スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヒナタ雑貨市

 本日より、春のヒナタ雑貨市が始まりました。
少しずつ出品作品の紹介をしたいと思います。
23.4.29
アップリケのポーチと、おいしそうでかわいいストラップ。

23.4.29
ヘアゴム付きのカード、木の実クラフト、革の小物入れ

23.4.29
木のお人形、お花柄のかわいいフュージングガラスのアクセサリーなど

初日は、開店前からお客様がお越しくださって、賑やかな一日でした。
お天気も良かったので、谷町散策もしてくださったかな・・・?

ゴールデンウィークのお知らせ

 連休中のお知らせ色々

「ヒナタ雑貨市」が始まります。
選りすぐりの作家さん18名の参加!クオリティーの高さに驚きます。
作品の写真はまた載せていきますが、どんな物があるかと言いますと・・・
1点1点大事に作られたアップリケの布小物
本物そっくりのフェルト人形。思わず笑ってしまう木のおもちゃ。
おいしそうな色合いのアクセサリー。どれにしようか迷ってしまう紙雑貨などなど。
4月29(金・祝)〜5月10(火)
*5月4(水・祝)はお休みです。
*最終日は17時まで
連休中にお得な地下鉄のカードが発売されます。
市内の色々を回られてはいかがでしょう?
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h23/110406_gw-campaign.html


それから・・・
東京の手紙社さんにお誘いいただいて、私の書いた本「ひなたの作り方」をイベントに出品させていただいています。お近くの方、お勧めですよ〜。私も行きたかった!!
[紙ものまつり]
日時/4月27日(水)〜5月1日(日) 11:45〜18:00
場所/手紙舎
http://tegamisha.com/


本つながりでちょこっと告知ですが。
現在25名の仲間と、小さくてかわいい本の制作を始めました。
言葉を遊ぶ楽しい本ができると思います。
7月に出来上がり予定です。どうぞお楽しみに。

私は編集だけをするつもりでいますが、文章を載せるかどうか、迷っています。
「ひなたの作り方」はお気楽日記なのですが。
私の文は乾燥大豆みたいに、ひと晩水に浸して火を通さないと食べられないような
固い!不味い!の文章です(苦笑)
書くのは好きなので、毎日書いて原稿用紙にするとかなりの分厚さ。
ただ、書くと気がおさまって、急に過去のものになっちゃうんです。
だから人に見せると、どうも体の調子がおかしくなる。
やっぱり、見て楽しむ方が良いかな〜。

昨日、今日は、友達とのおしゃべりの会でした。
楽しい楽しい。充電です。
23.4.27
昨日は、お惣菜とたこ焼き、お好み焼きを囲んでワイワイと。
今日は近所のパン屋さんBOULANGERIE gout、ケーキ屋さんMUKUでおやつを買って。

京都チャリんぽ展

 竹友和美さんの個展、本日終了いたしました。
23.4.24
5年ぐらい前に、知り合いの作家さんと一緒にやって来て、
味わいのあるイラストに一目ぼれ。
普段ポストカードは置いていただいていますが、私も念願していた個展の開催。
原画が見れてとても嬉しかったです。
沢山の色を使っているのに爽やかで、特長のある線は紙の“こより”で描いたもの。
今回は、普段生活されている、京都の景色の絵が並びました。

個展で販売しておりました紙雑貨。
現在欠品している物もありますが、引き続き販売しております。
レターセット(600円)、封筒付きカード(200円)など・・・

ギャラリーの次回展示は、
ヒナタ雑貨市。たくさんの手作り雑貨が集まります。
お勧めな作品が沢山ありますので、是非お越しくださいね。
4月29(金・祝)より

お知らせ
明日25日はお休み予定をしておりましたが
お昼頃、展示準備をしながらお店を開けております。

お花見

母の誕生日が近い今日は、一緒に花を見に行ってきました。
花を見に行くのは、毎年の恒例です。

造幣局の桜の通り抜けへ。
震災のための自粛で夜桜が中止。初めてお昼に行きました。
お昼の通り抜け、良かったです!
夜にはあまり気づけなかったけれど、珍しい桜がたくさんです。

23.4.20
いろんな色の八重桜。

23.4.20
こちらも八重桜ですが、葉っぱに包まれていてかわいい。
菊の花にそっくりでした。
来年もお昼に行こうかな。

(後日記載)

竹友和美さんの紙雑貨

 京都チャリんぽ展開催中。
普段見られない竹友さんの原画がご覧いただけます。
かわいい紙雑貨も沢山!!
23.4.17
ひとことカードセット(36枚 イロイロな人)
おもしろ紙に包まれて、1000円

23.4.17
A4サイズの柄紙(色々10枚入り 600円)
包装紙や、文庫本のブックカバーにお使い下さい。

(個展終了後も、引き続き取り扱いいたします)