スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふたばのきもち

本日より「ふたばのきもち〜いつもいっしょに〜」
こばやしあやきさん、みえごろうさんのイラスト展が始まりました。



2月4日(火)まで
時間未定ですが、こばやしさんは毎日在廊されるそうです。
ほんわかとかわいいイラスト、ぜひ見にお越しください。

 

お菓子の販売

今日は軒先フリーマーケットの日。
ひなたでは、手作りお菓子と、ちょっぴりお買得商品を並べていました。
お菓子はたくさん納品してもらったので、引き続き販売しております。
バレンタインにもぴったりのかわいいお絵かきクッキーもありますよ。



届きました。
・ワークセンターとよなかの陶器
・moi 小さなニットのアクセサリー
・12月のきりん どんぐりのネックレス色んないろ

からほり軒先フリーマーケット

空堀周辺のお店が20店舗ほど参加される
「からほり軒先フリーマーケット」に参加させてただきます。
ぜひ、色々なお店を巡ってくださね。

今回ひなたは、ひぽたまさんと、montmorencyさんの人気のお菓子、フレーバー紅茶の販売。
少しだけですがお買い得商品を、軒先または入り口あたりに並べます。

1月26日(日)12時から

からほり軒先フリーマーケット

http://karahori-nokisaki.jimdo.com/

 
 お知らせ
1月25日(土)
所用のため、17時で閉店させていただきます
 
参加募集
3月のとり雑貨のイベント「とりことり」の募集が始まっております。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html
鳥好き作家さん、ぜひともご参加ください!
 

かきぞめ

みなさんに書いていただいた“かきぞめ”です。
ぷぷっと笑えるものもあるのがひなた流。




かきぞめは、19日(日)までやってますので、ぜひ書きにきてくださいね〜。
年賀状展も開催中。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/happynewyear.html

参加募集
3月のとり雑貨のイベント「とりことり」の募集が始まっております。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html
鳥好き作家さん、ぜひともご参加ください!

2月ひなた雑貨市の参加作家さんの紹介はこちらです。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

 

お正月も終わり

店が休みの今日は、お飾りを持ってとんど焼きのため神社に行ってきました。
折角だから、お昼からの蹴鞠奉納を見てきました。

蹴鞠保存会のみなさん。
なかなかのお年の方もいらっしゃったように思いますが、すごく上手・・・。
空気の少ないバレーボールにも似た鞠を、足の甲で蹴り上げます。
跳ねないので、高く上げるのは力が要りそうで、
リフティングもすごく上手ではないかしら。


今日の昼はとても暖かかったです。
ここに来る日は良い天気が多い。
母と梅を見に来た日も、園児を連れてお散歩に来た日も、白無垢を着た日も。
七五三の時は覚えていないけれど、写真でみる5歳の頃の私の背景も晴天だったと思います。
ここには嬉しい思い出と、大阪平野を見渡す場所があって
気持ちがすーっとします。梅が咲く頃にまた来よう。