スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6月7月の展示予定

6月7月のギャラリースペースでの展示をお知らせいたします。

 

○6月1日(金)〜6月10日(日)
KARASKI accessory展

 

○6月15日(金)〜7月1日(日)
「てぬぐい展」
 *お休み 6月20〜28日

 もしかしたら、週末に少し開けるかもしれませんので、そのときはSNSにてお知らせいたしますね。

てぬぐい展ご案内ページ

 

○6月20(水)〜6月26(火)
阪神百貨店催事「小鳥ガーデン」
*この期間、店はお休みして 阪神百貨店の売り場にてお待ちしております!

 

○7月6日(金)〜7月17日(火)
「G3 GREETING GLASS」
吹きガラスの3人展

 

○7月20日(金)〜7月29日(日)
「つなぐ展」前半
ひなた15周年の記念企画展です。

 

ひなたweb
tweet
facebook

 

cubic S 天然石のアクセサリー個展 2

cubicSさんのアクセサリー個展は本日27日までですが、後日通販にも少し掲載いたしますので、作品をもう少しご紹介しておきますね。

石の面白さを感じるアパタイトとハウライトのネックレスと耳飾り

 

ムーンストーンのイヤリング、トルマリンクオーツのピアス

 

グリーンオニキスとオパールのネックレスとピアス

 

 

少しお時間をいただくかも知れませんが、ひなたの通販にて一部ご紹介できるかと思います。

または、ひなたまでお問い合わせ下さいませ。

http://hinatazakka.cart.fc2.com/

 

 

cubicSアクセサリー個展

恒例のcubic Sさんのアクセサリー個展が始まっています。

普段使いにも使いやすいアクセサリーは、爽やかな優しい色から、天然石の面白さを感じるものもあります。

ぜひお手にとってご覧いただきたいです。

 

その中から、ピアス、イヤリングをご紹介しますね。

変わった淡水パールのピアス。麦の穂のような形で面白いと思います。

 

お花のピアス。こちらはイヤリングもあります。

 

毎回、個展のたびに登場するひとつぶ(片方)500円のピアス。

今回は、クイーンコンクシェルが人気のようですが、普段使いしやすい透明感のあるものもおすすめです。

 

ネックレスなどが、人気のため少なくなっていましたが、本日には追加制作されたものも展示されて再び賑やかになりそうです。

 

開催は27日(日)までです。

 

 

5月6月の展示予定

にぎやかだったゴールデンウィークが終わり、ひなたに落ち着いた日々が戻ってきました。

今年も店先の藤の花は咲かずでしたが、気付けば昨年よりもいっそう緑を茂らせています。

入り口が藤棚みたいになってきました。

涼しそうで良いですよ。これを目印にお越し下さい。

 

お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、5月と6月の展示予定をお知らせいたします。

 

○5月18日(金)〜27日(日)

cubic S 天然石のアクセサリー個展

天然石や淡水パールの素材感を大切にした普段使いのアクセサリー
小粒でも 色味やカットなどで存在感のある素材を使い
シンプルな中にも味わいのあるアクセサリーをご用意します

 

○6月1日(金)〜6月10日(日)

KARASKI accessory

植物や生き物をモチーフとしたアクセサリー。
アニメーション制作なども行っており、その一場面を切り取ったような小さな景色のご覧ください。

 

○6月15日(金)〜7月1日(日)

「てぬぐい展」

作家オリジナルの個性あふれるてぬぐいの展示販売をします。

(6月20〜28は百貨店催事のためお休みです)

 

●6月20日(水)〜6月26日(火)

「心うるおう 小鳥ガーデン」

阪神梅田本店 8階催場

ひなたにて案内冊子をお配りしております!

ひなたのとりことりからは、15名の作家さんが参加予定しています。

 

ひなたweb
tweet
facebook

とりことり終了いたしました。

ひなたでの小鳥の企画展「とりことり」日曜日に終了いたしました。

たくさんの方にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。

作家さんがご用意下さったかわいい鳥雑貨はもちろんですが、ご来店下さった方々の楽しいお話や笑顔が、イベントに花を添えて下さったのだと思っております。楽しかったなーという思いと同時に、長期のイベントだったので寂しさも感じておりますが

終了しても、私は鳥好き生活のまま。

6月には阪神百貨店の「小鳥ガーデン」に一部の作家さんと参加予定です。

その前に、通販への小鳥雑貨の追加掲載もあります。

気になる方はぜひのぞいて下さいね。

http://hinatazakka.cart.fc2.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

 

野鳥観察のお客様の話によると、開催前は巣立っていなかった大阪城公園のエナガのひなも巣から飛び出して、兄弟でお団子のようにくっつき。さらに大きくなって、ひとり立ちを始めたようです。(エナガの子育ては、他の鳥よりも寒い時期から始まって早くに巣立つそうです)

 

4月はじめにやってきた我が家のキンカチョウのぷーちゃん(本名はる)も、随分大きくなりました。挿し餌や途中怪我をしたために(良くなりました)、店に連れてきていましたので会ってくださった方も多いかと思います。おかげさまで人見知りをしない小鳥に成長しました。

 

開催前の展示日にて

 

とりことり終了しました

 

お店番楽しかったよ。

ぽぽまる(サザナミインコ)

 

にゃんにゃん(本名たま・キンカチョウ)

 

週末まで小鳥のミニ写真コーナーは展示しております。

なんなら、すぐには片付かないので小鳥雑貨も残っていそうですね。

 

皆様どうもありがとうございました。

これからも、ひなたと「とりことり」をどうぞよろしくお願いいたします。

来年の開催も、そうでなくてもいつでもご来店をお待ちしております!