
雑貨やイラスト、写真などの作品の展示販売と、その作者についてをご紹介します。
ひなた15周年、今までに沢山の作品と人々に出会いました。
これからの出会いも楽しみにしています。

 

◆前半(7月20日〜29日)
inoco、キバサトコ、cubic S、ごとー猫首輪製作所、コナモク、水仙舎、鈴木啓文、しまとも、竹友和美、-tukuru-Risa broderie、TICKLE、なぞ、にきまゆ、norikofactory、薄荷座、ばんひろみ、久奈屋、筆文字*花、mitto、ヨシリョー

◆後半(8月3日〜12日)
いざわ直子、いしだゆみこ、*ウズノクニ*、Vetro、omu、cacheiko、北村ハルコ、桐山暁、孔雀洞雑貨舗、くわもとてるみ、江Jowen、コヤヒロカ、Coyura、酒巻恵、taneko、トクマスリエ、トケ、toko toko、Moi、yochi-kichi

 

今回のDMは、開店当初よりお世話になっている並木舎のあゆみさんに制作いただきました。

タイトルに迷っているときに助言をくれたのも、ひなたの店内の写真が良いといってくれたのも彼女です。あゆみさん無しでは15年前のひなたのオープンは語れません。

 

先週、急に作りましたので、お知らせできていなかったのですが

15周年の缶バッジを150個作りましたので、1500円以上お買い上げの方にお配りしたいと思います。

紙袋にも使用している猫の絵。絵本作家のにきまゆさんのイラストです。

にきさんにも色々わがままを言って助けていただいています。

 

焼喜菓子kokekaさんに、ひなたの柱時計クッキーを作っていただきました。

私がねじを巻き忘れて動いていないことが多い、動いていると音が心地よいあの時計です。

ひなたの改装の時にお手伝いいただいて、大工仕事を教えて下さったイナバさんより譲りうけた時計です。これからも、ひなたで時を刻んでいきます。

 

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

「つなぐ展」ご案内ページ(徐々に画像が増えていきます)

twetter (いち早いお知らせ)

ひなたHP (主な情報)

 

つなぐ展 作家さん紹介3

本日より「つなぐ展」がスタートいたします。

前半、後半に分けて40名の作品を展示いたします。

作家紹介もありますので、あわせてお楽しみいただけますように。

質問をいくつか投げかけて、制作のことだけでなく作者本人のことも書いて下さっているので面白いですよ。

 

前の記事に引き続き、参加作家の紹介です。

 

コナモクさん

とても細かなモチーフに挑戦されました。

 

norikofactoryさん

今までのスペシャルバージョンみたいなブローチですね。ガラス粒の中にかわいい動物などがいます。

 

竹友和美さん

なんちゃって螺鈿箱の中をのぞいてみて下さい。この他に新作の絵もご覧いただけます。

 

TICKLEさん

様々な布をコラージュしたバッグの他に、スニーカーに刺繍!

 

水仙舎さん

羊毛フェルトで十二支とことわざなど、ちょっと日本っぽいものを作られました。

 

cubic Sさん

夏に涼しい、でも優しい色の天然石のアクセサリー。

mittoさん

かわいいデザイン、かわいい色のレターセット。他にもカードやポーチがあります。

 

「つなぐ展」ご案内ページ(徐々に画像が増えていきます)

twetter (いち早いお知らせ)

ひなたHP (主な情報)

 

 

つなぐ展 作家さん紹介2

3連休、とても暑かったですね。

ひなたでは、明日まで吹きガラスの展示中を開催中。

見た目の涼しさもお楽しみいただければと思います。

 

次回の展示、「つなぐ展」の参加作家さん紹介です。

☆今回販売作品ではないものも含みます。一部作風としてご覧ください。

 

久奈屋さん

懐かしい紙で作った小さなブローチ(前半参加)

 

ヨシリョーさん

繊細な線画の猫をご覧ください(前半参加)

 

キバサトコさん

画像はお預かりしているファブリックパネルですが、ぜひ、新作の絵をお楽しみに。(前半参加)

 

-tukuru-Risa brederieさん

小さなかわいい刺繍のお花をあしらった布小物(前半参加)

 

しまともさん

貼り絵で小さな小さな絵に挑戦されます。タイトルは「ひえひえアイスちゃん」(前半参加)

 

inocoさん

楽しくて使える消しゴムはんこ30種類(前半参加)

 

ばんひろみさん

可愛い仔猫の写真とともに、小さな冊子でも手にとってご覧いただけます(前半参加)

 

「つなぐ展」

前半 7月20日(金)〜7月29日(日) 水木お休み

後半 8月3日(金)〜8月12日(日) 水木お休み

ご案内のページ