スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

FLOAWERCAFEのマフィン

 今日はFLOWERCAFEのお菓子販売でした。
チョコレート、珈琲、ベーコンポテト、ブルーベリー・・・
おかずマフィンは、材料がごろっと入っていて、ボリュームもあって美味しいです。
その他のマフィンも生地は甘さ控えめで、上に乗っているクランブルが甘くて美味しい。

25.1.26.jpg

次回の販売日は、2月16日(土)です。
どうぞ楽しみに〜。
尚、明日日曜日は、少しだけ販売しております。

かきぞめ

 みなさんの今年のかきぞめを紹介しますね。
前回までの書初めも出してみると、どうやら今年で5回目のようです。
赤ちゃんだった子が名前を書けるようになっていたり、
昨年の抱負が叶っていたり、叶っていなかったり・・・(笑)
私は書いている人もこの場で見ているので、しみじみと年月を感じています。
みなさんの願いや、抱負が叶いますように。
今年もまた、沢山の人が集って楽しい1年が過ごせますように〜。

25.1.25-2.jpg

25.1.25-3.jpg

駆け足の東京、横浜(休日日記)

 ’ちょっと思い出しての日記です)

友達と会うのと、本作りでお世話になっているトムズボックスさんに行くため
駆け足の旅をしてきました。
積雪が心配でしたが、驚くほどの良いお天気で、服装は失敗したなぁ〜と(笑)

1年ぶりの友達と、長〜いおしゃべり。
出会って7年越し(?)のイラストレーターさんと、はじめましての会。
トムズボックスさんで、本に使う紙の話をし
文具や紙のお店などを回って、やる気のパワーをもらいました。
民芸品がたくさんのお店に行き
国立博物館にすべりこみセーフ、かわいい土偶を見てきました。

1日目は、ゆっくりとおしゃべりをして
2日目は、電車の乗り継ぎもギリギリなタイトなスケジュール
急に決めた旅ではありましたが、有意義な2日間でした。

東京、神奈川で会いたい人がたくさん居るので
また遊びに行きたいです。

お休みをいただきまして、ありがとうございました〜。

25.1.23-2.jpg
丸の内改札の天井

25.1.23-1.jpg
国立博物館の休憩室

東京には、素敵な建物が多いな。

年賀状展

お正月は、はじめての方はもちろん、いつもの方や、懐かしい人にも会えて
楽しい毎日を過ごしています。
みなさんと話していて、10周年の重みを感じ始めました。
周年記念の7月には何かしたいけれど、何ができるのかと模索中です。

年賀状展開催中のようすです。
沢山集まって、賑やかになりました。

現在はもう少し増えたかな・・・・
みんな個性があっておもしろいですね〜。
お楽しみで行っている人気投票は、展示終了後に上位5名の方を発表します♪
かきぞめも随分集まりましたので、またここにも載せますね。

明日15(水)、16(木)のお休みのあと、20日(日)まで開催しています。
’ちなみに21〜24日はお休みをいただきます。)

届きました〜。

 昨日はパンの日ということもあり、本当にたくさんのお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました。
かきぞめも沢山の方にかいていただきまして、面白くなってきましたよ。
引き続き、かきぞめも展示していきますので、ぜひともあぞびにお越し下さいね。
年賀状もまた増えて、70枚近くをご覧いただけます。

昨日の賑わいと、壁面の楽しさ。
なんだか今年もにぎやかで楽しい1年になるような気がしてきました。

今日は、新しく入荷しました雑貨を紹介しますね。

ニットで小さなアクセサリーをつくるmoi(モア)さん
ちいさなニットつぶがかわいいピアスとお花のピアス

お花ピアスは色違いもあります。

久奈屋さんの紙雑貨
こけし3姉妹のカードが新作です。
人気の絵暦柄の紙袋も欠品していたものが揃いました。


昨日、早目に売り切れてしまったひぽたまパン
買えなかった方、ごめんなさい。
次回の販売日は、2月9日(土)12時からです!