スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日、お休みです。

本日でcubic Sさんの個展終了です。ピアスツリー(300円の方)は新作も含め、継続してひなたにおいていますので、またご覧下さいね。
21.5.30

明日、月曜日ですが・・ギャラリー展示が無いので、お休みを頂きます。
火曜日は営業いたします。
また、今週より営業時間が13:00〜20:00に変更となります。


京都・鞍馬山ハイキング(お休み日記)

21.5.28
 京都の鞍馬山に行ってきました〜。
叡山鉄道、鞍馬で下りて、鞍馬寺の山を巡って貴船神社に立ち寄り、貴船口まで。
21.5.2821.5.28
 地盤が固いために、根が浮き出した杉の林道。樹齢1000年の木もあるほどの、圧倒する大きさです。ちなみに、右の杉の樹は、ふたりで手を繋いでも全然届かない幹の太さ。3人でちょうど良いぐらいかな。見上げる先があまりにも遠くて驚きます。
 山道の最後の最後で・・・雨にぬれた石で足を滑らせて、尻もちついて腰を打ち・・・我ながら天晴れなこけっぷりでした。笑いすぎてお腹が一番痛いぐらい。自分でこけたのを見られなかったのが、何より惜しかったです。

 貴船神社についたら、丑の刻参りには早かったようなので(あの藁人形と五寸釘のメッカらしいですよ・・笑)水みくじをしてみました。占いの紙を水に浮かべて、文字を読む。結果「吉」
 散々、お賽銭を入れて手も合わせましたが。自分の力と縁と運。神様仏様に叶えてもらわないといけない願いなら、もう叶わなくても良いと思っています。自分の事はね。今のところは。
「神様仏様、今日は尻もちをつきました」
真面目な顔をしてブツブツと、大体いつもこんな感じです。

 一乗寺に場所を移して、「つばめ」さんで食事をし、恵文社一乗寺店で本を厳選。
谷川俊太郎「これが私の優しさです」他
河原町の喫茶「築地」でクラシックを聴きながらウィンナー珈琲を飲みました。




大阪・八尾市(お休み日記)

 今日は、なかなか遊びで行くことの無い八尾市に行ってきました。私の住んでいる隣の市なので、色々縁はあるのですが久しぶりです。
 駅に着くとHinata-Boccoのあゆみちゃんが迎えてくれて、ぶらりぶらりと農協やお花屋さんをのぞき。「絶対好きやと思うよ!」とお勧めしてくれていた『ダイドコ帖』さんへ行きました。こんな住宅地の真ん中なのに、素敵な空間でびっくりです。ダイドコ帳さんのやわらかな雰囲気と、あゆみちゃんのお喋りで肩の力が上手い具合に抜けたランチでした。
21.5.27
ベーグルサンドと、スープを頂きました。

 そこからぼちぼち歩いて『Potager』さんへ。ポタジェさんのオープンすぐ位から、ちょっとご縁がありまして、ひなたに来ていただいたりお便りでやり取りをしていました。同じく6年目のお店ですが、やっとお伺いすることができました。と言うのも、あゆみちゃんの参加するグループ展「手と手と・・・」が開催中。色々な人がつながっていて、嬉しい限りです。
 ハーブの教室をされているので、店内ではオリジナルブレンドのお茶が飲めます。長居をしてお邪魔してしまいましたが、花やハーブの事、八尾の事、お店の事・・・店主さんとも色々お話できて楽しい1日でした。
21.5.27
 郊外のお店は、地域や生活と密着していて、本当に羨ましく憧れがあります。またゆっくりお邪魔したいお店2軒でした。


cubic S 個展の様子

21.5.26
cubic Sさんの個展、週末を残すのみとなりました。
気になる方は、ぜひお越しくださいね。
31日(日)18時まで。
たくさんの作品がお客様のもとに旅立っていきましたが、29日に新しいものが入るようです。

Spring & Summer Collection 2009 -Drops   

 21.5.22

 今日から、ひなたで人気のピアスを作ってくれている Atelier cubic Sさんの個展が始まりました。新作のアクセサリーがたくさんあります。
 天然石の好きな方も、ちょっと驚くようなきれいな石のアクセサリーがさりげなく並んでいたり。甘い色合いがかわいいアクセサリーなど。ご好評いただいているピアスツリーは新作も追加(片方300円)そして、ワンランク上の石を使った500円ツリーも期間中限定で登場します。
5月31日(日)まで。水、木お休みです。

21.5.22
あまりにかわいいので、写真を撮ってみました。
フローライト、イエロージェード、アマゾナイト、スモーキークオーツ、パープルサファイア、ミックスジェード、カーネリアン、モスアゲートなど・・・ひと粒(片方)300円です!
実は、お買い上げの方にちょっぴりプレゼントがあります。