スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アクセサリー展 本日まで

cubic Sさんの展示、こんな感じで開催中です。


たくさんの作品がお客さんのもとへ行きましたが、
展示会場がさびしくならないようにと、一生懸命制作をし続けてくれていました。
ですので、本日最終日となりますが、ぜひとも足をお運びいただけると
嬉しいです。

今週は、28(月)、30(水)にお休みをいただきますが
29日も所用のために、開店が遅れそうです。


 

喫茶席のようす

忙しかった「猫のお店」イベントから1週間。
季節も変わり、少し落ち着いた日々がやってきました。
現在はcubic Sさんの 秋色の天然石を使ったアクセサリーが並んでいます。
冬に向けて、人気のブローチ展の準備をしていますので、そちらもお楽しみに。

久しぶりに喫茶席のようすです。
25.10.22-1.JPG
まどから、満開の千日紅。
夏前に植えたものの元気がなかったのですが
涼しくなると急にプランターいっぱいに咲きはじめました。

25.10.22-3.JPG
鉢の中の魚も増えています。
長生きをしためだかが旅立って1匹になったので、色んな色のめだかをかいました。
しろ、あか、オレンジ、青光。(よく見ると写真中にいます!)

めだかは水面を泳ぐことが多いのと、深さより広い鉢のほうが合っている気がします。
よく聞かれるのですが、水中の環境が良いのか全く水替えはしていないんですよ。
中に入れる土は、園芸用の赤玉土と、砂利を半分ずつぐらいに混ぜています。
適度な光もちょうど良いんでしょうか。
餌も1日に1回あげるかあげないか程度。きっと甲斐甲斐しく世話をすると
だめになるんでしょうね。基本的に放任するのがコツだというおかしな飼育法。

新しいめだかがやってきた当初。
1匹のオレンジめだか(真ん中)が、よそ者がきた!と思って
牧羊犬なみに、他のめだかを端に追い集めていたんです。
最近は、少しようすが変わって、他のめだかも負けてばかりでは無いみたいです。
だいたい、めだかって仲良く泳がないので、付かず離れずの距離を保っているのは
面白いですね。
童謡「めだかの学校」はウソウソ

25.10.22-2.JPG
窓際のビンには、アカヒレ。
この仲良し5匹はまだ若いので、びゅんびゅん泳いで元気です。
中には、ひれが少し大きなきれいな子もいるんですよ。
見つけられるかしら。
意外と長生きをする魚なので、成長が楽しみです。
名前のとおり、尾びれが赤いのが特徴ですが、
私はおなかの金色の筋がきれいだと思うので、横から見えるように飼っています。
子どものうちは、この金色がネオンテトラのように美しいんだそうで
見てみたいなぁ。
最近は少し慣れてきて、餌を催促するようになりました。
横に座ると、見られて落ち着かない人は注意。

11月の「ひなた雑貨市」の紹介をまとめています。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html


来週のお休みは、28(月)、30(水)ですが
29(火)も所用のため、営業スタートが少し遅れそうです。

cubic S個展 今回のピアスツリーは

cubic Sさんの天然石アクセサリーの個展が始まっております。
年に2回のお馴染みの個展となりましたが、今回は秋冬物とあって
いつもより少しシックにまとまっているように思います。
もちろん、いつもどおりの透明感のあるアクセサリーもありますので
ぜひお越しくださいね。

今回の個展限定の500円(片方)のピアスツリーは・・・
25.10.21.JPG
サンストーン、エメラルド、ムーンストーン、スモーキー&レモンクオーツ
オレンジムーンストーン、カーネリアン、ルチルクオーツです。
発色の良いカーネリアンや、素材感を感じるエメラルドも素敵だと思います。

25.10.21-2.JPG
シックな色合いのイヤリング、ピアス。
右の石は、ルビーインフックサイトといって、中にルビーの発色が
面白いんです。

cubic Sのアクセサリー個展は10月27日まで
水、木曜日はお休みをいただいておりますので、お気をつけください。


☆ブローチ展の作家さん募集を始めています。
もうすぐ締め切りです。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html
  

 

猫のお店(12)明日14日でおしまいです。

楽しいイベント「猫のお店」がとうとう、明日14日でラストとなりました。
遊びに来られたお客様、お目当ての猫には出会えましたか?
猫のお店は来年10月ごろまで開店しませんよ。
参加作家さんのご協力もあって、まだまだかわいい商品がたくさんありますので
迷っている方は、ぜひともお越し下さいね〜。

neko2013-4.JPG




neko2013-8.JPG

neko2013-16.jpg
フレーバー紅茶 再入荷しております。
(イングリッシュブレックファースト、ピンクローズ、フレンチマスカット、アールグレイ、ミルキッシュクレメ)
もうしばらく「猫のお店」ラベルは継続いたします。

猫のお店(14日17時まで)
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html

ブローチ展の作家さん募集を始めています。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html
 

猫のお店(11)追加で届いたものや新作

追加商品など色々・・・








猫のお店(14日まで)
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html

ブローチ展の作家さん募集を始めています。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html