スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいマスキングテープ

 新しいマスキングテープが入ってきたので、ご紹介します。
もう並びきらないので、ぎゅっと詰めた箱をこっそり置いております。


この中に何種類あるんだろう・・・。
実は、また9月中に別のものも入ってきます。

届きました。
常設作家さんの新作がちらほら入っております。
・キバサトコさん、新作ポストカード。カエルなど
・tanekoさん インコや文鳥、鳥達のカード
・vetro ベネチアングラスのピアス
・noriko factory 星とお月様のアクセサリー

もうすぐ「ことばじてん」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kotoba.html

待ち遠しい「猫のお店」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html
*作家さん画像増えています。

参加者募集
・11月雑貨市の雑貨作家さん
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html

*9月はお休みが増えますので、ご注意ください。

【1日17時まで、雑貨市の延長をしております】


おいしい昼食と世界旅行

 月曜日は、家の用事のため店はお休みをいただいていたのですが、近くまで来ていたので用事と用事の合間に、学園前の「ごはんや ハレ」さんに行ってきました。
家の近くにあるのに、なかなか行くことの出来なかったおいしいお店です。

地元で取れた旬のお野菜など、お米もお茶も奈良なんですね。
こんなにたくさんの種類のお惣菜。
どれもこれもおいしかったです。
この日は車だったけど、今度は駅からちょっと歩いてでも食べに行きたい。


火曜日は、仕事帰りに友達のお誕生日会も兼ねて食事会。
いつもの3人メンバーで、年に数回だけですが、世界各国の料理を食べています。
今まで行った(食べた)料理は、ベトナム、中国、ロシア、トルコ、タイ、日本、インド、韓国・・・・
今回は、メキシコ料理です!

並んだボトルは、もちろんタバスコ。
右に行くたびに辛くなります。右端はハバネロ。
タコスも、ピザのようなものもおいしかった。
辛さに少し強くなっていることを確信した夜でした。

ぼちぼち農園

本日で、ぼちぼち農園さんのお野菜販売が終了いたしました。
楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。
これからは、丹波市の農園で体験型のイベントや、宅配に力を入れて行かれるそうです。
でも時々、四天王寺のわっか市に出店されるようなので、そちらに行けば会えそうですね。



今日は平飼いのたまごもあったので、私も買い物しました。
後ろのにんにくもかわいいですね〜。


ぼち農さん、ありがとうございました。
http://gits.blog28.fc2.com/


ひなた雑貨市 少し延長

 ひなた雑貨市。少しだけ延長しようと思います。
25日(日)の17時までの予定でしたが
27日(火)、30日(金)、31日(土)、9月1日(日・17時まで)
の4日間。営業時間が少し短くなることがあるかも知れませんが
雑貨市の展示をしております。
ただ、全員の作家が残っているとは限りませんので、ご了承ください。





雑貨市の様子です。
初め頃に撮りましたので、今は少し品物が減っています。
でも、追加納品で増えていたりもします。

次回ひなた雑貨市の募集をそろそろ始めたいと思います。
またこちらでもお知らせいたしますね。

本日、24日は、ぼちぼち農園さんのお野菜販売の日です。
地域での活動に力を入れられるため、ぼちぼち農園さんの販売は
今回でおしまいとなります。
ですので、ぜひふたりに会いにお越しくださいね。

ひなた雑貨市(6)

引き続き、雑貨市の紹介です。


shima
繊細な絵が描かれた豆皿。細かさがとにかくすごいです。


.Sue
普段使いに活躍します。お料理ととっても相性の良い陶器。
私も愛用中で、毎日使っています。


カタコト舎
とってもかわいいあみぐるみ。部屋に飾っても、
小さい子どもが持っていてもかわいいだろうな。



ひなた雑貨市の詳しいことはこちらでどうぞ
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html
8月25日(日)まで。水、木曜日お休み
でも、ちょっと延長するかも知れません。