スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お休みのお知らせ

 以前よりお知らせしておりましたが、明日から5日間のお休みを頂きます。
* お休み 8月31(月)〜9月4(金)
電話、PCメールでのご連絡も出来ませんのでご注意下さい。

先日、大谷記念美術館の「ボローニャ絵本原画展」に行ってきました。
21.8.27

展示に行った翌々日には、入選したHITO.さんが、遊びに来てくれて、楽しくお喋りしました。
「”寝違い”をしたことがあるか?」の話題で盛り上がりました。
なんでそんな話題・・って?
HITO.さんが、寝違え初体験をしたと言うのですが
もちろん、私は何回もあります。
彼女とは同い歳
「まだ若い!」「もう若くない・・・」なんて、話を繰り返してしまいます。

お知らせ
ちょっとばたばたしておりまして、11月の雑貨市の募集が遅れております。
お休みが明けましたら、募集要項をご案内しますので、もうしばらくお待ち下さい!

HITO.さんのポストカード

 静岡のHITO.さんから、新作のポストカードが届きました。
ゆる〜い線で書かれたイラストに、癒されますね。
21.8.21
この他にもあります。1枚157円


★お知らせ★
雑貨市作家さんの集い「ぱんごはんの会」を開催します!
*雑貨を手作りされる方限定の交流会です。
それぞれにお勧めパンを持ち寄るパーティーです。

9月7(月)19時〜22時ごろまで
(途中参加、途中退場もOKですよ)
お勧めパン(1人分)+飲み物代など(700円)
20名位で締め切りたいと思います。
*ノンアルコースです。

急な開催の上、平日なので、人数は大丈夫だと思いますが、
参加希望の方はひなたへメール(8/31〜9/4は連絡できません)
または、ミクシィご利用の方はひなたコミュニティーをご覧下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=908438

懐かしい夏

 外出中、時間の空きがあったので、祖父母が住んでいた近くの公園に行きました。近くは通るのに、ここに来たのは10年ぶりとかではないかな?

妹や、従兄弟と遊んだ遊具。何も変らないままでした。
21.8.20
後ろの遊具は、右の階段から登って、上を歩く。
左の高いところから飛び降りることにしていたけど、妹は時々出来なくて
くぼみのところからジャンプしていた。
丸い穴はお店屋さんの窓口。
滑り台は少し高いので、小さないとこがすべるときは、いつも大人がついて
いたんだったよな〜。
ちなみに、滑り台の下は、サラ砂がよく取れた。

21.8.20

暑い中を歩いてバテバテだったので、伯母の家で懐かしいメロンシャーベットを食ました。

ジュース作り

 なんかおいしいジュースは出来ないかと、実験中です。
デラウェアジュースに挑戦・・・。

21.8.19

おいしいけど、おいしいけど。
出来る量が少なすぎて、残念な結果。またトライします!!!

予告 「猫のお店」

 ここ数年、秋に行う「猫のお店」。もちろん今年も開催いたします。
このイベントは、毎回お楽しみを考えるのが面白いんです。
(猫のお店 9月18日から ひなたにて)

neko

☆ニキマユさんデザインの「猫てぬぐい」は、デザイン段階から可愛い絵を見せてもらって、テンションが上がりっぱなしです。(上のイラストもニキさんです・通販も予定しています)

☆参加者さんに意見も頂いて、「猫みくじ」」というものも作り始めました。これには、かわいい招き猫チョコがつく予定です。

☆そして、みなさんにご協力いただきたいのが「100匹の猫写真コーナー」
こちらは、参加費等は必要ありませんので、お気軽に猫ちゃんの写真を飾らせていただければと思っています。
 
詳しくは「猫のお店」ページをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko.html