スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どうぶつ王国(休日日記)

イベントの告知ばかり続きましたので、毎年鳥好きメンバーと行く「どうぶつ王国」についてを。

今月中頃に行ってきました。「小鳥ガーデン」のパンフレットを持って・・・というかそれを理由に(笑)

 

いつも真っ先に入る「コンタクトパロッツ」

うちもそうですが、野鳥達もそうですが、午前中がみんな元気で楽しそう。

オキナインコさんのかわいいつむじ。

 

キバタンのうーちゃん?うっちゃんと、コザクラのミント君。

ミント君は大きなインコさんが大好き。さっきはももちゃんと居たよねぇ。

 

こんなに近くでオシドリにごはんをあげたりさわれるなんて。

それなのに、冬になると100メートルも離れたオシドリを一生懸命観察しています。

 

動かないベニコンゴウさんと、じっと出来ないナマケモノ。

気にしない気にしない。

 

レッサーパンダの足の裏がカワイイ。

やっぱり、朝から閉園までおりました。

 

夏には新しいゾーンが出来るので、とても楽しみにしています。

 

野鳥観察(甲子園浜)

今月中頃に行った備忘録。

バードウォッチング仲間にお誘いをいただいて、兵庫県甲子園浜に行ってきました。

絶好の条件で、干潟での観察です。

 

コチドリ

 

チュウシャクシギ

 

キョウジョシギ

姿が映るほど穏やかな水面。

 

ハマヒルガオ

 

シギとチドリは地味ながらも、見分けが難しいです。

それだけに、見たことの無い種類がまだまだあります。

天気予報を信じて、雨傘を持っていったら、帽子を持っていなくて熱中症。

楽しかったけれど、気をつけねばです。

「小鳥ガーデン2017」のお知らせ

毎年参加させていただいている阪神百貨店の催事「小鳥ガーデン」に今年も「とりことり」のメンバーが一部参加させていただきます。

お立ち寄りいただきやすい梅田での開催、私とメンバーが交代して会場のお店番をいたしますので、ぜひ遊びにいただけたらと思います。尚、ひなたでは「てぬぐい展」を開催いたします♪(こちらもお勧め)

しかも、阪神百貨店から東梅田→谷町6丁目は、割とアクセスが良いんですよ。

 

 

パンフレット一部

ひなたの「とりことり」から参加する作家さんは

キタムラハルコ、キバサトコ、くりたまり、quite a little、Coyura、水仙舎、つぐみ製陶所、なぞ、norikofactory、marship、mitto、AtelierRiLi、cacheiko

出品作品、お店番、実演、セミオーダーのご案内は下記にリンクしております。

 

今年はシマエナガがクローズアップされます♪

百貨店の中でかわいい小鳥ウォッチングをしてください。

 

(追記)

作家紹介1

作家紹介2

作家紹介3

セミオーダーと実演の日程

 

ひなたで「小鳥ガーデン」のパンフレットを配布しておりますが、こちらからもダウンロードできるようですよ。

阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン2017デジタルパンフレット」

 

作家さんからの情報はツイッター「#小鳥ガーデン」が便利です。

norikofactory個展「おとしもの わすれもの」

norikofactoryさんの個展のテーマはいつもワクワクします。

今年のタイトルは「おとしもの わすれもの」

フレームの絵とお人形で登場する人物や動物の落し物と忘れ物が、ブローチになっています。かさや、りんご、風船は、誰のものなのでしょうか。

 

 

 

 

開催は5月28日(日)まで。

水曜日、木曜日はお休みですのでお気をつけください。

最終日は作家在廊日となっております。落し物忘れ物の答えを聞けると楽しいですね。

 

 

 

東急ハンズにて「パンダと猫の雑貨展」が始まりました。

東急ハンズ梅田店で開催している「パンダと猫の雑貨展」に、ひなたの猫のお店から作家さん8名が参加しています。

昨年は猫のイベントで参加させていただきましたが、今年はパンダと一緒になり、よりにぎやかに楽しくなっています。

企画してくださっている関西つうしんさんの作家さんとあわせると30名以上の参加となりますが、まずは猫のお店メンバーのコーナーをご紹介いたします。

 

つぐみ製陶所さん

食卓が楽しくなるパンダと猫の陶器。

くぼもとひろみさんのイベントイラストもかわいいですね!

 

tokotokoさん

ミシン刺繍や革のアップリケなど、とてもかわいくて素敵な布小物です。

 

ごとー猫首輪製作所さん

猫首輪。新作は目玉焼きです!

 

ばんひろみさん

猫写真のポストカード、本、クリーニングクロスなど。

 

コナモクさん

木工作品。ヘアゴム、ブローチ、人気の箸おきなど。

 

AIRAのおもちゃ箱さん

猫のおもちゃと、猫の写真を使った小物。

 

potofuさん。ブローチやピアス、ステッカーなど。

 

にきまゆさんのポストカードもあります。

 

トケさんのブローチ、手押しはんこのポストカード、バッグなど。

 

開催は6月11日まで。

「パンダと猫の雑貨展」の最新情報は

ツイッターの #パンダと猫の雑貨展 でもご覧ください。


関西つうしん

東急ハンズ梅田店