スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お店の場所について

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」

542-0012
大阪市中央区谷町6丁目6−10 (
googleMAPへ
tel/Fax 06 6763 3905
 (050 1380 3905)

地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」 
2番出口から南へ1分。4番出口から北へ1分。
谷町筋沿いの、おうどん屋さんの角をまがるとすぐです。

近鉄「上本町」より徒歩15分
JR[玉造」より徒歩15分 「心斎橋」より徒歩20分

営業時間 12:00〜19:00
夏季、イベントによって時間が変わることがあります。
*ギャラリー展示最終日は18時まで

定休日 水曜日・不定休
*不定休は木曜であることが多いです。

尚、駐車場はありませんので、近くのコインパークをご利用下さい。

hinata

ひなたについて

 *雑貨
手作りの作家作品を中心に、食器、アクセサリー、ステーショナリーなど。
手作り感のあるあたたかな手作り雑貨との出会いをお楽しみ下さい。
銀座の老舗画材屋さん月光荘の商品。
また、色々なアーティストのポストカードを、ご覧いただけるポストカードラックがあります。
hinata

*喫茶
入ってすぐの木タイルの床のスペースが喫茶コーナー。
昔懐かしい小学校の机と椅子でお茶をどうぞ。
現在メニューはお飲み物だけなので、近所でパンなど買ってお越し下っても結構です。
hinata


*ギャラリー
様々な個展を受けたり、企画展やイベントも行なっています。
表現をしたい人の発表の場、刺激を受ける機会を作るために取り組んでいます。
ほぼ、1週、または2週で展示が変わります。
どなたでも気軽にご覧いただける場所です。

個展・・・イラスト、絵画展、写真展、空間表現、小さな作品の個展など
企画展・・・雑貨市、葉書展、テーマのある企画展。
(展示の様子などは、ブログのカテゴリー「ギャラリー」が分かりやすいです)

ギャラリーレンタルについて

企画展募集について


今年もお世話になりました!

 お店にて残業中。
今年もこの場所で、色々なことがあったな〜と思いながら仕事を片付けております。

沢山の素敵な出会いと、みなさんの笑顔をありがとうございます!

来年も楽しい事をしたい。
どんなことをしようかな〜、わくわくしますね。
ぴょんぴょん飛躍する年にいたしましょう!
22.12.28

ひなたは、明日29日から1月6日まで冬休みを頂きます。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。

年賀状展については、こちらをご覧下さい。

クリスマスパーティー

 みなさん、楽しい年末をお過ごしですか?
お仕事もプライベートもお忙しいことと思いますが、
寒くなりましたので、お体にはどうぞ気をつけて・・・。

私は、度重なる会食で、胃腸の逆襲をうけています。
そんな訳で、まだ年賀状を書いておりません。ただの言い訳ですけどね〜。

お魚天国、しゃぶしゃぶ食べ放題を経て、
昨日はクリスマスパーティーをしました!!
22.12.28
楽しいごはんいっぱい。スパークリングワインやデザートも。
ジェンンガ、ウノ、トランプに、プレゼント交換。
女子5人の楽しいクリスマス会でした。
でも、夜中にお腹が痛くて、うずくまっていました・・・(苦笑)

と。今日は、撮影のお手伝いに行ってから店に出勤
撮られている時から、気になることが・・・
22.12.27
「zenza BRONICA?変な名前やなぁ・・・。」
聞くと、善三郎さんの作ったカメラだそうです。納得〜!!

山荘のクリスマス

 昨日のクリスマスイブイブは、京都の大山崎山荘美術館へ。
街中の賑わいとは逆に、静かな時間がありました。

お天気が良かったので、駅前のパン屋さんでお昼を買って
山荘の庭のベンチで食べました。写真はベンチ近くからの眺め。最高!

22.12.23

美術館の中では、モネを見たり。ソファーでのんびりまったり。
オルゴールを聴いて、喫茶室でコーヒーを飲みました。
心に残る休日でした。

みなさんも素敵なクリスマスを〜
メリークリスマス!

企画展募集
2月のヒナタ雑貨市、締め切りは27日です。