スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぼちぼち農園・夏の野菜

 昨日は、ぼちぼち農園さんのお野菜販売でした。

「食用ホウズキ」というのがとっても変わっていて、ホウズキそっくりなのに、ホウズキではないんだそうです。ふくろを開けると、青い色の実がついているのですが、これが甘酸っぱくて不思議な味。
口の中の良い香りをしばらく楽しみました。

その他にも、沖縄おくら、加熱用のトマト、空芯菜、じゃがいも色々、白茄子など・・・


ハーブオイルやジャムなども少しありました。

次回のお野菜販売は、9月23日(日)です。
どうぞお楽しみに。

猫のお店のオリジナルグッズについて

 9月28日から始まる「猫のお店」のグッズについて色々悩んでいます。
そこで、みなさんからご意見をいただけると嬉しいな〜と思いました。
今回作成するのは2種類。
仁木まゆさんのかわいいイラストの入った “Tシャツ”と“フレーバーティー”
どちらも猫のお店のために書き下ろしていただいています☆
すご〜くかわいいのですぐにでもお見せしたいのですが、その楽しみは取っておくとして・・・

ぜひフレーバーティーの種類についてのご意見をお聞かせ下さい。

どんな紅茶が飲んでみたいですか?
フルーツ系
a) 「スウィートアップル」
  甘さの中にりんごが香る(りんご+メープル+ヨーグルト+アプリコット)
b) 「スウィートホワイトピーチ」
  甘くてフレッシュ(白桃+ストロベリー)  
c) 「フルーツミックス」
  フルーツの自然な甘み(白桃+マンゴー+パイン)
d) 「フレンチマスカット」
 ジューシーで爽やかな紅茶(マスカット+グレープ)
e) 「メイプルストロベリー」
  ほっとするような甘さはミルクティーに(メイプル+いちご)
g) 「トロピカルマンゴー」
  ジューシーなフルーツミックス(マンゴー+パイン+ピーチ+オレンジ+アプリコット)
h) 「ピンクローズ」
  やわらかい香りが広がる飲みやすいローズティー(アプリコット+ローズ)
i) 「プレンティバナナ」
  おいしく熟したフルーツの甘み(バナナ+オレンジ+アプリコット)


ミルクに合う チョコ、ナッツ系
j) 「キャラメルナッツ」
  甘くて香ばしいミルクティーに(キャラメル+栗)
k) 「バニラクリーム」
  濃厚な甘い香りとほろ苦さがおいしい(バニラ+キャラメル)
l) 「ミルキッシュクレメ」
  甘いキャラメルにオレンジのアクセント(キャラメル+オレンジ)
m) 「ショコラベリー」
  チョコレートの効いた甘い紅茶にイチゴの香り(ストロベリー+チョコ)
n) 「アーモンドショコラ」
  甘くて濃厚な香りが広がるミルクティーに(チョコ+キャラメル+アーモンド)


この中から5種類ぐらいを商品化しようと思っています。
*口頭でお聞かせいただくのはもちろん。ブログコメントも書けます!!

猫のお店

*猫のお店のコーナー参加
 「小さな猫作品」募集しています。
猫のお店 http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html

雑貨市の様子

 明日、明後日のお休みを挟んで、ヒナタ雑貨市が残り4日間となりました。
会場の一部です。

zakka24.8-11.jpg

zakka24.8-12.jpg

zakka24.8-13.jpg

素敵なものがまだまだたくさんありますので、ぜひお越しくださいね。
ちなみに、週末25日(土)はぼちぼち農園さんのお野菜販売の日。
どんなお野菜がやってくるのか楽しみです。

尚、11月開催のヒナタ雑貨市
参加作家さんの募集を始めました。
ご興味のある方は、こちらをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kikakuten.html

DoRedo(デュレデュ) 革のオーナメント 

 数ヶ月前に手作り靴のコンパーニョさんから「こんな雑貨作るかも・・・」と聞いていた革アクセサリーのキットが届きました。
みんなの大好きな、猫、パンダ、きのこの3種類。どれもかわいくて
あまりにも色のパターンがあるので迷ったのですが、
結局、色々なパターンを置いていただくことにしました。


出来上がりはこんな感じ。
キットには綿も入っているので、後は好きな色の糸と針を用意するだけ
大体、30分ぐらいで出来るそうですよ。
これなら、ちびっ子も出来るかな・・・。(850円)

夏のドリンク 

 ひなたには、小さい喫茶席があります。
お飲み物だけしかないのですが、ぜひともご利用くださいね。
(*月1回のパンの日には、パンがあります。その他、焼き菓子がある日も)
あまりにもこっそりとしていて、気づきにくいみたいなので・・・
小さなメニュー表を新しく作りました。季節によって、時々メニューが変わるかもしれません。
kisaa24.8-1.jpg

現在は、夏の期間限定メニューとして「グリーンティー」をご用意しております。
kissa24.8-2.jpg
抹茶の香りとほのかな甘さをお楽しみ下さいね(アイスのみ 420円)
お茶の葉を丸ごと飲むことが出来て、甘くてもサッパリ。
夏にぴったりの飲み物だと思います。

現在のその他の飲み物
・珈琲
・柚子ソーダ
・ミントカルピス
・キャラメルミルク
・アーモンド・オレ
・フレーバーティー(ホットのみ)
 「オレンジフルーツ・ガーデン」オレンジ、マンゴー、ストロベリーのさわやかフレーバー。
 「キャラメル ナッツ」ミルクティーにお勧めです。
 
*ちなみに、お食事を用意していませんので
 おなかの減ったお客様は、近くのパン屋さんなどで買ってきてくださって結構です。
 ただ、においの強いものはご遠慮下さい。
 お席のご利用は、飲み物のワンオーダーをお願いします。