スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「まきもの工房の仲間たち」が始まりました。

「まきもの工房の仲間たち」の展示が始まりました。
素材の雰囲気を感じるものから、カラフルで楽しいものまで
手紡ぎの毛糸そのものや、マフラー、靴下などの小物。フェルト作品まで。


ひつじ型の台紙にくるくる巻かれたアートヤーン。
シュシュなどの小さなアクセサリー、ラッピングにも。
クリスマスツリーにデコレーションしてもかわいいですね。
もちろん、そのままでかわいいので飾っていても良いかも知れません。
たくさんありますよ。


たくさん作りたい方にはこちら。
かせになったものも、たくさんあります。


1m300円のはかりうりも楽しいです。

●届きました。
・ceramicaLABORATORY つばめのcup
・田中嘉代さんの羊のポチ袋いろいろ
・ワークセンターとよなかの楽しい陶器

●作家さん募集
来年1月末に開催される「ひなた雑貨市」では、参加作家さんを募集しております。
男性にも喜ばれるような雑貨も大歓迎です。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html

My Sweet Town 展示の様子

「My Sweet Town」あと3日間となりました。
展示の様子をお伝えいたします。
26.11.22_1.JPG

ひなたの絵も描いてくださったんですよ。
26.11.22_2.JPG

店の中の壁にまた小さな入り口が(笑)
とてもかわいいです。

この他にも、人物や街の景色が並んでいます。
ぜひ実物を見ていただけるとうれしいです。
開催は11月25日(火)18時まで

●届きました
・久奈屋 年賀状にちょうど良い祝い葉書やポチ袋など
・taneko クリスマスポストカード
・norikofactory ピンブローチなど
・12月のきりん シルク糸のどんぐりネックレス

●作家さん募集
来年1月末に開催される「ひなた雑貨市」では、参加作家さんを募集しております。
男性にも喜ばれるような雑貨も大歓迎です。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html

平城京跡(休日日記)

今週もリュックをしょって探検をしてきました。
奈良の「西大寺」で下車して歩き平城京跡に到着。
目指すメインの場所はまだ先。今日は水鳥を見るのが目的です。


遠い若草山まで、建物が邪魔せずに見える!
ススキが最高の景色です。
このあたりでは、モズがすぐ側でバッタを捕まえるのを見て大興奮。


お目当ての水鳥。
この子達は普通のマガモですねー。
コンパクトカメラで撮れるのはこれ位まで。
本当は、カワセミを10羽ほどこの水上池で見たのでした。
あまり多いと有難みがないですね(笑)


赤い美の向こうは蓮の池。ジョウビタキを間近で見ました。

今日の野鳥観察は20種類。
見分けが付いていなくて、カウントできていないものもありそうですが、
春先に双眼鏡を買ってから、これで今年の観察41種類になりました!
まだまだ〜。運動も兼ねているのでまた来ます。

小さい秋 その3(三日月や 葉っぱのポチ袋)

消しゴムはんこ雑貨三日月やのポチ袋。
ひとつひとつはんこを手押ししているから、色んな色があるんですよ。

この他にも、猫、ペリカン、馬、さくらんぼ、こけし、カメラなど
色んなポチ袋があります。

12月に入りましたら、田中嘉代さん、tanekoさん、久奈屋さん、いしだゆみこさんなど
作家手作りのポチ袋が充実する予定です。

【ギャラリースペースでは、mocchi「My SweetTown」開催中です】
 

My Sweet Town

昨日より始まりました mocchiさんの絵の個展。

落ち込んだとき、楽しかったとき・・・
そこには見慣れた風景や憧れの場所があって、
私を元気にしてくれる。 
これからも一緒に過ごしていく 街の日々を切り取った作品展です。



作家在廊日は、土曜日、日曜日の昼過ぎです。

お知らせ
12月のブローチ展。
参加作家さんの作品画像を増やしていますのでご覧ください。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/brooch.html