スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

猫のお店始まりました!

 にゃんこも大好き 猫のお店♪
男の子も女の子も大好き 猫のお店
扉をあければ
どんな楽しい事が待っているのかな?



お待ちかねの猫のお店イベントが始まりました〜。
初日の今日は雨がぱらぱら降る残念なお天気ではありましたが
お昼一番からたくさんのお客様にお越しいただきまして大盛況でした。
ということは、楽しみにしていた雑貨がなくなっちゃっている?と心配な
方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。
お昼に混雑したものの、割とのんびり見ていただける時間が多くて
まだまだ楽しいものがたくさんあります。
途中納品もあるので楽しみですね。

もしかしたら、途中で売れてなくなっているものもあるかもしれませんが
一部商品を紹介していきます。

DMの絵を書いてくださっている にきまゆさんの木の箱
なんと、手描きです!贅沢!!
(小1000円 大3000円)


本物そっくりの 薄荷座さんのフェルトのこねこ。見上げる顔がキュート。
ナカシマトモミさんのクッキーは、お友達にあげる猫のお店のおみやげにぴったり。

作品紹介、まだまだ続きます・・・

「猫のお店」始まります

 昨夜は、参加作家さん4名にお手伝いをいただきまして、猫のお店の展示準備をしていました。あともうひと息!楽しいイベントになること間違いなしです。

人気のため再販をいたします「猫のお店」オリジナルてぬぐいです。
23.9.27
今回はえんじ色にしました。店頭販売は800円。

「猫のお店」は9月30日(金)からスタートいたしますが
初日は混雑が予想されます。
期間中、追加の商品もありますので、初日が必ずしもオススメではありません。
また、初日は雨予報になっています。風邪をひいては大変ですから
あまり早くからは並ばれませんようにお願いします。
お約束の時間までは開店できませんので、お許しくださいね。


イベント参加者募集中→★
・11月のヒナタ雑貨市
 (手作りの雑貨を作られる方。締め切りを13日までに延長しました)
・12月のポストカードとはんこの企画展
 (ポストカードや、消しゴムはんこを作られる方。またスタンプを作ってみたい方)

オムレツサンドイッチ

 このところ、とっても忙しい日が続いています。
今日はたまたま15分ほど休憩が取れまして、ゆみこさんの持って来てくれた”オムレツサンド”をふたりで食べました。ほっとする味。
23.9.26
明日からはもっと忙しくなります。
がんばらねば〜。

本作り

 昨日までの3連休、2階では絵画教室と造形教室が行われていました。
こちらは造形教室の様子。
23.9.25
いつになく集中する子ども達・・・1階にいると全く声が聞こえなくて、誰も居ないかのような静かさでした。課題は「製本」。本屋さんで売っているような、ハードカバーの本を作ります。
「本物の本が作れてんで!」
予想以上の出来栄えに、階段を降りてきて得意げに見せてくれました。
宝物になりそうですね〜。

次回の教室は、2階の部屋を大改造?糸や紙を張り巡らせて大きなくもの巣を作ります。
10月23(日)15時半〜16時半の回を募集しています。
参加費用1600円(1回だけの参加も出来ます)

同じ平山先生で、大人のワークショップも開催します。
10月28(金)13時〜15時
10月29(土)17時〜19時
「さしこでつくる まえかけ作り」
材料費込 3500円
詳しくは、ひなたのウェブサイト「2階」をご覧下さい。

どうぞとあのね

 いしだゆみこさんの個展、火曜日までです。
23.9.25

水彩で書かれたやわらかな世界に心癒されます。


イベント参加者募集中→★
・11月のヒナタ雑貨市
 (手作りの雑貨を作られる方。締め切り28日まで)
・12月のポストカードとはんこの企画展
 (ポストカードや、消しゴムはんこを作られる方。またスタンプを作ってみたい方)