スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

nyanhundred3

本日より、daru usagiさんによるガラスの個展が始まりました。
色々な技法で作る スイーツのような100匹の猫をご覧ください。

つるんとしていたり、ふわふわとしていたり
ガラスの形も様々なんですね。面白いです。
3月4日まで

作家さん募集
・4月の「ひなた雑貨市」の参加作家さんを募集しております。
募集は3月5日まで(少し延長するかもしれません)
・鳥の絵や写真も募集しております。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html

 

宝山寺(休日日記)

春のようなあたたかい休日。
確定申告の書類とにらめっこばかりでは勿体無いので、散歩がてらお味噌を買いにいきました。


家から2,30分山を登ったら・・・まだ雪が残ってた。足元も日陰は雪。
登ってくる間は、暑くてマフラーをとり、上着を脱いだけどここは寒い!
もう少しもう少しと登るうちに、お味噌の売店は閉まってしまいまして
下りてきてからこれを買いました。


どどんと大きいぼたもち。
宝に点々がついて「宝゛多餅」
並びの老舗酒店に、お味噌も売っていて良かった。
かぶらの田楽が食べたいな。

キタムラハルコ 木のブローチ

キタムラハルコさんの木のブローチが届きました。
この他にも少しだけ、小さなポチ袋も到着しました。

kitamura.JPG
りす、とり、ナマケモノ、キツネなど・・・
野鳥好きのハルコさん
とりことり」展のときも、木のブローチや紙雑貨が追加されるようです。

本日水曜日は定休日ですが、今後のちょっと予告。

・2月23日(日)は「からほり軒先フリーマーケット」に参加予定です。
 ひなたの軒先で懐かしい雑貨とお買得商品を少し並べます。
・2/27(木)〜3/4(火)nyanhundred3 daru☆usagi ガラスの個展
 *ユニークな技法がたくさん見られる吹きガラスです。
・3/7(金)〜3/16(日) irodori窯個展 練りこみの器
 *ひなたで人気の陶器作家。優しい色合いの模様(練りこみ)。お待ちかねの個展です。
・3/21(金)〜4/5(土) 「とりことり」とり雑貨や絵、写真のイベント
 http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tori.html
 

マック刺繍 猫ちゃんストラップ

人気の猫ちゃんストラップとワッペン。
今ならA〜Zまで、色もたくさん揃っています。
お待たせしておりましたお客様、ぜひお越しくださいね。

mac.JPG
ストラップになっているものの、紐を付け替えてキーホルダーにもなりますよ。
お友達同士でいかがですか?


お知らせ
3月のイベント「とりことり」
小さな絵や写真はまだ募集しております。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tori.html

企画展募集
・数日中に4月の雑貨市の作家さん募集を始めようと思います。
 

ひなた雑貨市7

今日は少し天気も良くなって、お客様に楽しんでお越しいただけました。
ひなた雑貨市のご紹介です。

cubics.JPG
cubic S
天然石のアクセサリー。きれいな色で春先のアイテムにも。

guringurin.JPG
ぐりんぐりん
シルバーのアクセサリー
数字などの書かれたピアスやイヤリングがかわいいですよ。


Tao
渋めでかっこいい染め布の小物やニットなど。

・手編み工房CORONさんの小さながまぐちや、ごとー猫首輪製作所の首輪の追加も届いています。


お知らせ
3月のイベント「とりことり」
告知用のかわいい絵をぜひご覧ください。
小さな絵や写真はまだ募集しております。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tori.html