スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポストカード展30日までです。

開催中のポストカード展。あと3日間となりました。

 

暑中お見舞いにもぴったりなポストカード

 

お花のポストカードも作家さんによって様々です。

 

緻密に描かれた想像の街。ひなたの景色。筆文字と消しゴムはんこ。

みなさんとっても個性豊かなのです。

ブログでご紹介したポストカードはごく一部。ぜひご来店下さいね。

 

開催は30日(日)18時までです。

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

ポストカード参加の作家さんについてはこちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/postcard2017.html

天王寺動物園(休日日記)

鳥好き作家さんたちと天王寺動物園に行ってきました。

日陰がところどころにあって、暑さをしのぎつつ見て回りました。

 

かばさん、ごはんの前のお口チェック。

 

マレーグマ。くねくねホースの中におやつがあるみたいです。

足の裏がかわいい。

 

とってもラッキー。

カンムリヅルのあかちゃん。まだ2週くらいかな。焼きたてのパンのようにほわほわしています。

 

ホシゴイの魚釣り。

木の実や葉っぱをおとりに魚を待ち受けるのは知っていたですが、初めて実際に見ました。

 

ホシゴイはこどもの名前。大人はゴイサギ。

赤い目がチャームポイントです。

子どものホシゴイが活発に動いていたのに対して。大人は暑さにバテバテという感じでした。

 

動物園には2時間ほどしか居ないのですが、天王寺公園も名前がてんしばに変わり、お茶も食事も出来て1日楽しめてしまいました。天王寺動物園楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

ポストカード展開催中です!

21日より始まりました、ポストカード展。

とても賑やかになりましたので、ぜひご覧くださいね。

開催は7月30日までです。

 

一部、ポスカ作品を紹介したいと思います。

猫、鳥はもちろん。他の動物もありますよ。

 

 

 

 

ポストカード参加の作家さんについてはこちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/postcard2017.html

 

香川に行ってきました(休日日記)

初夏に2つ続いた東急ハンズと阪神百貨店の催事が終わり、少しほっとして旅行に行ってきました。

 

直島を除いては、四国に上陸したのは初めてです。

三角の山がたくさんあるなど、見慣れない景色が楽しく、琴電の移動もなかなか面白かったです。

乗り継ぎは30分に1本。居眠りは厳禁です。激しく揺さぶられて頭を打ちます(笑)

 

 

金比羅さんにお参り。

暑いし時間も急いていたので、しんどいのは嫌だなぁと思ったのですが。

普段、野鳥観察で鍛えているからか、あっさり到着!

 

神馬の月琴号。素敵な名前と綺麗なお顔。

 

お決まりの神椿(資生堂パーラー)のパフェ。

丸いのは、香川のお嫁入りのお菓子「おいり」

 

金比羅さんからの景色。

香川の景色は三角の山が多くてちょっと変わっていました。

 

ホテルからの夕景。

 

栗林公園駅では素敵なお店、watagumo舎さんにも行きました。

お店の方ともお話できまして、通勤かばんを新調しましたー。

 

ここから場所を移動して、別のお店の看板サザナミインコのまるちゃんに会いに行こうと思ったのですが・・・

店の前まで行ってお休みに気付き。非常に残念。

私も店を休んできたのだなぁとちょっと申し訳ない気持ちに。

お休み中に来られた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

 

旅で出会った鳥さん。とってもきれいなツバメ。

琴電の駅のホームはとてものどかで、電車の待ち時間に撮りました。

 

「GREETING GLASS」吹きガラスの3人展

G3さんの吹きガラスの3人展も、9回目となりすっかり夏の恒例展示となりました。

日常使いとしても、インテリアにでも活躍できるガラスの展示と販売をしています。

 

波打つガラスが美しい新家真由美さんの作品

 

古謝知美さんのカラフルなデザートカップ

 

細田泰代さんのモールガラスの器と花器にも使えるダウラグラス

 

開催は11日(火)まで。

たくさんありますが、即売していますのでお早めにお越し下さい。