スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「どアップ猫ちゃん」写真を募集します(9/22〜10/8 猫の店)

今年も秋に、大人気のイベント「猫のお店」を開催いたします。

会期は9月22日(金)〜10月8日(日)

より盛り上がりますよう、猫好きの皆様にお願いがあります。

お家のお外の猫ちゃんの写真展示にご参加いただけないでしょうか。

Lサイズ写真をおひとり1点のお気軽にご参加いただける内容で、参加費等はございません。

ただ、お写真は返却できませんのでご了承下さい。

 

☆ちょびっと猫写真コーナー☆
テーマは「どアップ猫ちゃん」
猫ちゃんのお顔のアップ写真。
・L判サイズ。おひとり、1点
・参加費は不要
・展示するコーナーは、喫茶席の壁
・基本的に返却はできません(直接引き取られる場合はお返しします)
・なるべく開催前に店にお持ち下さい。会期中でも構いませんが、早めのほうが皆さんにご覧いただけると思います。
・写真のどこかにお名前を入れておいてください
(ご本名やアカウント名、作家名、写した猫ちゃんの名前でも結構ですが、web上にも使用いたします)

 

猫ちゃんに柄や種類は色々あるけれど。

お顔も色々。丸顔さん、ぱっちりお目目、きりっと顔、たまにはふけ顔にゃんこも。

そんな猫ちゃんのお顔のアップで写真にご協力ください。

どうぞよろしくお願いします!

 

「猫のお店」ご案内ページ

 

 

*参加作家はひとり1点でない場合があります。

 

ひなた雑貨市 作家紹介4

お盆休みが明け、厳しかった夏も少し暑さが和らいできそうですね。

夏の季節は十分に楽しまれましたか?

ひなたではまだ雑貨市が続いておりますよ。

会期は27日(日)までです。

 

雑貨市の作家さん紹介のつづきです。

☆CHIRUTREEさん

ビーズを編んだ丸いアクセサリー。

P7291695.JPG

 

夏にぴったりのひまわり

P7291693.JPG

 

☆cubic Sさん

天然石のアクセサリー

キラキラ光るカットのきれいなピアスやイヤリング。

P8041720.JPG

 

涼しげな色のネックレスやブレスレット

P8041723.JPG

 

☆ぐりんぐりんさん

シンプルでいつもつけていたいシルバーのアクセサリーです。

波打つ細いシルバーリングは、こういうのが欲しかったという方も多いのでは。

指につけるとマットな素材感で緩やかにウェーブしていて女性らしい雰囲気です。

 

 

ひなた雑貨市ご案内ページ 

雑貨市中のお休みは、月、水、木曜日

営業時間は12:30〜19:30(日曜祝日は18時まで)

 

雑貨市も後半になりましたので、一部通販が可能です。

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

hinata_tanimachi@ybb.ne.jp

 

どうぶつ王国(休日日記)

お盆休みの間に、動物大好きな甥姪と一緒に神戸どうぶつ王国に行ってきました。

中学生になっているのですが、今も一緒に出掛けてくれて嬉しいです。

私まで夏休み気分☆

 

ミヤマオウム(フクロウオウムの仲間)

フクロウというより、どちらかというとカラスのような動きだと私は思います。

めちゃくちゃ賢いんだそうです。

 

どうぶつ王国ではおなじみのクロエリセイタカシギ

 

ハイラックスって、なんか不思議で見てしまう。

 

いつも仲良しさん。

 

道の真ん中に急病人が!!大丈夫ですか!?(お昼寝です)

 

夏休みにあわせてか、春に来たよりもお土産などが充実していてお買い物も楽しかったです。

お目当てだったプレーリードッグはまだ見れなくて残念!またリトライしないとー。

つばめの観察(休日日記)

8月10日(水)に鳥好き作家さんたちと平城宮跡のつばめのねぐらの観察に行きました。

日暮れ前に到着。

まだ甲羅を干しているカメさんたちと、足場を追いやられたアオサギさん。

 

アマサギもねぐらに向かいます。

ツバメのねぐら。

旅立つ前に、巣立った若鳥も加わり大きな集団となります。

平城宮跡のねぐらはとても大きくて、ピークには6万羽を越します。

夕焼けと虫とツバメの声、とても夏の気分を味わえました。

来年も元気に戻っておいでね。

 

松柏美術館の現代花鳥画の展示「鳥たちが教えてくれたこと」も見に行きました。

優しい目をした鳥たちの姿が描かれています。お勧めですので、ぜひ見に行って下さい。

 

8月14日は、奈良県曽爾高原へ。

ススキで有名な場所ですが、青い草原も美しい。

とてもたくさんのコシアカツバメが飛び回っていました。

私にツバメが餌をとるスピード(時速150k以上)は、レンズを向けることも難しいのですが、たくさん飛んでいるので適当にとってなんとか形が写る物も。

上から見たときつやのある黒が普通のツバメ。少し大きくてピンクの帯が見えるのがコシアカツバメです。

やっぱり飛ぶ鳥は撮れません!

 

とりとりばかり言っていますが、秋になったら猫のイベントがやってきます。

猫ちゃんも撮りたいのですが、夏に出会うことがなかなか難しいです。

かといって、早起きは苦手。

 

ひなた雑貨市 作家紹介3

明日明後日はお休みですが、雑貨市は27日まで続きます。

作家さん紹介を続けますね。

 

☆チヨスケさん

普段は文鳥グッズを作ることの多い作家さんですが、今回は色々なモチーフで作ってくださいました!

P7291701.JPG

くまさんキーホルダー。大きめなのでバッグチャームにもお勧めです。

 

P7291697.JPG

アンパン、メロンパンのヘアゴム、ブローチ

 

P7291702.JPG

いつもの白文鳥グッズも少しあります。

 

☆すずなりさん

いろんなお顔が楽しいブローチ。

あ、これは○○ちゃんに似てるねー。と、お客さんから聞こえてきそう。

P8041713.JPG

 

P8041711.JPG

 

ひなた雑貨市ご案内ページ 

雑貨市中のお休みは、月、水、木曜日と15(火)。

営業時間は12:30〜19:30(日曜祝日は18時まで)