スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春まちぼうけ(休日日記)

 2月最後の日。枚岡公園の梅林に行って来ました。
例年なら花は終っている頃。今年は寒かったからか、開花がとっても遅れてまだまだつぼみが多かったです。
25.2.28-3.jpg
枚岡神社は、生駒山を背負うように静かに鎮座しています。
なので、長い階段をのぼっていくんですよ。
その手前にあるのがこの“なで鹿”
橋の両脇に対になっていて、この母子鹿と牡鹿がいます。今年の健康を祈ってよしよし。
お宮参りの頃からお世話になり、保育士時代には子どもたちと散歩に来た
とても縁のある神社なんです。


25.2.28-1.jpg

25.2.28-2.jpg

急に暖かくなった今日は、いつもよりたくさんの人が訪れていました。
ベンチでおやつを食べていると、食いしん坊の犬に引かれた飼い主さんがやってきたり
写真を撮りに来ていた方や、ハイキングの方と写真の撮り合いっこも出来て
楽しい一日でした。


ひなた雑貨市 あと1週間

 今年はじめの雑貨市 残りあと1週間となりました。
途中で追加があったり、模様替えもして現在の様子です。
25.2.24-4.jpg 25.2.24-2.jpg
ぷっくりした小鳥、色とりどりのキャンドルが綺麗ですね〜。

25.2.24-3.jpg 25.2.24-1.jpg
春を迎える、綺麗な色のアクセサリーもありますよ。

ひなた雑貨市は3月3日おひなまつりまで。
追加で商品も増えるようです。

尚、次回の雑貨市は4月の終わり。
作家さんの募集をはじめましたので、ご興味のある方はご覧下さい。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html

ぼちぼち農園 お味噌など

 今日は丹波でお野菜を作っている ぼちぼち農園さんがやってきました。
冬はお野菜が少なめですが、加工食品も持ってきてくれています。



自家製黒大豆を使ったお味噌
加賀きゅうりのの酒かす漬け
ブロッコリーやラディッシュ、サラダ用のこまつなや水菜もありましたよ。

次回は、3月23日(土)です。
春になると何が出来ているか楽しみですね。

ワークセンターとよなか

 新しく入った商品をご紹介しますね。
豊中市にある作業所さんからの、素敵な雑貨です。
とくに陶器の絵柄はユニークで、使い勝手も良いのでおすすめです。

25.2.19-1.jpg
すでに猫柄は売れてしまいましたが、子ども用にもちょうどいいお茶碗もあります。
だえん皿800円 ゆのみ900円


25.2.19-2.jpg
お弁当とポーチも入る位の大きさのトート 1500円
魚柄のレターセット。罫線も実はさかな 450円
パズルのピースがモチーフのブローチとマグネット 650円

明日20日、明後日21日はお休み。
22日金曜日からも雑貨市が続きます。
ちなみに、23日(土)はぼちぼち農園のお野菜販売です。

(ひなた雑貨市開催中)

ひなた雑貨市 作家紹介5

 また寒さが戻ってきてしまいましたね。
でも、少しずつ春は近づいているようで、今日は出勤途中でメジロが飛び交っていました。
大坂城の梅、咲いているんでしょうね。見に行きたいな〜。

雑貨市の作家さんを紹介しますね。

MAJOさんの陶器。手描きの絵がかわいいですよ。うさぎ、きりん、ぞうなど
KUSU.さんの手作りキャンドル。飾って楽しみたい綺麗な色です。


irocomonoさんの刺繍のブローチやピアス。
海月羊さんのきのこのブローチは、ちょっとリアルでビーズがキラキラしています。


hoopさんのおうちの置物とピンクッション
Rucaaさんのアンティークキーのネックレス
ガラス工房ClassyGlassyさんのネックレス