スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「とりことり」その10 作品紹介

鳥モチーフのイベント「とりことり」
まだまだ、後1週間も開催しております!
色々追加で可愛いものも入っていますので
ぜひともお越しくださいね。


キタムラハルコ
野鳥大好きなイラストレーター。紙雑貨とブローチ。


Coyura
可愛い野鳥や飼い鳥たちのイラスト雑貨。アクセサリー、本なども。


コナモク
木のバターナイフ


再入荷のごく一部。まだまだ届くみたいですよ〜。

追加納品
・なぞ 刺繍ブローチ
・Coyura 売り切れていたメンフクロウのピアス、イヤリングが届きました。
・ヒヨドリコトリ 文鳥のピアス、コザクラインコのネックレスなど
・香里星 大きなセキセイインコのお人形
・消しゴムはんこ雑貨三日月や ツバメの紙雑貨

イベント「とりことり」の開催中はたくさんの鳥飼いさんに出会います。
やっぱりセキセイインコ、文鳥が一番多いのでしょうか?
お越しいただいた中では、十姉妹、キンカ、ヨウム、オカメ、コザクラ、ボタンインコ、ハト、フクロウまで・・・たくさんのお話をききました。
私が今までに飼っていたのは、十姉妹の家族や錦花鳥など。
小さなフィンチでも、それぞれに個性があって面白いんですよね。
水が怖くて、ずっと水浴びが出来なかった子。
自分の羽をくわえたまま、ごはんを食べる子。
ブランコにのってふーふーしてもらうのが好きな子。
小松菜の茎の部分が好きで、葉っぱを捨ててしまう子。
いつもベルをかぶって一人になるのが好きな子など・・・(笑)
長生き家系なのか、十姉妹のほとんどは10年前後生きて老衰で死んでしまったのですが
つぼ巣の中で、両脇の子に支えられて眠りながら亡くなっている子もあり
小さな命の優しさを見たような、よい思い出があります。
今は飼っていないので、お客さんたちの小鳥話を聞いて、とても懐かく思っています。

4月1日の野鳥観察会は募集終了しています。

作家さん全員の紹介はこちらをご覧ください。
ひなた
 

「とりことり」その9 作品紹介、追加作品のお知らせ

2日間のお休みがあけて、再び「とりことり」が始りました。
たくさんの追加納品もありましたので、盛りだくさんですよ〜。


文鳥や
小鳥型のかわいいブローチ


つくりや ゆん
トンボ玉ガラスで作ったかわいい小鳥。色んな種類があります。


野鳥の会 アウトドアグローブ
色んな色があって、色々な場所で活躍します!

昨日は天王寺のペットショップ「アルバトロス」さんにお邪魔してきました。
かわいい小鳥がいっぱいで、色々なお話をきかせていただきました!
鳥飼いさんには頼れる専門店ですね〜。
ひなたで飼っていた錦花鳥もこちらからやってきたんですよ。

モモイロインコのモモちゃんとも遊んでもらいました♪
今週も鳥だらけの1週間になりそうです。

今日はたくさんの納品がありました。
まずはイベント「とりことり」のグッズ
・mitto レターセットやカードなど
・なぞ 刺繍ブローチ
・KARASKI 空色の樹脂アクセサリー。ブローチ、タイピンなど
・森椿 ピンクッション、鳥ストラップ
・つぐみ製陶所 鳥型の豆皿、小皿
・キバサトコ 鳥のポストカード
・日本野鳥の会グッズ再入荷

いつもの作家さん納品
・はねうたゆみこ 新作ポストカード
・viva*viva juwelstudio 彫金アクセサリー
・まきもの工房 アートヤーン
明日も明後日も色々な作品が届きそうです。

SUKIMAKIアニメーション上映会、野鳥観察会は
定員のため締め切らせていただきました。

作家さん全員の紹介はこちらをご覧ください。
ひなた
 

「とりことり」その8 作品紹介(小ビン、文具、ネイルシール・・・)

明日からまた「とりことり」のイベントが続きます。
週末3日間に、半数ほどの作家さんから追加の作品と、
野鳥の会からの商品が届く予定になっています。
初日と変わらないにぎやかさでお待ちしております。
尚、28日はアニメーション上映会の準備のために17時半で閉店いたしますので
お気をつけください。


yochi-kichi
小さな粘土の小鳥たち。かわいい小ビンは何を入れると良いでしょうね〜。
玄関のウェルカムバードにもどうぞ。


久奈屋
消しゴムはんこを使った、昔懐かしい絵柄の文具。
今回は、セキセイ、ウズラ、スズメ、ツバメが参加。


Coyura
DMでかわいいイラストを描いてくれた作家さんですが
ピアスやブローチの他に、ネイルシールが登場しました。

写真が悪くてすみません。こんな感じで指にとまってくれます♪

うちでは、春に鳥のイベント、秋に猫のイベントを開催しているのですが
どちらも楽しみにお越しくださるお客様が多いんですよね。
猫好きさんは、特にフクロウが好き。
本来は、猫と鳥って相性が悪いのですが、なぜだろうとおもっていました。
火曜日に遊びに来てくれたコキンメちゃんに会って、なるほど・・・・
お目目がそっくりなんですね(笑)


SUKIMAKIアニメーション上映会、野鳥観察会は
定員のため締め切らせていただきました。

作家さん全員の紹介はこちらをご覧ください。
ひなた

「とりことり」その7(文鳥、キバタン、ペンギン、ツバメ、ニワトリ・・・と入荷状況)

とり小鳥グッズのイベントが始って1週目最後の日になりました。
4月5日まで続きますので、まだまだお楽しみくださいね。
私もお客さんや作家さんと鳥の話などをして、楽しく過ごさせていただいています!


norikofactory
ガラスと線画のアクセサリー。個性豊かな鳥たちがガラスの中にいますよ。


cacheiko
細かな細工がかわいい彫金アクセサリー。
チタンのブローチもきれいな発色で人気です。


KARASKI
美しい空の色と静かな物語を感じるアクセサリーです。


森椿
ころころとしたかわいい針山。鳥たちがユニークでかわいい。

SUKIMAKIアニメーション上映会、野鳥観察会は
定員のため締め切らせていただきました。


●「とりことり」追加納品のお知らせ
・雑貨やアニイさんのフクロウなどの消しゴムはんこ 昨日入荷済みです。
・omuさんのメンフクロウのカードスタンドなど、少数届いています。
・quite a littleさん、ブローチを飾るフレームやヘアゴムが入荷。
・キタムラハルコさん、野鳥のポチ袋3種類届いています。
・Coyuraさんの小鳥のネイルシール8種類、アルファベット本入荷。
(メンフクロウのピアスとイヤリングはもう少しお待ちください)
・野鳥トランプ、水辺の鳥の本、野山の鳥の本、アウトドアグローブは追加いたしますので
 もうしばらくお待ちください。

尚、明日25(水)と26(木)はお休みですのでお気をつけください。

作家さん全員の紹介はこちらをご覧ください。
ひなた

「とりことり」その6 作品紹介(青い鳥、白い鳥、セキセイ、オカメなど・・・・)

店に来る途中。きゅるきゅると懐かしい声が聞こえるので見上げると
電線に止まったツバメ。とうとう到着しました。
長旅おつかれさま。
他にはどこにも見当たらなかったので、先頭集団だったんでしょうか?
空がにぎやかになるのももうすぐです。はるだなぁ・・・。

今日は春らしい「とりことり」展の作品の紹介


quite q little
お花と小鳥のコラージュ。春らしい色合いが素敵です。



ヒヨドリコトリ
陶の小さな小鳥のアクセサリー。こちらはペンダント。ピアスなどもあります。


plum creek
優しい色合いのリースの上には青い小鳥。


小鳥雑貨hato*hana
ふんわりかわいい小鳥の絵とフェルト小物入れ

*28日の「SUKIMAKIアニメーション上映会とカラスのお話」
定員となりましたので締め切らせていただきます。

その他の作家さんについては、こちらをご覧ください。
ひなた