スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春の新作

作家さん達から、続々と春の新作が届きましたので、その一部をご紹介したいと思います。

 

アニメーション作家のKARASKIさんのアクセサリーのお取り扱いが始まりました。

こちらは雫型の耳飾り。ブローチ、ピンバッジ、カフス、タイピンなどもあるので男性にもお勧めです。

 

vetroさんのベネチアンガラスのピアス。

ぷくっとしたガラスの中には小さなお花模様。たくさんの種類からお選び下さい。

 

ワークセンターとよなかからは、新作アクセサリー。

優しい色のヘアゴムやブローチ。この他にピアスやイヤリングもあります。

 

tukuru Risa broderieさんの刺繍のヘアゴム。春らしい柄が揃いました。

ブローチも届いております。

 

ごとー猫首輪製作所さんの猫首輪もお預かりしております。

イベントでの取り扱いにタイミングが合わなかった方も、今ならお手に取っていただけます。

 

休止しておりました通信販売ですが。

準備を始めておりますので、そろそろ再開できそうです。

 

春は色々なことが動き出して、楽しい気持ちになります。

たくさんの雑貨がお待ちしておりますので、どうぞ、ひなたにも遊びにお越し下さいね。

 

 

「陽だまりの庭」norikofactory個展

先週金曜日から始まりましたnoikofactoryさんの個展、4月1日までの開催です。

ひなたの定休日明けの金曜日には、ミニフレームも届くそうなので、どうぞお楽しみに。

週末より、通販もスタートする予定です。

 

 

 

 

 

とりことり「色とりどりミニ写真コーナー」のご案内

鳥と小鳥モチーフの雑貨が集まる「とりことり」が4月13日から始まります。

本日は、色とりどりミニ写真コーナーについてをお知らせいたします。

 

とりことり開催中の4月13日(金)から5月6日(日)まで

店の入り口近くの喫茶コーナーの壁面に皆様から鳥さんの写真を集めて展示いたします。

どなたでもご参加できますので、ぜひともご協力をお願いいたします。

 

「色とりどりミニ写真コーナー」

・参加費は無料です
・L判サイズの写真
・おひとり2点まで
 同じ子(1個体)は1枚まで。同種類の別の子は別カウントです。
・飼い鳥、野鳥、動物園の鳥など問いません。
・種類と名前(撮影者か鳥さんのお名前)をお知らせ下さい。写真の隅にシールを貼らせていただきます。

・返却はいたしません。

 今年お預かりした写真は、来年はファイルにして、鳥図鑑のように見れると楽しいと思います。
・受付は、開催前から開催後1週目まで、店頭にてお受けいたします。

 

ご参加お待ちしております!

 

(昨年の展示の様子です)

 

とりことりご案内ページ

 

とりことり「野鳥観察会」開催のお知らせ 

鳥と小鳥の雑貨イベント「とりことり」開催中に野鳥観察会を行います。

「野鳥観察に行ってみたい」「鳥を見かけたけど、なんていう種類だろう」などの声を聞きますので、

初心者の方、ぜひご一緒に見に行きませんか?
夏鳥が到着し始めた時期。私といつも野鳥観察を一緒に行っている作家さん達に同行していただきます。

 

4月22日(日)

大阪城公園  野鳥観察会

午前9時〜11時頃
大阪環状線「森ノ宮」駅集合、11時過ぎに公園内で解散。
たくさんの人数で行けないので、最大でも10名まで

双眼鏡が必要です(オペラグラスでも十分です)
会費300円
*要予約です。

 

(昨年の観察の様子です)

 

小鳥達にとって大阪城公園は、緑少ない都会のオアシスとなっています。

冬は水鳥たちなどが越冬をしたり、春秋には渡り鳥が羽根を休め一時的に暮らしています。

とても近くにありながら、たくさんの種類の鳥が見られる野鳥観察地です。

この時期に見られるかも知れない鳥は

シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、エナガ、キジバト、コゲラ

キビタキ、オオルリ、カワウ、キンクロハジロ、など

 

 

ヤギ工房の布もの展

ヤギ工房さんの布もの展、残り1週間となりました。

土、日は在廊されていますので、ぜひ染色についてのお話もお聞き下さい。

 

今回の展示は、主にろうけつ染めの風呂敷を壁面に展示しています。

風呂敷の使い方のサンプル。


 

新作も含め、カラフルでかわいい手ぬぐいが人気です。

 

小さめ風呂敷もいくつかあります。

ヤギ工房さんの作品はとげも綺麗な色で、花柄が多いので季節で分けて使いたくなります。

 

紙ものもご用意。

ひとことメッセージにぴったりな、ちいさな一筆箋はセットが2種類。

それぞれ柄の違う8枚が入っています。

 

開催は、3月20日(火)までです。