スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いろどりのうつわ

irodori窯個展「いろどりのうつわ」が始まりました。
昨日は、楽しみにしてらっしゃった方々が「初日に見たくて」とお越しくださいました。
いつもは沢山お見せできない器がずらりと並んでおります。


豆皿、豆鉢、小皿、角小鉢・・・サイズも、形も色々です。
もちろん、模様も色々!

取り皿、角皿、トースト皿

新作の風車柄、ネイティブ柄もご覧いただけますよ。
この細かな模様が、色土を並べたものというから驚きです。
練りこみの作家さんはそう多くはおられないので、こんなに沢山見られて嬉しいです。
食卓にあると華やかになるから、料理の気分が上がります!など
リピートされる方も多いですね。
珍しいのでプレゼントにも向いていると思います。
9月6日(日)まで(水、木曜日お休み)

まきもの工房・アートヤーン

まきもの工房のアートヤーンが届きました。


手紡ぎの糸は、ふわふわしていて色がこんなに綺麗。
このままで、インテリアやアクセサリーにも使えそうです。
ピアスやネックレスにしているのをお見かけしたことがあるのですが、
とっても綺麗で真似したくなりました。


ひつじ台紙はプレゼントにも。

【ギャラリーコーナーでは「ひなた雑貨市」開催中です】

ひなた雑貨市24日(月)まで

ひなた雑貨市、残すところあと4日となりました。
楽しい夏の思い出に、ぜひ谷町に遊びにお越しくださいね。

pichio2.JPG
手作りキャンドル、色んな人たち。個性豊かで面白いです。

katou2.JPG
天然石にかかれたかわいいイラスト、ころんとしたカタチもまたかわいいですね。


こちらも、ころんころんの羊毛の針山です。

ひなた雑貨市は8月24日(月)18時まで
(水、木曜日はお休み)
参加作家さんについては、こちらをご覧ください。
ひなた雑貨市ページ

絵本の展示を見てきました・夏から秋へ(休日日記)

今週の休みは、山には入らなかったのですが、絵を見に行っていました。
昨日行った安野光雅さんの展示「少年時代」(東大阪美術センターにて)
「旅の絵本」「ふしぎなえ」などの絵本で有名な画家さん。
細かい風景やかわいい小さな水彩画が魅力ですが、今回の展示のシリーズは絵と文章の自由な画面構成が楽しい!面白い!
文章と字が独特なので、思わず読みにだけ入ってしまいますが、ちょっと離れて全体を見るといいです。
一世代前の親にプレゼントしたい絵本でした〜。
この方の歴史絵も綺麗なようなので、また見てみたいな。


暑さがひと段落して、家の前にも小鳥が戻ってきました。
んな暑いから森の中に隠れていたんでしょう。
つばめもそろそろ長い旅の準備を始め、家族が集団に加わって、何万羽、何十万羽というかたまりになって海を渡ります。
暑さから身を隠していた猫たちの姿も良く見かけるようになりましたね〜。
少しずつ秋が近づいて、ひなたの猫イベントの準備にも力が入ります。

ひなたの夏時間(12時半〜19時半営業)も24日で終わりです。
通常営業の12時〜19時に戻りますので、ご注意くださいね。
尚、24日のひなた雑貨市最終日は、18時までです。

【ギャラリーコーナーでは「ひなた雑貨市」開催中です】

新作届きました!

「ひなた雑貨市」がまだ続いていて、賑やかな店内ですが
いつもの作家さんからも、新作等が届いていますのでご紹介しますね。

DSC07002.JPG
はねうたゆみこ
型染めのもふもふキーホルダー。
今回は裏がアンティーク生地となっています。
きつねさんは人気ですね〜。

DSC07168.JPG
taneko
水彩画の柔らかなイラスト。
ポストカードと小さなポチ袋が届きました。
最近「水彩・色鉛筆・クレヨン ふんわりやわらか手描き素材集」という本も出されました。

DSC07165.JPG
キタムラハルコ
人気の木のブローチが、少し変わって再登場。
柔らかで少しパール感のある色となりました。新しいモチーフもいますねぇ。

【ギャラリーコーナーでは、「ひなた雑貨市」開催中です】
本日20日はお休みですが、24日(月)18時まで開催いたします。
詳しくはこちらをどうぞ。
ひなた雑貨市ページ