スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1月終わり。

 22,1,30
明日から、もう2月・・・・。
1年のうちの12分の1が終ったと思うと、ちょっとあせりますね。
お正月の気分は、どこかにしまって置かなければ。
年末年始に、こんな縁起のよさそうなてぬぐいを頂いていました!

今週はうんと冷えるそうですから、温かにお過ごしくださいね。

小さな双葉展

小さなおふたり、こばやしあやきさん、みえごろうさんのふたり展。「小さな双葉展」はあと2日になりました。心があたたまりそうな、かわいい絵ですよ。
22.1.31

22.1.31

めだか

 喫茶席にメダカがいるのですが、正面の顔がちょっと面白かったので
medaka
水面に写って2ひきに見えるけど、もう一匹は後ろの方の居ます。

medaka



medaka

窓際から視線を感じたら、この2匹です。

昼のひなた

 昨日は夜のひなたを載せましたが、じゃあ昼のひなたは?

22.1.29

特に、平日は、のどかな感じです。
誰が決めたのか・・・車の通れない行き止まりの道路に「とまれ」と書いてある
「ま」の辺りが入り口です。

ここに座っていると、犬のお散歩を見る確率が多い!
私は、ひそかに近所のジルちゃんのファンです。
ここにやってきた時から、すでにおばあちゃん犬で
それから7年、ますますおばあちゃん(笑)
耳が遠いので、側に近づいて、大声で「ジルちゃん!!」と叫ぶと、ちょっとだけ振り返ります。

22.1.29

2週間前に、和歌山で買ってきた梅が咲き始めました。
もうすぐ2月かぁ・・・


昨日は、このぽわ〜んとした喫茶の席で、ひぽたまさんと「動物ぱん」の打ち合わせ
をしておりました。打ち合わせというか・・・きゃあ、きゃあ言っていました。

ひぽたまパンの動物パンは、3月の小動物イベント「小さな動物公園(たぶんこの名前になります)」にやってきます。
これから、色んな動物パンの試作をするそうですよ。楽しみです!!

夜のひなた

 21.1.28

冬の夜はこんな感じです。
いつも冬になると、ランプ型のストーブを出して明かりを足していたのですが、
そのストーブがすすを出し始めたので、キャンドルをつけました。

なぜか「雨の日のひなたが好き」「冬の夜のひなたが好き」
とおっしゃる方も多いんですよ。
外の明るさや天気で、店の表情も変わるんですね。
面白いな〜と思います。

ギャラリースペースでは「小さな双葉展」がはじまりました。


届きました!
・FLOWER CAFEのクッキー
・キバサトコさんのポストカード、お取り扱いを始めました。