スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

8月と9月展示のお知らせ

毎週末、どこかで花火の音が聞こえる季節になりました。

とても近いのに、なかなか見に行くことの出来ない花火のひとつ「天神祭り」。

日本三大祭りのひとつで盛大に行われるのですが、宵宮が毎年ひなたの周年の日なんですよ。花火奉納の音を聞きながら、新しい年の始まりをひそかに感じていました。

14年目を迎えたひなたですが、いつも通りの毎日を過ごしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

8月は、ひなた雑貨市が長めに開催されます。

間にお盆休み(夏休み?)も含まれるのですが、今年は水曜、木曜日のお休みに加え12日(金)だけが夏休み。

巷でお盆にあたる日には営業しておりますので、大阪に帰省されている方にもぜひ遊びにお越しいただきたいです。

 

●8/5(金)〜8/21(日)
ひなた雑貨市
*水、木曜日と12日(金)もお休みです。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

 

●8/26(金)〜9/4(日)
「UE.fabric −日々を飾る−」ue.fabric 個展

 

●9/9(金)〜9/19(月・祝)
孔雀洞雑貨舗個展

 

●9/22(木・祝)〜10/9(日)
「猫のお店」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html

 

ひなた雑貨市

 

UE.fabric −日々を飾る−

 

 

【ひなたでの展示「なぞの部屋」、東急ハンズ梅田店「ねこの雑貨と作品展」は本日31日で終了です】

 

 

ハンズ猫イベント 明日までです。

3週間もあるからと思っていた、東急ハンズ梅田店(大丸百貨店内)の猫イベント。明日31日までとなりました。

大阪駅、梅田駅からも近く便利な場所にありますので、せひお立ち寄りくださいませ。

 

火曜日の写真なので、少し変わっていると思いますが。

大きな猫ぬいぐるみが目印です。

 

コナモクさんのはしおきは、たくさん追加済みです。

 

現在は少し減っていますが、まだバネポーチやキッカーも少しありました。

 

桐山さんの版画フレームも並んでいます。

 

本日、人気の子猫柄も追加済みです。

また、ごとー猫首輪製作所の首輪も追加されています。

 

本日30日、明日31日は、くぼもとひろみさんと、かわさきみなさんが

会場で絵を描いているそうですので、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

ひなたからの作家さん紹介1

ひなたからの作家さん紹介2

 

「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」
開催期間 7月11日(月)〜7月31日(日)
展示場所 東急ハンズ梅田店10階 Dゾーン
営業時間 10:00〜21:00(日曜・祝日 10:00〜20:30)


ひなたの9月開催の「猫のお店」。こちらも色々なことが進んできました。
「猫のお店」案内ページ
参加作家さんも若干名、募集しておりますので。チャレンジされたい方はメールをいただけましたら
募集要項をお送りいたします(締め切りは7月末までですので、お急ぎください)

 

【ひなたでは、ブローチと絵本「なぞの部屋」を開催中です】

かわいいブローチと絵本「なぞの部屋」

なぞさんの個展1週目が終わりました。たくさんのブローチがお客様のところへ行きましたが、まだまだかわいいものがたくさんありますので、その一部をご紹介します。1年に1冊描かれる絵本を手に取る機会も少ないと思いますので、お見逃しなく!

ブローチの他に、シールやカードなどもご用意しております。

 

なぞさん初のチャレンジ、ニャンドゥティという刺繍技法。

大きめちょうちょのブローチは2色。どちらもこの刺繍の柄を楽しめます。

 

みずみずしいレモンから、果汁がキラリ。

夏らしいTシャツにつけるときっと可愛いですね。

 

まさかの・・・カップケーキレッサーパンダ。

この取り合わせがなぞなんです・・・・。

 

こちらはフェルトではなくナチュラルな布に刺繍。

ニャンドゥティのきれいな羽根が自慢のフクロウ君

 

やっぱりブローチは視線を集めたいもの。

様子をうかがうサメブローチを付けたら人気者になりそうですね。

 

お客様が、帽子にブローチをつけてきてくださいました。

お手持ちのブローチのあわせ技が光ります☆

 

ぜひ、今までのなぞブローチも見たいので、つけてきて下さいね。

開催は、31日(日)までです。

 

【東急ハンズ梅田店では猫イベントを開催中(〜7/31、大丸内)】

http://hinata-hibi.jugem.jp/?eid=1609

 

ひなた雑貨市のご案内

ひなた13周年

谷町の古民家を改装してオープンさせた店が13周年を迎えました。

周りが色々変化する中、こんなにも良くも悪くも変わらない店は貴重かと(笑)

これからも、背伸びをせずにゆるゆると

この場でがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

1匹だったメダカの白ちゃんに、先々週、新しい仲間が作家さんの家からやって来ました。

嬉しそうに一緒に泳いでいます。

 

産まれた卵から、昨日今日は、小さなメダカが孵化しました。見えますか?

 

昨日は鈴木さんがぽぽまるの絵を描いてくださいました。

 

花の頃に、近所の方にたくさん声を掛けられた藤は

夏の暑さに負けじとぐんぐんツルをのばしています。

今日はそろそろ雨が降りそうですが、毎日のお天気の会話だって無駄ではありません。

天気予報はお客さんから聞いて、お客さんに伝えます。

 

日常のお話。作家さんの作品を見て、感心したり驚いたりしながら、

作家さんもお客さんも笑顔でお話をして。

店の中で小さなものの成長があり、それが幸せだと感じています。

どうもありがとうございます。

ハンズ猫イベントのお知らせ

木曜日、ハンズの猫イベント「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」のお店番に行って来ました。
追加の品も届いていますので、お知らせいたしますね。

 

☆追加情報など

桐山暁さんのアクセサリーなど
potofuさん、ネックレスやシールセット
ごとー猫首輪製作所さん猫首輪は随時追加されています。
ばんひろみさん、クリーニングクロスは、スタート時とは違う柄のものも、本日入荷予定
tokotokoさん、ネコかおポーチ。後日マチ付きのポーチも届く予定
AIRAのおもちゃ箱さん、ケリケリ猫キッカー(猫のおもちゃ)後日入荷予定
コナモクさん、はし置き追加しました。週明けに再びはし置きと、ヘアゴムが入荷
ceramicaさん、キッズプレートなどのお皿が追加済み
にきまゆさんのポストカード、7種類が並んでおります!!

 

他にも関西つうしんさんからの作家さんの商品も、次々届いています。
こちらをご覧ください

たくさんのお客様にお越しいただいておりますが、なるべく品薄にならないように作家さんがんばってくれていますので、ぜひとも足をお運びくださいね。

 

tokotoko ねこ顔ポーチ まち付きポーチも明日か明後日に届きます。

 

potofuさん 大きな布ブローチ。シールセットも入荷済み

 

コナモク 木製のはし置き

 

AIRAのおもちゃ箱 けりけりキッカー、入荷予定です。

 

ひなたからの作家さん紹介1

ひなたからの作家さん紹介2

 

「猫・ネコ・ねこーねこの雑貨と作品展ー」
開催期間 7月11日(月)〜7月31日(日)
展示場所 東急ハンズ梅田店10階 Dゾーン
営業時間 10:00〜21:00(日曜・祝日 10:00〜20:30)


ひなたの9月開催の「猫のお店」。こちらも色々なことが進んできました。
「猫のお店」案内ページ
参加作家さんも若干名、募集しておりますので。チャレンジされたい方はメールをいただけましたら
募集要項をお送りいたします(締め切りは7月末までですので、お急ぎください)