スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7月、8月の展示スケジュール

○7/4(木)〜7/9(火)
g3の吹きガラスの展示

○7/12(金)〜7/21(日)
小さな本「ひなたむし」と、たあつこ=かおり 挿絵の原画展

○7/26(金)〜8/4(日)
孔雀洞雑貨舗 個展
「一雫の水晶 一匙の辰砂」

○8/8(木)〜8/25(日)
「ひなた雑貨市」
*12〜15日は夏休み

☆いちにちお店
 ひぽたまパンは7月6日(土)12時から
 ぼちぼち農園のお野菜販売は未定です。

7月、8月は、営業時間が12:30〜19:30となります。
(ただし、イベント最終日は、18時または17時までです)


詳しくは、ひなたサイトをご覧ください。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/


6月初めの頃に、近所の公園で撮ったアジサイ。
アジサイの淡い色あいは涼しげでとても好きです。
色々な形の品種が出ているので、来年は家でも咲かせたいです。

奈良ホテル(休日日記)

少し前の6月のある日。 記念の日にちょっと素敵な場所に行ってきました。

25.6.16-1.JPG
奈良ホテルです。
クラシカルな雰囲気がたまらない、素敵な建物。

25.6.16-3.JPG
ピアノ演奏を聴きながらのランチがおいしくて
そして何より、心地よかったです。

また行きたいけど、なかなか何時もは行けない・・・(笑)

おもしろペーパー3

 おもしろペーパーのご紹介 第三弾です。


BONNOUM
かるたがおもしろペーパーになりました。
飾ってもよし、何に使いますか?


消しゴムはんこ雑貨 三日月や
クラフト紙と、グラシン紙のペーパー。
ゴーヤには、実は消しゴムはんこの手押しが加えられています!

楽しい紙雑貨のイベントは、明日30日(18時まで)までです。
お天気もよいみたいですから、ぜひともお越しくださいね〜。



●7月のお休みは、少しややこしいのでお気をつけください。
 水曜日と、1(月)、11(木)、18(木)、22(月)、25(木)
 *7月の営業時間は、12:30〜19:30です。
 
展示最終日は18時まで
 *2日、23日はギャラリーでの展示がないため、
 営業時間が短縮されるかも知れません。

おもしろペーパー2

 色々つかえる「おもしろペーパー」のご紹介、第二弾です。

taneko
やわらかい色3色で作られた気球のペーパーが人気です。
*イベント終了後も販売いたします。


いしだゆみこ
しっぽフリフリのワンちゃんペーパーや、女の子、小さな花。
楽しい色の組み合わせと、かわいいモチーフなので、部屋に飾りたくなります。
*イベント終了後も、販売いたします。

paper5.JPG
田中嘉代
フォークダンスがかわいい絵。いろんな子がいますね〜。
遊び心たっぷり。横長なので、文庫本のブックカバーにも◎です。

「なんでもペーパー!おもしろペーパー!2」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/kami
30日までです。あと3日!!


おもしろペーパー1

なんとなく味わいのある、何にでも使えるペーパーです。
ブックカバーや、封筒作り、箱に貼ってもよいですね。
もちろん、そのままお部屋に飾ってもかわいいと思います。

paper1.JPG
さとうみすず 
身近なモチーフにかわいい笑顔。気持ちをほっとさせてくれるイラストレーターさんです。
ゆでたまご、角砂糖、バラ、ポット、パン、しいたけも!

paper2.JPG
atelier*zephyr
繊細な線画のやさしい絵。動物モチーフがかわいいですね。
木のポストカードからはウサギがひょこっと顔を出していますよ。

paper3.JPG
norikofactory
普段は線画をアクセサリーにされています。
色使いなどがきれいで、何に使うか考えるのも楽しいペーパーです。
*イベント終了後もお取り扱いします。

paper4.JPG
caoli
今回のイベントのチラシのデザインをしてくださったcaoliさんです。
ぱっと目の引く色のお花がかわいい。カモメも夏にかわいいですね。

「なんでもペーパー!おもしろペーパー!2」
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/kami
水、木曜日お休み 30日までです。

今回の紙雑貨のイベントは、紙雑貨の他にも、ひなたオリジナルのミニスタンプや、マスキングテープが人気ですよ。