スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

からほりまちアート

 週末の2日間、谷町6丁目、松屋町駅周辺で、「からほりまちアート」が行われていました。
古い町並みの中に、アート作品を展示。その他にも、いろいろなイベントがあったようです。
 私は、店から出ることはできずあまり楽しめなかったのですが、
少しの時間、商店街の中の写真展と、夜に行われたお寺でのライブを聞きに行くことができました。地域が盛り上がるのはすごく楽しいですね。
 10年行われた「からほりまちアート」が今年が最後なのは、とても残念です。
そして、ご近所で仲良くしていただいていた茶盆さんも、本日で閉店されました。
ちょっと寂しくなってしまいますが、来年、茶盆さんは奈良で再スタートされるそうです。


ひなたでは、すずかけ作業所の展示を行っていました。
22.10.31
楽しいアート雑貨がたくさん。
ポストカード、塗り絵、一筆箋、額、ボタン、てぬぐい、ハンカチなど・・・

22.10.31
カラフルな手描きハンカチ。
左下の絵は、衝撃のダルマインコ!!
開催は、11月2日(火)18時までです。

届きました
・竹友和美さん ポストカード
・ナカシマトモミさんのお絵かきクッキー
・cuo*io革アクセサリー

企画展のお知らせ
・12月のポストカード展 参加アーティストを募集しています。
詳しくは、こちらをご覧下さい→

すずかけの小さなお店 など

 今週は、色々お楽しみ盛りだくさんになります。が・・・台風が心配ですね。
逸れてくれるといいのにな〜。

まず。西宮の作業所、すずかけさんのアート雑貨を展示販売いたします。
22.10.28
火曜日の晩に、スタッフさんと展示作業をしたのですが
本当に楽しさあふれている作品ばかりで、見ているだけでわくわくします。
手書きのハンカチや手ぬぐいなどもあり、あまりのかわいさに喫茶の壁に貼りました。

22.10.28
天然石アクセサリーのcubicSさんのアクセサリー個展再登場です。
場所を小さくして・・・とお知らせしていましたが、作品のボリュームは変わりません。
新しいものも入れるとか

また、今週末30日(土)はひぽたまパンの日です。
開店と同時に販売いたします。

尚、今週末30(土)31(日)は、谷町6丁目、松屋町周辺で
からほりまちアート」というイベントが行われています。
町並みに溶け込む、アートが見られると思いますよ。

とにかく、とにかく、お天気になりますように!

おはなし森と昼の月

みえているようで みえていない
みえているようで みていない
みえているようで きづいている
きづいていなくても そこに在る。

たあつこ=かおりさんの個展、残すところあと3日になりました。
小さな本がたくさん並んでいて、とても心地の良い空間になっています。
展示の一部です。
H22.10.24

届きました
montmorencyのメレンゲ菓子、入荷しました。

秋の教室など

 すっかり秋らくなりましたね。
11月の2階教室や、ぱんの日などのスケジュールがたくさん決まっていますので
お知らせしたいと思います。

11月7(日) 「フェルトボール教室」 講師 桐山暁
13時から1時間ごとに受付 参加費800円

11月14(日) 「布ナプキンワークショップ」 講師 林ミカ
14時から15時 参加費 2800円

11月20(土)、21(日) 「こどものじかん(造形教室)」 講師 平山路子
15時半〜16時半 アクリル画を描こう 参加費 1500円 

11月23(火・祝) 「四柱推命」 露燿
13時から1時間ごとに受付 鑑定1件につき2000円 

11月27(土) ひぽたまパンの日
開店から

11月27(土) 「てぬぐいこどもふく」 講師ままめぞん
13時〜14時

*横線の入っている日は、予約を終了しました。

ちなみに、明日(23)明後日(24)のたあつこ=かおりさんの「小さな本作り」ワークショップも
ご参加受付できます。

雑貨市作家さんへお知らせ
雑貨市の案内ちらしができましたので、ご都合の良い時に取りにお越しくださいね。

noriko factory

 22.10.20

noriko factoryさんの商品を、取り扱い始めました。
ガラスの中に入った物語。バックの布の質感にのった、norikoさんの線画が素敵です。
ピンブローチ 840円
ヘアゴム 1050円
その他、ブローチなどもあります。

お知らせ
12月のポストカード展、参加募集中です。→