スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春色ブローチ

キタムラハルコ

 キタムラハルコさんの、春色ブローチが届きました。
やさしくてきれいな色。
まだ少し着込んでいても、このブローチをつけたら春の気分を楽しめそうです!

さて、明後日の3月2日からは鈴木啓文さんの鉛筆画個展「おみせやさん」
昨夜、展示準備をしていたのですが。
かなり見ごたえがありますね〜。面白いです!
知っているお店の絵も見つかるんじゃないでしょうか。

「おみせやさん」鈴木啓文 個展
3月2日(金)〜3月13日(火)
水、木お休み 最終日は18時までです。

お知らせ
4月末からゴールデンウィークの「ひなた雑貨市」
雑貨をつくる作家さんを募集しています。
締め切りは3月6日(火)予定

はねうたゆみこ さん

 新しい作家さんをご紹介いたします。
はねうたゆみこ さんは、アクリル画や型染めをされます。
雑貨市でご覧になった方もいらっしゃると思いますが
かわいい動物モチーフと、色の組み合わせがステキです。

はねうたゆみこ
手染めしてあるもふもふキーホルダーとストラップ(900円)

はねうたゆみこ
お手紙3部作。ポストカードは1枚157円です。

今日は、お越し下さったお客さんが、ひなた側の“観音坂”の話をされて
とっても嬉しかったんです。
「曽根崎心中」に 観音の藤の棚・・・みたいな箇所があるそうで
それは知らなかったのですが。
この辺りが藤の名所だったことを知っている方がいて嬉しい。
ちなみに、近松門左衛門の墓も近くにあるんですよ。

ガラスの猫100匹!!

開催中の 「Nyan hundred 2」
作家のDARU☆USAGIさんは、吹きガラスだけではなく、色々な技法で加工されるので、面白い作品を見ていただけると思います。それも猫の形で100匹。
実際は100匹より、ずっと多かったのですが、たくさん連れて帰っていただいたので
ちょうど今が100匹ぐらいでしょうか。
まだ十分に見ごたえはあります。開催は28日(火)までですので、ぜひお越しくださいね〜。

DARU☆USAGI

DARU☆USAGI

絵のじかん(教室)

 今日は2階での教室がありました。
絵の時間では2時間消しゴムはんこに挑戦。
彫刻刀やカッターを使うのですが、危なさは全く感じません。こどものじかん

出来たもので名刺を作ったり、シールを作ったりして
いろんなことに使えそうです!
こどものじかん

3月の「絵のじかん」はお休みをいただきますが
もしかしたら・・・・春休み中に1度出来るかもしれません。
明日は、造形教室です!

サイトのリニューアル

 ひなたのサイトをリニューアルしました。といっても、見た目にはほとんど変わらず、アドレスも変わりません。
 ただ・・・お知らせに使っていたページをひとつなくしましたので、そのページをお気に入りに登録してくださっている方、お手数ですがご確認下さい。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

まだ、未完成なので、少しずつ変わります。
ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに・・・こちらのブログも少し変えまして、右下の方にツイッターの小窓をつけました!
次は、webshopのオープンに向けてがんばらなくては。


明日は水曜日なのでお休み。
明後日の23日から「Nyan hundred2」DARU☆USAGIさんのガラスの猫が始まります。



こちらは、本日納品のあったnorikofactoryさんのヘアゴム。
他にも色々ありましたが、りんごの木の下のくまがオススメなんだそうですよ。
norikofactory