スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっと延長!

 折角なので、ひなた新聞を週末まで展示していようと思います。
「見逃した!」という方は、ぜひお越し下さい。
ただし、明日土曜日は19時閉店です。
21.7.31
夏の花を植えました〜。ジニア

10年ぶりぐらいに「手話」の教室に行き始めました。
といっても、入門コース。
昔にやっていたので、全く分からないわけではないんですけれど、
恥ずかしくてなかなか使うことは出来ません。
興味はあるけど、街中で使われている手話をじっと見るわけにもいかないし・・・。
使っていくきっかけになればと思っています。
クラスメイトに小学生も!
保育士のときに、子ども達と使っていたので、そういうのが懐かしくもあり。
これは、楽しくなりそうです。


お知らせ
明日、1日土曜日は19時に閉店させていただきます。
雑貨市の納品の方で19時に間に合わない方は、20時まで受付いたします。







ひなた新聞 終了しました。

 21.7.22
ひなた新聞、スクープ写真の壁面です。

記者のみなさん、楽しい文章をありがとうございました。
スクープ写真のみなさんも、笑いと癒しの提供をありがとうございました☆
*印刷しました「ひなた新聞」冊子は、引き続き販売しております。

最終日の今日。
ひなた開店の前後に、お世話になっていたギャラリーのオーナーわかめ氏が
遊びに来てくれていました。
Morugi rooMに通っていたのは、もう7年とか8年前になります。
あの時は、世の中にこんなに面白い人達がいるんだ!と衝撃を受けたんですよ。
きっと、あれが今の世界の入り口でした。

先日、ひなたは6周年を向かえ、7年目に突入しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


新聞企画が終りましたので、来週は展示がありません。
次回は、「ひなた雑貨市」 8月7(金)〜8月25(火)


お知らせ

今週の土曜日、8月1日は19時に閉店させていただきます。
(閉店後も店におりますので、雑貨市の納品の方は20時まで受け付けます)

ひなた新聞参加のみなさんへ
(記者参加)
展示作品は保管しておきますので、返却希望の方は来店の際にお返しします。
印刷冊子を受け取っていない参加者の方は、期間終了後もお渡しできます。
(写真参加)
写真のお返しは、いつでもどうぞ。

ひなた新聞の様子。

 21.7.22

ひなた新聞、展示の様子です。展示しているものと、印刷しているものは実はちょっと違います。展示物とリソグラフ印刷したものを見比べるのも面白いですし、写真なんかが見やすいかと思います。
それにしても、みんな好きなこと書いてますね〜、それが面白い!!
ひなた新聞は、28(火)まで。
みんなの ひなた新聞


こどものじかん
「大きな風車を作ろう」
8月8(土)、9(日)、15(土)、16(日) いずれも15時半から1時間
参加費 1000円 (大人、子どもとも同じ)
各日、数名ずつの空きがありますので、ご興味のある方はご連絡くださいね。



 今日はひなたお休みでしたので、用事をしながら家でノンビリ・・・
そして、約束の無い休みの日は、必ずといっていいほど、本屋とスーパーに行きます。

皆既日食は、雲が多くて見れませんでしたが、テレビで中継をみていました。
 みなさんの町では、どうでしたか?

Hinata-Bocco

 ここのところ続けて納品がありましたので、少しずつ紹介しています。
Hinata-Boccoの布小物。

21.7.18
うさぎの通帳ポーチ 2310円
カモメ カードケース 1470円
月光荘のスケッチブック(0Fサイズ)がぴったりのカバン  1995円


「猫のお店」参加の作家さんへ
本日、みなさんにメールをお送り済みです。
参加のお名前など猫のお店ページにてお確かめくださいね。

motorinue&Lokhme

 納品してから、ご紹介がちょっと遅くなりました。motorinue&Lokhmeさんの納品です。

21.7.18
ヤギのティッシュケース1365円 カメラコポチ1470円
ブルコポチ1575円 蝉カード1155円

お知らせ
猫のお店の出展募集、締め切りました。
猫写真の申し込みは不要です。受付はこれから。
詳しくは、猫のお店のページをご覧下さい。