スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「とりことり」店内のようす

とりことり、残すところ後3日間となりましたが、まだ追加の作品もありますので最後まで鳥づくしでお楽しみくださいね。

はじめに撮った写真も含まれますが、作品のボリュームはさほど変わっていないはずです。
むしろ、後で作家さんから届いたものもあるので、アイテムは増えているかも。


店に入ると、喫茶コーナーにも鳥雑貨やとり笛、おみくじの展示


おやつも色々あります。(現在欠品しているものもあり)


シルバーアクセサリーや、ブローチ、ポストカード、お人形など・・・


ペーパーアイテムも色々あります。陶器の鳥達も種類がたくさん。


春らしい華やかなアクセサリー、天井からはあみぐるみのインコ達。


鳥のたまごおみくじを引くお客様を、インコのぽぽまるが見守ります。

*4月2(土)の大阪城公園での野鳥観察会はたくさんのお申込をいただきましたので
締め切らせていただきます。またの機会にご一緒いたしましょう。

4/3(日)まで、「とりことり」鳥雑貨と楽しいこと色々なイベントを開催中です
とりことり案内のページ
ひなた
twetterでいち早くお知らせ
 
 

4月と5月の展示のお知らせ

桜が咲きましたね。
みなさまはどんな春をお過ごしでしょうか?
スタートの春?何か楽しいことを企画している春でしょうか?
ひなたでは4月も5月も楽しいこと、目白押しの季節です。
その展示やイベントをご紹介いたしますね。

●〜4/3(日)
「とりことり」
☆4/2(土) 大坂城公園 野鳥観察会
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tori.html

●4/8(金)〜4/17(日)
cubic S 天然石のアクセサリー個展

●4/22(金)〜5/8(日)
「ひなた雑貨市」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

●5/13(金)〜5/22(日)
竹友和美 イラスト個展

●5/27(金)〜6/5(日)
norikofactory個展

「とりことり」

cubic S 個展

ひなた雑貨市

ひなたwebページ
twetterでいち早くお知らせ
facebook
 

「とりことり」グッズ紹介(鳥さん色々)

2週目も、とても賑やかに過ごしておりますよ。
野鳥に詳しい少年、フクロウ好きさん、ご近所文鳥仲間さん達、遠いところからのご来店、観察帰りのバーダーさん、鳥作品携えてやってきた作家さん・・・たくさんの人に出会い、鳥はしゃぎして過ごしています。

本日は、かわいい鳥モチーフ雑貨をご紹介します。
bird2.JPG
yochi-kichiさんの小鳥の小瓶は何を入れましょう。愛鳥のかわいい羽を入れても素敵かも♪abarayamさんのイラストアクセサリーも、なぞさんのブローチも人気ですよ。

bird.JPG
カラフルな小鳥達は、洋服の上で楽しくさえずります♪
素材も色々ですね。粘土で作られたERECOさんの小鳥、透明の体にお花の模様はよしざわいずみさんのブローチ、華やかなquite a littleさんのコサージュブローチ、MAJOさんの陶ブローチ、cacheikoさんのチタンの虹色ブローチ。
(お絵かきクッキー、完売してしまいました)


「とりことり」初日に買ってきたつぼみの桜が満開になりました。


アキクサインコの凜太郎君、ご来店。(この写真は先週のものですが・・・)
桜も凜ちゃんも、どこか甘〜い香り。淡いきれいなピンク色に癒されております♪

「とりことり」のとり雑貨新着
・水仙舎さんのフェルトブローチ
・norikofctoryさんのガラスのアクセサリー。ヘアピン新作など。

本日27日はTANTANAKUYさんが鳥笛販売にやってきます。
15時からはオカリナの演奏を少ししてくださるそうです。お楽しみに!
http://hinata-hibi.jugem.jp/?eid=1572


〜4/3(日)(水木お休み)「とりことり」鳥雑貨と楽しいこと色々なイベント
とりことり案内のページ
ひなた
twetterでいち早くお知らせ
 

「とりことり」グッズ紹介(フクロウ、ペンギン)

「とりことり」の2週目が始まりました。今日は、作家さんからたくさんの追加の品が届き、スタート時点と変わらない賑やかな店内になりました。種類も増えていますので、2度目もお越しいただけると嬉しいです。

ふわふわコロンとしたからだがかわいい人気のフクロウさんを紹介します。
自然の中では狩りの上手な森の住人ですが、おうちのフクロウさんはとっても温厚なんだそうです。メンフクロウ、シロフクロウ、ミミズク、コキンメフクロウ・・・


よちよち歩きがかわいくて、でも水の中ですいすい泳ぐ姿はかっこいいペンギン。
あみぐるみや木のブローチ、かばん、お皿。色々なものが揃っていますよ。
penguin.JPG

「とりことり」本日の追加作品
ショカ庫(野菜文鳥フレーム、ポストカード)
文鳥堂(フェルト人形、巾着袋、ポストカードセット、文鳥チャームなど)
なぞ(ブローチ)、口石みやこ(レターセット)、よしざわいずみ(ポストカード)
SocksOwl(コースター)、Coyura(一筆箋)、ハニースピッツ(チャームの種類が増えました)

その他
・-tsukuru- Risa broderie 刺繍くるみボタンのヘアゴム、ブローチ
・vetro ベネチアングラスのピアスとリング

作家さんたちが作ってくれた「たまごおみくじ」もまだまだあります。
鳥グッズをお買い上げのお客様、ぜひ引いて楽しんでくださいね。
尚、おみくじの一部は店の入り口付近に展示しております!
(後の方にも楽しんでいただくためたまごカプセルはお持ち帰りいただけませんので、ご了承ください)


〜4/3(日)(水木お休み)「とりことり」鳥雑貨と楽しいこと色々なイベント
27日はTANTANAKUYさんが鳥笛販売にやってきます。
15時からはオカリナの演奏を少ししてくださるそうです。お楽しみに!

とりことり案内のページ
ひなた
twetterでいち早くお知らせ
 

「とりことり」グッズ紹介(文鳥、野鳥、ツバメ)

昨日今日はお休みをいただきまして、明日からまた「とりことり」の1週間が始まります。
1週目はたくさんの鳥好きさんに出会えて賑やかな時間を過ごさせていただきました。飼い鳥のことを色々教えていただいたり、趣味のバードウォッチング情報もしっかりといただきました!
種類を越えて、鳥はなんでも楽しいのです♪という事で、引き続き色んな種類のグッズ紹介です。

文鳥さんはいつの時代も人気者。
おめめの周りがおしゃれなピンク、もっちりつやつやのフィンチさん。
子どもの頃、祖母宅に“ぶんちゃん”という桜文鳥が居て、子どもに厳しく良くつねられたものです(笑)


小さな野鳥達もたくさんあります。スズメ、メジロ、シジュウカラ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ウソ、キビタキ、ヒヨドリ、エナガ・・・
私の周りだけかも知れませんが(いやたぶん違うはず)、身近な野鳥達の名前も知っている方が多くなって、野鳥ファンとしてはとても嬉しいです。体は小さくてかわいらしいのに、憧れるほどカッコいい。私は野鳥達にそんな印象をもっています。
ちなみに最近人気のエナガちゃんは、ピンポン玉くらいの体に尻尾がついています。体重たった10g!
遠方地に旅立つ鳥もいますが、暖かくなって、みんなさえずり始め元気に飛び回る季節がやってきましたね。
suzume.JPG

みなさんの町には春のお知らせは届きましたか〜?
空をすいすい、桜の咲くころに南の島から到着するツバメ。これから秋までよろしくね。
白黒のスマートな体に赤のアクセント。特に飛ぶのが上手で、最大速度200キロって・・・。


〜4/3(日)(水木お休み)「とりことり」鳥雑貨と楽しいこと色々なイベント
27日はTANTANAKUYさんが鳥笛販売にやってきます。
15時からはオカリナの演奏を少ししてくださるそうです。お楽しみに!

とりことり案内のページ
ひなた
twetterでいち早くお知らせ