スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一緒に遊ぶ子 この指とまれ

 ぽんさんの個展「一緒に遊ぶ子 この指とまれ」
明日で最終日となりました。
梅雨だというのに、意外にもお天気の時間が多くて良かったです。

22.6.28
絵本や、大きな人形が並んで、造形教室の子どもたちも喜んでいました。


今日は、出勤前に三日月豆さんにお届けもの。
お抹茶をいただいて、新しい苔玉を買ってきました。
22.6.28

プラ板作り

 昨日。今日の造形教室「こどものじかん」はプラ板作り。


プラ板にお絵かきをして、トースターに入れて・・・・


小さくなって、出来上がり!!

次回、こどものじかんは、「シャボン玉あそび」
7月17(土)、18(日)
時間は16時半からの回を募集します。

お知らせ
9月の猫テーマの企画展「猫のお店」の参加募集
7月より始めます。

大阪の味(お休み)

 仕事後に、夜の難波へ。
近くだと思えない賑やかさ・・・雨なのに、人がたくさんで驚きます。

何も決めずに行ったのですが、大阪の味ツアーみたいになりました。
22.6.26
え〜、自由軒のカレー食べたこと無いん?!と、夕食は自由軒へ行きました。
100周年と書いていましたよ!!すごいなぁ。

ここのカレーライスもハヤシライスも混ぜてあるのがノーマルで、上に卵が落としてあります。
私は、白ご飯にかけてある「別ハイシライス」
カレーでなければ、混ぜても無い・・・
きっと邪道なんでしょうけど、これもおいしいんです。


22.6.26
食後は、551のアイスキャンデーを食べながら帰ってきました。
豚まんと共に、子どもの頃から親しみのある味です。

大阪は今も昔も、おいしい!!!


 

小さい小さいポーチ

 motorinue&Lokhmeさんのコポチなど届きました
とっても小さなサイズには、何がぴったりでしょうね〜。

コポチ1260円〜

moiさんの新作も・・・小さなリボンのピアスなど

ピアス 2000円


ギャラリーでは、ぽんさんのイラスト個展開催中です!!
絵本や、大きなお人形がお待ちしております。

ひなた新聞のお知らせ

 22.6.22
今年7月に、みんなで作る新聞「ひなた新聞」の展示があります。
25名の参加アーティストがそれぞれに作った新聞は、読み応えたっぷり。
ぜひ、お越しくださいね。
会期は、7月16(金)〜7月27(火)です。

詳しくは、ひなた新聞のブログをご覧下さい。
(といっても、まだあまり更新できていませんが)
http://hshinbun.exblog.jp/

参加アーティストのみなさんへ
ひなた新聞お知らせ号(チラシ)が刷り上っております。
原稿提出の時にお渡しいたしますね。
発送が必要な方は、ご連絡下さい。
原稿提出は、25日(金)ですよ〜。