スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日はひぽたまパンの日♪

ひぽたまの食卓展、本日より始まりました!
木工作家さん、お花屋さん、かわいいエプロンとともに、とても素敵な空間になっています!
早速、ジャムや焼き菓子が人気ですよ。

23.7.29

明日はひぽたまパンの日。
店頭にて、ひぽたまさんのパンが購入できます。

また、喫茶でひぽたまさんのメニューもいただけます。
「厚切りご飯パンのトーストと自家製ジャムのヨーグルト」のセット
(400円+お飲み物)
ごはんを入れたモチモチ生地のパンは、最近の人気パンです。

そして「夏のシュトーレン」を販売いたします。
マンゴー、パインなど夏のフルーツがたっぷり入った珍しい夏のシュトーレンです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://hippofac.exblog.jp/

尚、明日はひぽたまパンをお気軽に喫茶で食べていただきたいので
夏のフレーバーティー(マンゴー味)をホット、アイスともに、300円にいたします☆
(*アイスは水出しでお入れしたいので、数に限りがあります)

届きました。
・cubic Sのピアスツリー 夏らしい綺麗な青色のピアス入荷
 アマゾナイト、シーブルーカルセドニーに加え、ブルートパーズも!
 片方300円だというのが驚きです。
・moi ニットアクセサリーも入っております。
 夏らしい爽やかな色合いで、ころんとしたお花がかわいいです。
・消しゴムはんこ雑貨三日月や 夏がラのポチ袋も届いています!
 扇風機、ゴーヤ、カキ氷、すいか。
・vetro ベネチアングラスのピアスも、最近の人気商品です。
 お花柄がかわいい。

グリーンカーテン

 家のグリーンカーテン、ものすご〜く活躍しています。
23.7.27

向こうに太陽がかすかに見えますが、こんな風に遮ってくれているのね。
そして、ゴーヤが大好物なので、収穫も楽しい。
一昨日は、豚肉と玉ねぎと茄子と一緒に炒めてカレー味にして、ごはんにのっけて食べました。昨日は、さっと塩ゆでして、醤油、ごま油とあえて、鰹節を。フライもチャンプルーも食べたので、次は味噌炒めかしらと思っています。

火曜日に搬入を済ませた「ひぽたまの食卓展」は明日から始まります。
素敵な参加者さんたちですね。展示が出来上がっていくのを見ていると
とってもとても楽しみになってきました。
「ひぽたまの食卓」開催は、7月29(金)〜8月7(日)
水木お休みです。
30(土)は13時から、ひぽたまパンの販売もありますので、お楽しみに!

企画展募集→☆
「猫のお店」の参加者募集 締切が近くなってきました。
猫好き作家さん、必見のイベントですよ〜。

ひなた8周年

 店を開店して、8年が経ったと言うので驚きです。

古い町屋を仲間とともに改装をした日々。あんな倉庫みたいな場所で、こんなに沢山の人と出会うことになるとは、当時は想像も出来ないことでした。
今では、ひなたにくる毎日が、当たり前すぎて8年が長いのか短いのか、もうよく分からなくなってしまいました。思い返すと確かに、8年前は遠くなってしまいましたが、ここにいると何も変わらないような気がしてしまうので不思議です。
なかなか成長をしない店ではありますが、背伸びせず怠けず(笑)ぼちぼちと歩んでいきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「ことばじてん」の展示最終日と、ひなたの周年が重なりましたので、作家さんたちと集まりました。

23.7.25

作家さんたちが集まる。お客さんがお越しくださる。
それが一番の自信になることを、改めて思うこの頃です。

ことばじてん本日まで

 ことばじてん 本日までの開催です。
17時で終了しますので、お気をつけ下さい。
23.7.22

「ことばじてん」は引き続き店にありますので、また店頭にてご覧下さいね。

企画展募集→☆
「猫のお店」の参加者募集始まっております。
猫好き作家さん、必見のイベントですよ〜。

お好み焼き

  先週までの休日は、炎天下の中、市内のお店を回っていました。
ここ数年の間に、同じ時期にオープンをしたお店が色々と節目を迎えられて、自分も頑張らなきゃと思ったのか、ただの思いつきか。久しぶりの方にも沢山会ってお話できて嬉しかったです。

 そして昨日今日は、のんびり体を休めた一日でした。
 昨日は、読書をするために近所のマクドナルドへ。テーブルで読むと腰も痛くならないし。そのお店は意外にも静かで、明るくて、しばらく居ても邪魔にならない穴場なのです。家にいるとついを仕事しちゃいますからね。だから読書をすると決めたら外に出ます。

 今日は、店へ荷物を運んだついでに、空堀商店街でお好みやきを食べました。お好み焼きにトッピングしたおでんのジャガイモも良い味出してましたが、おじいさんおばあさんがもっと良い味だしています。これぞ下町のお好み焼きという感じ。お店続けて56年ですって!
23.7.21


明日から、またお店番をがんばります〜。

「ことばじてん」の展示24日17時まで
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/kotoba