スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の空

 本当に暑くなりましたね・・・・。
天気予報では35度。駅の温度計は39度を記録していました。
まだ7月というのに、びっくり。そして、げっそりです(苦笑)

店先で水をまいていると、前のおうどん屋さんに「入道雲みた?」と
22.7.25
これはすごいな〜。


現在展示中の「ひなた新聞」ですが、少しだけ展示期間を延長します。
留守をする時間帯や、早く閉めてしまうことがあるかも知れませんが
8月1日の夕方18時まで、展示しています。

届きました
・ceramicaLABORATORYの食器
・ash-argentのカメラストラップ、カメラピン

ひなた7周年

 7月24日。ひなたがオープンして、ちょうど7年となりました。
ひなたは特に何も変わりなく、1日1日を積み重ねておりますが
ここ谷町に在り、沢山の人と出会い続けることが、この上ない喜びとなっております。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


少し早めに閉店いたしまして
ひなた新聞参加、常設の作家さんを中心に
難波の味園ビルで、夏の宴会をしてきました。

22.7.24

いかがわしさ十分のこの建物は、いつごろからあるんでしょうね〜。
ミス・ユニバースの建物だと言えば、大阪の大人はわかるでしょうか?

赤いじゅうたんにシャンデリア。座敷の大広間。
着物の仲居さん、蝶ネクタイの男性の方がびっくりするほど似合います。
昭和そのままの座敷で、仲間にお花のレイを掛けてみたりして、大ハッスル。
すごく楽しかったです。
あぁ・・・、この夏1番の楽しみが、早くも終ってしまいました(笑)

また君か・・・

 店先のミントの葉が、全て食べつくされ、他の植物にも穴が開き始めていました。
とうとう、ウォーターマッシュルームの上にいた犯人を確保。
22.7.19
また君か・・・
昨年も、店先で大きなショウリョウバッタを、養っていたのだけれど
アスファルトばかりの地面なのに、どこからやってくるんだろう・・・。
別にいいけど、そんなに食べられる葉っぱはもうないのよ。

22.7.16
店の奥では、「ひなた新聞」の展示。
すぐには読みきれないほどの、たくさんの新聞を壁に貼っています。
生き生きとした自由な記事を、店番しながら楽しく読んでおります。

ひなた新聞は、後1週間。
7月27(火)の18時までですので、ぜひご覧くださいね。
*今週土曜日、24日は16時までの営業です。

今日の空

 またくるねと、外に出たばかりのゆかりちゃんが、西の空を見上げてました。
外がちょっと赤く照らされているから、今日は夕焼けがきれいにみえる・・・?

22.7.19

この夏も、たくさん夕焼けが見れるといいなぁ。

坂の上からの景色なので、空が広いけれど、
ちなみにこの先には、心斎橋。たくさんのビルが立ち並んでいます。
自転車での移動にはみんなを困らせるけれど、坂のある町はいいですね。

ひなた新聞

 ギャラリースペースにて、企画展「ひなた新聞」が始まっております。

印刷したものは、こんな感じで冊子にしています。
22.7.16

壁に貼っているものは、着色したり、フルカラーで作られているので
印刷したものと比べるのも面白いですよ。


開催は7月27日まで
期間中、店内お買い上げ2000円以上のお客様には
ひなたマッチをプレゼントしております。

営業時間が、13時から20時と変わっていますのでお気をつけ下さい。
(9月5日まで)