スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雑貨市スタート

zakka
楽しみにしてくださっていたお客さまが、早速お昼からお越しくださいました!!
今回の雑貨市ですが、春ということもあって、とてもカラフルで楽しい気分になります。
毎回思うのですが、その時々で、雑貨市の雰囲気が違いますね。季節感もありますので楽しいです。
これからも、たくさんの作家さんと作品に出会いたい!
そして、出品作品をお客様にご覧頂きたいです。
雑貨市の様子は、追々更新していきますね。
開催は、本日30日から5月12(火)までです。


お知らせ
その他のギャラリー展示のお知らせがたくさん入ってきました。
(ギャラリーページにも書いたのですが、画像が上手く掲載できていません。またトライしますのでしばしお待ちを)
・5月14(木)〜5月19(火) 
「吉光片羽(きっこうへんう)−日々のかけら−」江若雯 /槙田惠子  写真+イラスト展
・5月22(金)〜5月31(日) 
「Spring & Summer Collection」Atlier cubic S アクセサリー個展
・6月5(金)〜6月16(火) 
「ポストカード展」ひなた企画
・6月18(木)〜6月23(火)
「あさゆきのTシャツやさん展」
*似顔絵を描いてもらえる日があります!ペット似顔絵も可。
・7月2(木)〜7月7(火)
「Greeting glass 〜ハジメマシテノガラスタチ〜」
G3によるガラス作品展
詳しくは、ギャラリーページをご覧下さい。

納品
・ash-argent 人気のカメラネックレス、たくさん入荷しました。

青虫(お休み日記)

 祝日でしたが、水曜日のためお休みでした。 ちなみに、来週6日も祝日の水曜日ですがお休みです。       家でも花を植えすぎて、ちょうちょが来るので、洗濯物を干しに外に出れずに困っています。しかも、野菜を植えているので青虫が増殖中。かわいいけど、ちょうちょになるのよね・・・・。 21.4.29 虫が怖い人、すみません。 もぞもぞ動く感じがこそばくて面白いのです。      種取りに花を咲かせた「水菜」が、この兄弟、何十匹も居るので食べつくされてしまいました(泣)  それから今日は、前に頂いた、絣(かすり)の着物でスカートを制作していました。ただ天気が良かったので、外に出なかったのは、ちょっと勿体無いですね〜。            なんだか、ブログの具合がおかしいです。(改行不可能) 読みにくくてすみません・・・。              さあ、明日から「ひなた雑貨市」が始まります!!

明け方の夢(お休み日記)

  私は夢をたくさん見るのですが、今日の明け方の夢は、切ない感じでした。

覚書のようなものですが・・・
動物の剥製にスイッチがついていて、そのスイッチを入れると、少しの間だけ蘇らせることが出来るんです。スイッチを入れると筋肉の緊張が解けて、少し温かくなって呼吸を始める。私は、その鼓動を聞きながらただ撫でるんだけれど、またスイッチを切らないといけない・・という夢。
病んでいるわけではないんですよ〜。
1秒に込める愛おしさとか、1秒を10秒に変えてみせる強い気持ちとか、そういうのを思い出しました。なんか暗いですね・・・(笑)

昨夜に「疲れたから元気出すわ〜」と、元気よくグリコを1粒食べたら
歯の詰め物が取れました。がっかりです。

そんな感じではありますが、明日、火曜日は元気に開店です。
雑貨市準備をしていますので、ギャラリーはご覧になれませんが、良ければお越しくださいね。



今週のお休み

ナカシマトモミさんの個展、本日で終了しました。
個展は今日までですが、かわいいお絵かきクッキーはいつもひなたで扱っていますよ。

さて、お休み予定にしております明日27日、明後日28日ですが。
27日はお休み。28日は時間未定でオープンいたします。
お電話でお確かめの上、お越しいただいたほうが確実です。
21.4.26
母の誕生日に送ったぱんだロール。かわいいなぁ、ゆがんでるけど(笑)
(取扱商品ではありません。)

次回の展示は「ひなた雑貨市」
4月30(木)〜5月12(火)
*6(水・祝)7(木)お休みです。

毎日更新

 最近、ブログを毎日更新していて、気持ち悪くてすみません(笑)実は結構まとめ書きです・・・。
店にいますと、普通っぽい日がないので書きたくなるんです。休みは休みで退屈なので書いています。

 今日のお昼、大の苦手なアゲハチョウが店の前を飛んでいまして。
私の硬直具合といったら・・・。
キャーっていう余裕は無いです。怖くて見たくないのに、怖くて目が離せない。
店に入ってこないように(入ってくるわけは無いのに)、そ〜っと入り口を閉めました。ただ。締めても大きなガラスなので、見えるからすごく怖いです。
21.4.24
このカランコエにとまっていました・・・。
2年前に、何かの種の代わりにお客さんに貰ったカランコエです。
チョウチョが来るほど大きくなりました。
ちなみに、隣にあるのは、これまた頂き物の「虫除け」のゼラニウムです。え、虫除け?
(NOBUさん、ゼラニウムも今日咲きました〜)
こ〜んなに危険と隣り合わせになりながらも、花はやめられません。

夕方、お知り合いと、
私「今読んでいる本面白いんですよ〜。げらげら笑えます。」と話していたら。
知「その人の本、気になっていたんですよね。でも何となく読むかどうか迷います。」
そしたら、たまたま店内にいたお客様が
「○○さんの本、面白いですよ。あれはオススメです。」とやけに意気投合しました。
これすごい偶然なんですよね。
だって、ベストセラーの本とは違います。日本の哲学者の本です。
読んで「不愉快です!」と怒る人も居れば、病気がちになる人もいるので(苦笑)あえて言いません。

偶然そんな話をしたのは、大学で哲学をしていた人と、国語の先生でした。
ちょっと納得。
ちなみにお客さんは、私が在学中に母校の先生をしていた方でした。
恐怖、偶然と発見。面白い一日でした。

来週30日から始まる「雑貨市」の品が、続々届いています。
これは面白いですよ〜。お楽しみに。