スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大きくなった!

 店の前のみぞ掃除や草引きをしていたら、慌てて飛び出してきたのが・・・
22.8.30

ショウリョウバッタ。
ガラスにしばらく止まっていました。

夏の初めに発見してから、店先の花を食べつくし・・・
それでも放っといたので、どこかに行ったのだろうと思っていました。
また来年も、花食べちゃうのかねぇ。

猫のお店
小さな猫作品。まだまだ募集中です!

marico-ten 

 鋳物アクセサリーの作家、きたのまりこさん(marico)の個展が始まっております。
今回は過去の作品がずらりと並び、こんなに沢山見るのは私も初めてです。
maricoさんの作品は、とにかくモチーフが面白いですね。
そして、ゆるい線と金属の組み合わせが、すごくかわいいのです。
22.8.28

ご購入いただいたアクセサリーは、刻印も出来ます。
挑戦してみてくださいね。
*出来ない形のものもあります。
22.8,28

四国から

 個展開催のまりこさんがやってきました。彼女に会うのは2年ぶりぐらいかな。
久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです。
22.8.27
かわいい箱のお土産をもらっちゃいました。
ミニサイズは楽しい!

きたのまりこさんのアクセサリー展は
水、木お休みで、9月8(日)までの開催です。

猫のお店からのお知らせ
・参加作家さん、DMできておりま〜す。
・小さな猫作品、みなさまより募集しております。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko10.html

マスキングテープ

 22.8.23
新しい柄のマシキングテープを入荷しました。
ひなたでは、セットでなくひとつずつお買い求めいただけます。

先日、本屋さんで気になる表紙の本を手に取ったら
あれっ、ひなたが載っているではないですか!
と言うと未許可みたいですが、もちろん取材を受けた本でした。
中身は確認していても、表紙は出来上がるまで知らないのです。
だから、本屋で自分の顔を見つけて、一瞬驚くことがしばしば(笑)
「暮らしの道具と雑貨のショップ&ギャラリー案内」
江沢香織さんの本 毎日コミュニケーションズ
今月末発売。全国の素敵なお店が載っていました。
掲載本のお知らせをすることはあまりないのですが、時々載っていますので
見つけて笑ってやってください。現在もいくつかあるかな。

お知らせ
明日、雑貨市は18時まで。
急用のため、雑貨市以外のスペースも18時で閉店といたします。
ご用の方は、他の日にお越し下さい。

フィンガーペインティング

 8月の造形教室「こどものじかん」は、フィンガーペインティングでした。
紙に手でぬりたくり、体にも顔にも色んな色がつけて大喜び。
この後、カラフルな色の体に(笑)
22.8.22

フィンガーペインティングの後は、店の前で水遊びしながら
絵の具を洗い流しました。
22.8.22

とっても暑い日だったので、気持ちよさそうでした!

9、10、11月の教室は、テーマが連続していますが、1回の参加でも大丈夫です。
9月18(土)、19(日) イーゼル作り
10月16(土)、17(日) アクリル画を描こう
11月20(土)、21(日) 額を作ろう
費用は1500円(材料費が少しかかりますので、300円アップしています)
15時半より1時間

新しいお友達のご参加もお待ちしております!