スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

妖怪図鑑(お休み)

 友達と楽しみにしていた水木しげるさんの「妖怪図鑑」を見に行ってきました。
22.9.30

すごく楽しい展示でした。終了間際でしたけど、やっぱり行ってよかった〜。
鬼太郎の絵もあるのですが、日本に伝わる妖怪の絵の展示がメイン。

妖怪がいるかどうかは、わからないけれど(笑)
それは見えないものへの恐怖、教訓、言い伝えだったり・・・
存在自体が面白いと思いますね。

夜は、初めての3D映画を見ました。
実は試写会が当たったんです(笑)
「ガフールの伝説」
フクロウのCGすっごい!!

22.9.30
でもって、カンテグランテで夕食して帰ってきました。
長い夏が終って、早くも食欲の秋の到来です。

窓飾り

 猫のお店の納品の時に、イラストを描く方に
「描いて〜!」とお願いして作りました。
22.9.26

外から見たらこんな感じ。撮っている私も、思わず笑っています(笑)
22.9.26

iguさん、ニキマユさん、ナカシマトモミさん、桐山暁さん、caoliさんありがとう★
絵のお仕事をされている方に、気軽にお願いできちゃうなんて
お店をしていてよかったなぁ〜。

届きました
flowercafeのクッキーが届きました。
猫のお店の商品も、少し追加がありました(首輪、盆キャット、豆ポチ袋など)

新柄のマスキングテープ

 猫のお店で賑やかな店内ですが、ひそかにマスキングテープの新柄が入っています。
こんなのが欲しかった!というかわいさです。
22.9.27
ひとつ179円。
ひなたではセット販売しておりませんので、好きな柄おひとつでもどうぞ。
ちなみに少数ではありますが、2こセットになったものにはかわいいカードが付いています。

猫のお店、1日目2日目と、本当に沢山のお客様にお越しいただきまして
ありがとうございます。
新しい商品も届いておりますし、追加のものも入ってくる予定です。
引き続き、猫のお店もお楽しみ下さい。
来週は、フェルトボール教室もありますので、ぜひご参加くださいね。

猫大好き フェルトボール教室
10月3(土) 講師 桐山暁
13時から17時まで、1時間ごとに教室をいたします。
参加費 800円
羊毛をこねこねして、ボールをつくります。猫のおもちゃや、ストラップに出来ます。
ご興味のある方は、ひなたへご連絡下さい。
06−6763−3905
littlebeebee2000@hotmail.com


お知らせ
色々な仕事に追われしまっていますので、ひなた雑貨市の参加募集を延長します。
申込締切は、10月15日までです。
尚、すでにお申し込みいただいている方に関しては、月末にご連絡をいたしますね。
ご興味のある方はこちらをご覧下さい→★



ねこパンの日

 今日は、ひぽたまさんのパン販売の日でした。

22.9.25
わ〜い、ぱんがたくさん。
近くで見るとこんな感じ。その他にもおかずパンなどもありました。
22.9.25
どれもこれもおいしそう。ひぽたまパンさんのパンは天然酵母が使われており
体に優しく、少し温めるとふんわり・・・。
それにどっしりしていて、お腹が大満足しますよ。

ひとりひとりのお客様と、顔をあわせてお話しながらの販売だからこそ、
おいしさと一緒に楽しさもあります。

完売でお求めいただけなかった方はごめんなさい。
次回のひぽたまパンの日は、10月30(土)です。
ひなたでは、すずかけ作業所のアート雑貨や、cubicSのアクセサリーなども
ご覧いただける日です!
どうぞお楽しみに〜。

猫のお店はじまりました。

 昨日より、猫のお店がはじまりました!
猫雑貨がどっさり・・・な感じが伝わりますでしょうか?
22.9.24

初日、たくさんのお客様にお越しいただきました。
写真を撮る時間がなかったので、本日閉店後の1コーナー。

本日25日(土)は、「ひぽたまパンの日」です。
ねこぱんもあるらしいですよ〜。
12時より開店です。

猫のお店開催中、週末は日中パソコンを開ける時間がなさそうです。
御用の方、メールのお返事が遅くなったらすみません。
急用は電話でお願いしますね〜。

猫のお店参加者と、そのリンクはこちら