スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「おめかしフレーム5」はじまりました。

貼り絵作家しまともさんの個展が本日より始まりました。今回は4日間のとても短い開催ですので、お見逃しのないようにお願いします。




ふわんとした色にかわいいモチーフの額、
元気のでる色に楽しいモチーフの額・・・
何を入れますか?

写真を入れても楽しいし、「welcome」などの文字を入れてプレートに。
ひなたでは、メニューに使っております。

開催は3日(月)まで。
作家在廊日は、2日(日)です。
1(土)、3(月)も来場するかも知れません。

先週おやつ屋さんをしていた一點さんのお団子クッキー
お麩のカリカリドーナツと共に少しお預かりしています。

美味しい♪

阪神百貨店で「とりことり」メンバーが「心うるおう小鳥ガーデン」に参加しています!
会場の様子、追加情報などはこちらをご覧ください。


 

「ことばじてん・たべもの」展示は本日まで

「ことばじてん・たべもの」の展示は本日17時までとなりました。

毎年1つずつ発行してきました「ことばじてん」
今年のテーマは「たべもの」
本の原稿や、原画、本にならなかったイラストなどの展示をしております。

27.7.28_1.JPG

27.7.28_3.JPG

中はモノクロの本ですが、並べてみると帯がカラフル。
1冊目から4冊目まで並びます。
27.7.28_2.JPG

展示は本日までですが、「ことばじてん」はいつでもひなたで手にとっていただけます。
通販も出来ますので、ご入用の方はお知らせくださいね。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kotoba.html

明日29日からは阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン」が始まります。
とりことりの作家さん10名が参加。


 

心うるおう小鳥ガーデン(阪神百貨店 7/29〜)

ひなたの人気イベント「とりことり」から、作家さん10名が
阪神百貨店の催事「心うるおう 小鳥ガーデン」に参加します。

2015年7月29日(水)〜8月4日(火)
阪神百貨店梅田本店 8階催場
午前10時〜午後8時(最終は午後5時まで)
小鳥グッズが大集合。
100名の小鳥作品や人気グッズが所狭しと並びますよ。
facebookイベントページ 
阪神イベントページ 



私も29(水)、30(木)、4(火)に会場のお手伝いに行きます。
他の日は作家さんがいますので、ぜひ遊びにお越しください。

とりことりでは無かった新作もあるそうです。
一部をご紹介いたしますと・・・


Coyuraさんの新作アクセサリー


キタムラハルコさんは、新しい小鳥さんにも挑戦。
ふふ、野鳥が多いですね。
ひなたでの販売ではありませんのでご注意ください。

【ギャラリーコーナーでは「ことばじてん・たべもの」を開催中】
 

たべもの屋さんの日

今日は「ことばじてん・たべもの」にあわせて、一點さんの蒸しパン、砂の丘の野菜を販売していました。
風にたなびくひらひらが2つになりました。



一點さんは13種類の蒸しパンと、お麩のかりかりドーナツ、胡麻せんべい、おだんごクッキー

黒糖くるみと、抹茶かのこ、豆乳ほうじチャイ、白みそカマンベールが人気です。
夏限定は、マンゴーココナッツ、夏野菜キーマですね

白方彩園 砂の丘からは、カラフルな夏野菜が色々・・・

ミディトマトの越しのルビー
明日26日は冷やしトマトにして1個70円で食べていただけますよ〜。


バターナッツかぼちゃが新入りさんです。
繊維が少なくなめらかで、ねっとりとした感じ。
冷たいスープなんかがぴったりですね。
もちろん、色々に使っていただけます。

明日も、両店ともひなたにて販売!

からほり(谷町六丁目付近)で軒先フリーマーケットも開催していますので
色んなお店を回ってくださいね。
http://karahori-nokisaki.jimdo.com/

【ギャラリーコーナーでは、「ことばじてん・たべもの」を開催中です】
ことばじてん
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kotoba.html
 

暑中見舞い

暑中見舞いはもう出されましたか?
送るのは大体立秋の8月8日頃までだそうです。その後は残暑見舞い。
夏のお便りにちょうどいいポストカードがたくさんありますので、ご紹介しますね。


竹友和美さんのポストカード


キバサトコさんの動物カード


型染め作家はねうたゆみこさんのカード

【ギャラリーコーナーでは、「ことばじてん・たべもの」を開催中です】

25日(土)26日(金)は「たべもの」にちなんで
手作りおやつと、野菜の販売があります。
「一點」おやつ販売
「白方彩園 砂の丘」野菜販売

空堀周辺では、26日(日)軒先フリーマーケットの開催もありますので
あわせてお越しくださいね。