スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みんなの本棚

 昨日、造営教室の平山さんとお喜びで見ていた本はこれ
23.1.29
30年ほど前の ねむの木学園の画集。
ふふ・・・リサイクルショップで見つけちゃいました。掘り出し物。
驚くべきインパクトがあります、どうしてこんな絵が描けるんだろう!
喫茶の「みんなの本棚」に置きました〜。


みなさんからの本も紹介したいのに、なかなか追いつかず。
一応2月で「みんなの本棚」は終了しますので、それまでに少しでも紹介できたらと思います。
喫茶の際にお楽しみ下さい。

ほっこり系ではありません、痛快なカフェ本。これ、面白かったです。
23.1.31



雑貨市のスタンプカード

 本日は、造形教室の先生と打ち合わせ。
4月からは「こどものじかん(造形教室)」に加え、「絵のじかん(絵画教室)」が始まります。
実は3月に作品発表も予定しています!


来週2月4日より「ヒナタ雑貨市」が始まります。
季節に1度行っているイベントなのですが、季節によっても商品や参加の作家さんが変わるので
何度か遊びに来ていただけるといいな〜ということで、スタンプカードを作りました。

季節に1度遊びに来ていただいて500円以上の購入でスタンプ1個
4つ集めたら、ひなたの喫茶券としてご使用いただけます。
奮発してみましたが、いかがでしょうか?
必ず毎回来なくても、スタンプ4つが集まる方法もありますので〜
ぜひともご活用下さい!

レジ横に置いておきますので、必要の方はお取くださいね。

23.1.30
mionさん、kotoreenuさん、ココロさんの作品と。
2月は18名の作家さんが集まります!!
バレンタインにちなんだ商品もありますので、友チョコプレゼントにいかが?

尚、小さなフリーマーケットは本日で終了。
明日はひなたお休みをいただきます。
もしかしたら、あいているかも・・・知れません。

お菓子や紅茶

 23.1.29

かわいくておいしいお菓子を色々入荷しています。
flower cafeのクッキー(210、220円)
montmorencyのメレンゲ菓子(380円)
ナカシマトモミさんのアイシングクッキー(260円、280円)

それから・・・
喫茶でもお出ししていますamsuのフレーバーティー。
色々お試しいただけるように、お持ち帰りの1つパックを入れてみました。
キャラメルナッツ、フレンチマスカット、スウィートホワイトピーチ
アールグレイ、ミルキッシュクレメ、オリエンタルバカンス、スウィートアップルの7種類。

枚岡さん(お休み)

枚岡神社のことを、子どもの頃からそう呼んでいました。
両親とは何度も来ましたし、保育園で働いていた時には、子どもたちとのお散歩の場所。

来週はもう立春。本厄の年を迎えるし・・・というきっかけを作って
ふらっと訪れました。
寒さ覚悟でやってきましたが、風が強くなくて、冷たい空気が逆に気持ちよい位でした。

23.1.27
参道には鹿。
子どもの頃には、身近すぎて見慣れた風景でしたが
なかなか趣のある場所です。

23.1.27
梅のつぼみがふくらんでいました。
保育士の時は、この梅の下で子ども達とお弁当を食べていたんですよ
懐かしい!


小さなフリーマーケット

 フリーマーケットが始まりました。
布、ビーズ、本、テープ、紙類、スタンプなど・・・

22.1.21
はぎれセット150円、倉敷のチロリアン200円、アルミケース80円・・・

22.1.21
小さなノート50円、古切手セット100円、トレーシングペーパー90円・・・

22.1.21
ホーローマグ200円、ガマグチの金具2個セット150円、テープ100円・・・

小さなフリーマケットは、お値段も小さいのです(笑)
水、木曜日お休みで、30日までやっています!