スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぼちぼち農園 お野菜販売

 今日は、お野菜販売の日でした〜。
葉もの野菜は、残念ながら虫さんが食べてしまったらしいので、
おいもと丹波の黒豆がたくさんやってきました。
私は、安納芋と、なると金時を購入。
焼き芋と、天ぷらにしようかな〜と思っています。


ジャガイモも、サツマイモも色んな種類があるんですね〜。

今日は曇り空にもかかわらず、ギャラリーへも沢山のお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました!

ぼちぼち農園さんの次回販売日は、11月23日(金・祝)です。
昨日、来てくれたひぽたまさんの次回パン販売は、11月17日(土)
その他にも、11月18日(日)は inocoさんの消しゴムはんこ屋さん
11月25日(日)は、FLOWERCAFEのお菓子販売があります。

スタンプ紹介1

 今日は、ひぽたまパンの日と、ばんひろみさん在廊日だったため、とっても賑やかな一日でした。
なので、パンの写真は撮り忘れました〜。

先日入荷したスタンプを、一部ご紹介しますね。
24.10.26-1.jpg
猫写真展にちなんで、猫とカメラスタンプ

24.10.26-2.jpg
その他、動物も色々・・・
小さい方は、1センチ×1センチのかわいいスタンプです。

明日は、ぼちぼち農園さんのお野菜販売の日です。
雨、降らないといいなぁと思います。

ブローチ展の参加募集について
たくさんのお申込みを頂きましたため、締め切りの5日までは募集が出来なくなりました。
長くて10月末まで、いつ締め切るか分かりませんのでご了承ください。

ばんひろみさん 写真展

 本日から、ばんひろみさんの写真点「飄逸の猫」が始まりました。
ひなたでの8回目の個展だそうで、
どうりでしっくりと馴染んでいる気がする・・・のは私だけかしら。
どうぞお越しくださいね。

24.10.25-2.jpg
ずらりと並んだポストカード。
ファンの多い工場“平太くん”のカードもありますよ。
会場の写真は、また載せますね。
時間未定ですが、ばんひろみさんは土曜、日曜に在廊予定。

27日(土)は、ひぽたまパンの日
28(日)は、ぼちぼち農園のお野菜販売日
お楽しみも沢山です。

秋の初めに肥料をちょっとあげたら、夏の花ランタナが元気に。
すぐにぽろぽろ落ちちゃう花すが、剪定も兼ねて喫茶に飾ってみました。
元気になる色!
24.10.25-1.jpg


届きました。
・キバサトコさん、クリスマスや冬のポストカード
・norikofactoryさんのネックレスも少しだけ入荷しています。

スタンプ!

 お待たせのお客さんもたくさん居たはず。
スタンプが出来上がりました〜!
イラストレーターさんたちと共に、注文して作ってもらっているので
ひなたでしか買えないスタンプなんですよ〜。

24.10.22-1.jpg
こんな小さな箪笥に・・・

24.10.22-2.jpg
じゃじゃ〜んと75種類。
イラストは、caoliさん、いしだゆみこさん、キタムラハルコさん、久奈屋さん、
inocoさん、おざきてったくん、TICTOCさん、仁木まゆさんによるもの。

小さなスペースですがお見逃しなく!

明日、24日は定休日のためお休み。
25日(木)からは「飄逸の猫 点猫8」ばんひろみさんの写真展を行います。

お知らせ
・猫のお店の時に、喫茶メニュー限定で出していた「フルーツミックスミルクティー」
 11月4日までの期間、復活いたします。ホットもあり。
・フレーバー紅茶も、ラベルが新しくなって11月初めには再登場いたします。
 ベルガモットマロン、オレンジフルーツガーデン、・ショコラベリー
 ミルキッシュクレメ、・ピンクローズ
 *お持ち帰りの茶葉です。

こどものじかん「私の黒板作り」(造形教室)

 今日の造形教室こどものじかんは「黒板作り」をしました。
普段、学校で使っている黒板。家にもあったらいいなぁ〜。
ダンボールに黒板用ペンキを塗って、私の黒板の出来上がり!

24.10.21-2.jpg
みんなそれぞれに工夫して、それぞれ違ったものができました。

●造形教室の開催について●
講師の都合で日程が少なくなり、現在通っているお友達のみの開催となってしまいました。
また新しいお友達にも来てもらえる機会がありましたら、お知らせいたします。
活動については、引き続きこちらで書いていきますね。

tatangeloさんの靴の個展の様子。
開催は23日(火)18時までです。

普段は見れない工房の大きな写真も展示。
新作を含め、8種類の靴が並びます。
色はたくさんの中から選べるので、楽しいですよ。


先日ブログに書きましたinocoさんの文字入れ消しゴムはんこ
店頭にて受注の受付を始めました!
今お申込みをいただきますと、11月18日以降にお受け取りになれます。