スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

秋の納品、教室など。

ざざっとお知らせ事を

秋の納品
・moiさんのアクセサリー入荷しました。
 小鳥チャームがついた、シックな色合いです。
・ash-argent DESIGN STORE カメラネックレス入荷
 近日、カメラピンズも入荷します。
・大人気のナカシマトモミさんの お絵かきクッキー 届いています。
・ちょうちょぼっこさんが、ひなた向けの古本を持ってきてくれました。
・倉敷意匠の紙雑貨、タイミングが良かったようで
 新作のものが11月中旬に入ってきそうです。
 
その他にも、色々新しい商品が入っていますよ。
作家さんの新作はまた写真を撮って更新しますね。

こどものじかん→
次回は、11月15(日)、11月22(日) 15時半より
15日は満員となりましたが、22日に空きがあります。
参加費1100円。

カメラ教室→
11月22(日)、12月20(日) 12時から

四柱推命
先日は、すぐにいっぱいになってしまいました。
12月5(土) 受付いたします。
(ただし、人数が少ない場合、中止することがあります)

企画展参加募集→
ポストカード展の締め切りは11月10日です。


お友達に貰った、トミーズのあん食



随分重たいと思って、測ってみました。
1斤で、1キロ近くあります。あんこたっぷり。

10月おわり。

 10月が31日まであることをうっかり忘れていて、夕方明日も10月だと気づき、ちょっとびっくりしました。一日トクした・・かな?こういう仕事をしていると、月末に1日増えるのは、非常にありがたい!

いつもより、ブログ更新の少ない月でしたが、私の誕生日があり、色々楽しいことをしてもらいました。

もう随分前のことですが・・・

誕生日前夜に、サプライズ!!
私が、一番好きなケーキ。カットしたものしか売っていないのに・・丸ごとを注文してくれていたのです。ロウソクの数、歳バレますね。
アラサーは、何歳までなんでしょうか??

数ヶ月、禁酒をしていましたが。ワインの会。


ちょっとならいいでしょう?こんなプレゼントも。


カフェインを控えているので、ルイボスティーとか
芋と栗とカボチャの味がしました。

とかね・・・
楽しい誕生月をありがとうございました。
ブログ見てますよ〜と言ってもらえることが多くて嬉しいです。
つまらない日記なのに、読んでくださってありがとございます。
店のこともしっかり更新します。

さて、10月は後1日。


写真展の様子

 21.20.27
ばんひろみさんの写真展、あと1週間少しとなりました。
お見逃しの方は、ぜひお越しくださいね。

今日、店番をしていましたら。
カタッと入り口で物音がして、気にも留めていなかったのですが。
側に居た作家さんが「ええっ・・」というので。

「えっ?」
「カモかな・・・・」

「えっ?カモ??」

カモらしき鳥が店の中に飛来したらしく(笑)
ふたりで慌てて外に飛び出て見回しましたが、姿見えず。
旅の途中だったのかしら?

ちなみにここ。大阪市内ど真ん中です。

とんぼ

 ショウリョウバッタ君は、冬を越さずにそのうち死んでしまうのだろう・・・と悲しんでいたのですが
ミントを食べ尽くして、どこかへ行ってしまいました。
予想もつかない展開に驚いていたら・・・

イチ虫去って、またイチ虫。

夜に迷い込んだのは、とんぼ。
21.10.22


これも、もちろん触れます。
21.10.22


このところ、とても仕事が忙しく、よれよれになっているのですが
仕事に飽きて、店とは関係ない10月の日記を色々載せました。
良ければ、お読み下さい。

21.10.22

茶盆さんに頂いた、キャラメルポップコーンをつまみながら・・・・更新中。


企画展募集のお知らせ
締切がちょっと早めだったので、ポストカード展の募集締め切りを延長しました。
11月10日までです。
ご興味のある方は、こちらをどうぞ

雑貨市参加の方へ
遠方の作家さん、お送りを希望していた作家さんへ
早めに準備が出来ましたので、23日メール便発送。

花笑みの猫 

 明日から、ばんひろみ写真展「花笑みの猫」が始まります。
猫写真家のばんひろみさん、DMの隅に書いてある「5」という数字に驚きました・・・・
ひなたでの個展5回目なんですよね〜。長いお付き合いです。
21.10.21


雑貨市作家さんへお知らせ
お待たせしました。11月の雑貨市の印刷物が刷り上りましたので
取りにお越し下さい。
郵送のご連絡を頂いていた方へは、来週初め発送をいたします。