スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一雫の玻璃 一匙の辰砂

 孔雀洞雑貨舗さんの個展の様子をお伝えしますね。


ラインストーンや天然石、アンティークパーツを盛り込んだ
人気のブローチです。


アクセサリーも万華鏡も手にとって楽しんでいただけそうなものがあります。

少しずつ数が少なくなってきてはいますが、たくさん用意していただいていたので
まだまだ好きなものをお選びいただけます。
会期は8月4日までですのでご興味のある方はお越しくださいね。


8月のイベント「ひなた雑貨市」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

猫のお店 参加者さん募集
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html


届きました
・竹友和美さんの夏のポストカード
・ceramicaLABORATORY の空のマグカップなど
・irodori窯の練りこみ陶器
・moiの小さなニットのピアス
・ヘムル房の木のコースター、バターナイフ、はしおき
・Risa〜tukurukurasi〜 刺繍のヘアアクセサリー
・紙モノがたり 折り紙や懐紙
他にも色々届いています。

不思議ノ国ノ万華鏡 カスタムオーダー

 孔雀洞雑貨舗さんの個展がはじまりました。
キラキラとひかる魅力的な世界をお楽しみください。



明日は、万華鏡カスタムオーダーをしています。
13〜18時 1本1890円

色とりどりのガラスや天然石、スパングル等、約60種類の素材からお好みの〈模様のモト〉をお選びいただき、世界に1本だけの万華鏡をその場でお作りいたします。

所要時間は10〜20分
完成品は、その場でお持ち帰りいただけます。



☆8月のひなた雑貨市のご紹介をしています。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

ひなたむしのタオル

 「ひなたむし」の発行にあわせて、タオルを100本だけ作りました。
今回は、てぬぐいではなくて 浴用タオルです!!
お台所に、お風呂に、ジョギング、野良仕事・・・ぞうきんになるまで
使ってもらえるとうれしいな。





1枚460円
うすい緑色に茶色のプリント
片側はひなた、片側にはむしさんのイラストが入っています。
店頭のみで販売しています。

届きました!
・12月のきりんさんの新作ピアス「くものおやつ」
・FLOWERCAFE クッキーとラスク
・マック刺繍 ワッペンとストラップ(現在全種類そろっています)
・先日の紙のイベントから引き続き、何種類かの紙を継続して置いています。

ひなたむし

 12日から始まっています、本「ひなたむし」の展示について、ご紹介いたします。
文は檀上まき、絵はたあつこ=かおりさんに描いていただいています。



たくさんの人に出会い、おもしろいことがたくさんありました。
下町の小さな店ですごした、普通で愛しい日々をほんの少し綴ります。

ひなたは10周年を迎えます。これからも緩やかにひととつながっていけたら幸せです。

中身を抜粋します。
「私がいうのもおかしいが、地味だけど心地のよい、いや居心地のよすぎる場所ができた」
「機嫌がよくてもプープー、逃げ惑ってもプープー その滑稽さが私は大好きだった」
「柱時計が7時の合図。都会と言えど台地の上に建物があるので、ここ空堀の空は意外と広い。夏には夕焼け、冬にはお月様・・・」



中身はこんな感じ。
日常の出来事に、たあつこさんの絵がやさしく寄り添ってくれています。

本「ひなたむし」は店頭での販売の他、通販でもお取り扱いいたします。
B6の大きさ・ソフトカバー
表紙を含んで20ページ
中は白黒
600円
メール便80円でお送りします。


・お名前
・ご住所、郵便番号
・連絡先電話番号
・冊数

件名は「ひなたむし注文」
を書いて、ひなたまでメールをお願いします。
折り返し、ご連絡いたします。
定休日をのぞく3日以内にお返事いたしますが
連絡のない場合は、別のアドレスの方にメールをください。
littlebeebee2000*hotmail.com
hinata_tanimachi*ybb.ne.jp
(*→@)

「Gerrting glass5」 吹きガラスの展示

 木曜日から始まっています、吹きガラスの3人展。
ひなたで展示されるようになって、実はもう5回目なんだそうです。



明日、日曜日も作家さん2名在廊されます。
かわいい飾り物から日常使いできるものまでたくさんありますので
ぜひお越しくださいね。




1