スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10月11月の予定

10月11月の展示とその他の予定をお知らせいたします。

●10/2(金)〜10/18(日)
「猫のお店」
 http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html
○10/4(日)こまひとみ「出張ネイル絵描き屋さん」ひとつ500円 12:30〜
○10/12(月・祝)一點「蒸しパンとお菓子の販売」

●10/22(木)〜10/27(火)
  「Autumn & Winter Collection2015」
 cubic S 天然石のアクセサリー個展

●10/29(木)〜11/8(日)
  「興趣の猫 -点猫11-」ばんひろみ写真展

●11/13(金)〜11/22(日)
「なんでもペーパー!おもしろペーパー!4」

●11/26(木)〜12/1(火)
「まきもの工房の仲間たち2015〜紡ぎたい・・・私の好きな糸〜」

「猫のお店」

Autumn & Winter Collection2015」

「興趣の猫 -点猫11-」

イベント作家さん募集
 11月の紙雑貨イベント「なんでもペーパー!おもしろペーパー!」では
 オリジナルの紙雑貨を作る作家さんを募集しております(10/5まで)
 12月のブローチ展の参加募集もそろそろ始まります。

 

「光と森の世界」ワイヤーアクセサリーの展示

「樹々の間からこぼれる光をあびて、森にはたくさんの動植物が暮らしている。
この先もずっと守っていきたいという想いをカタチにしました」

本日より、majorilさん、bowlさんによるワイヤー作品の展示が始まります。
飾っていても、身につけても素敵なアクセサリーをご覧いただけます。



展示の他にも、いろいろな雑貨が店内に届いております。
koyahiroka.JPG
秋までの期間限定ですが、ガリ版印刷で作られたコヤヒロカさんのてぬぐい

irodori.JPG
irodori窯さんの器も、個展から引き続きお預かりしている分があります。
来週には大きいものを引き上げますので、ぜひ今週末にご覧ください。

★作家さん募集
11月の紙雑貨にご参加くださる作家さんを募集しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

★「猫のお店」開催は10月2日から
面白ポーズの猫写真を募集しております!
「猫のお店」ご案内ページ
 

12月きりんアクセサリー個展「種種」20日まで

12月のきりんさんの個展「種種」。残すところ3日間となりました。
カラフルなガラスのどんぐりや、“タネ”をモチーフとした新作アクセサリーが並んでおります。





どんぐりのネックレス「ひとつぶのゆめ」はたくさんの色があり
それぞれに可愛い色の名前がついています。


耳に揺れる透き通るタネのピアス
とても軽いガラスですのでイヤリングもとってもお勧めです。

開催は9月20日18時まで。20日は作家在廊日です。

シルバーウィークのお休みについて
20(日)12月のきりん個展最終日(18時まで)
21(月・祝)通常営業 ギャラリー展示はなし
22(火・祝)お休み
23(水・祝)お休み

とりことり野鳥観察会(南港野鳥園)

1ヶ月ぶりに野鳥観察です。いつもの野鳥仲間Coyuraさんと、南港野鳥園へ。
途中結構な雨にあったのですが、ここには展望塔があるので平気。水鳥も雨は平気。


しかも、高倍率の望遠鏡まで備え付けてあります!
慣れた双眼鏡の方が見やすいけれど、鳥の細かな動きはこちらが楽しい。


干潟の向こうは海。
干潟ではサギとシギ。海水にカルガモが沢山浮かんでいるのはながんだか面白いです。
私はコンパクトカメラしか持っていないので写真には収められませんが
「ミサゴ」という種類の猛禽類が顔が白くて可愛いんです。
魚を取って食べるところをず〜っと観察していました。

海ならではの「ショウドウツバメ」
今年はツバメが4種類も見れてラッキー◎
ツバメさんたちはそろそろ海を渡るので、もう観察は最後かな。
干潟の陸地でぴょこぴょこと子猫も遊んでいましたよ。
お魚を食べているのか、餌を貰っているのかとっても元気。

居合わせたおじさんたちとも色々情報交換をしたので、来月も観察に行ってきます〜。

出張ネイル絵描き屋さんのお知らせ(10/4猫のお店)

10月4日(日)に、イラストレーターのこまひとみさんが出張ネイル絵描き屋さんをしてくれることになりました。
イベント「猫のお店」開催中のため、小さな猫を描いてくれます。
例えば・・・・

お聞きして、色々ご希望にもお応えできそうです。


指先に、連れて歩けるかわいい猫はいかが?
ひとつの爪で500円です。

★★詳しくは「猫のお店」紹介ページをご覧くださいね★★
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html


シルバーウィークのお休みについて。
20(日)12月のきりん個展最終日(18時まで)
21(月・祝)通常営業 ギャラリー展示はなし
22(火・祝)お休み
23(水・祝)お休み

【ギャラリーコーナーでは、「種種」12月きりん個展開催中です】