スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

紙雑貨の紹介6

紙雑貨イベント「なんでもペーパー!おもしろペーパー!」は30日18時までとなりました。
たくさんの紙雑貨と共にお待ちしておりますね〜。


消しゴムはんこ雑貨 三日月や
ラッピングにかわいい、カードもついた小さなペーパーバッグ


しまとも
ユニークでかわいいしおりです。


かわいいペーパークラフト、キューブツさんシリーズ

お知らせ
喫茶コーナー、アイスコーヒーをはじめました。


なんでもペーパー!おもしろペーパー!4
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/kami

 

山さんぽ(休日日記)

山に入ってすぐに、野鳥たちの声でにぎやかになります。


ごらんの通りの雑木林。
広葉樹が多いので、秋になると山は紅葉します。

エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、アカハラ、ツグミ
コゲラ、ムシクイ、メジロ、ウグイス、ホオジロ、ソウシチョウ

子育て中のカラスのお母さんは変な声で鳴く。
大きな声で笑ったり、手を振ったりすると怒ってきます(経験あり、笑)

シジュウカラの若鳥をあちらこちらで見かけました。
まだ兄弟一緒に行動。薄い色が幼くてかわいい。

たくさんの鳥を見つけましたが、お目当てのものにはなかなか出会えません。
いつも声だけなのが、アオゲラ、コマドリ、サンコウチョウ
目標があるほうが、楽しいか・・・


あじさいが見ごろを迎えています。
山頂からは30分足らずで、大きなあじさい園があります。
パンプスで向かう人を数名見かけましたが、
近いとはいえ、それはちょっと危ないですね。


やっほー。すっかり夏の空。
 

山さんぽ(休日日記)

週一度、休みの日の山歩き。昨日は生駒山上へ行ってきました。

今日はズルをしてケーブルで山上まで行きます。
かわいすぎるケーブルカーはあまりにも有名なので省略。
宝山寺では途中下車が出来るので、ランチに寄りました。


インドネシア料理
マハラジャヤさんは、味付けがとっても上手だと思います。
ココナッツカレーが美味しかったので、今度は単品で食べてみよう!

門前町にいた髪型がかっこいいかわいい子猫。


山上に着きました。
各局のアンテナが、大阪のみんなにテレビを送っています〜。


遊園地を素通りして、ここから山道に入ります。



 

紙雑貨の紹介6(おもしろペーパー80種類?)

店内にある、ぺらんとしたかわいい紙。
使い方も色々ですが、種類も色々ありまして、今数えてみたら80種類くらいありました。


inocoさん
スタンプで原稿を作った良い感じ。


TICTOCさん
きれいな色、かわいいキャラクターです。




まだまだありますよ〜。

もしも、30日までの「なんでもペーパー!おもしろペーパー!」に来られなくても
おもしろペーパーはまだあるかも知れません。

なんでもペーパー!おもしろペーパー!4
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/kami

明日25日(水)、26日(木)はお休みです。
 

紙雑貨の紹介5(おもしろペーパー)

明日25日と26日はお休みですが、30日まで紙雑貨のイベントが続きます。
今日はごく一部ですが「おもしろペーパー」を紹介します。
ただのぺらんとした紙なのですが、使い方は色々
ブックカバー、包装紙、そのまま貼って飾ったり、お手紙、
スケジュール帳の表紙、箱に貼ってもかわいいなぁと思います。


にきまゆさん
しっかりとしたクラフト紙。ブックカバーにかわいいかも。


caoliさん
数字がかわいい3色の紙


たかさきいくこさん
好きなところで切って使おう、両面印刷してる長い紙

つづきます。

なんでもペーパー!おもしろペーパー!4
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/kami