スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雪のない福井県

 連休を頂いたので、福井県の妹のところに遊びに行ってきました。新快速で大阪を出発して、敦賀で北陸線に乗り換え。途中、滋賀や福井の南の方では雪景色が見られましたが、福井市内は全く雪が無くて、ほっとする反面、何か物足りないような。 
 特急には乗らず、浮いた旅費で福井のお箸を買いました。特急の自由席に比べて、必ずといって良いほど座れるので楽チン旅、北陸線は地元の人しか乗らないのもまた面白い。
 4日間のお休みをいただきまして、ありがとうございました。
 
 wasabi
特に撮る景色も無かったので・・・妹の家のわさびちゃん。


小さなフリーマーケット

furima2
現在、手芸材料やちょっと古い物などの「小さなフリーマーケット」を行っております。
初日の昨日からたくさん売れております。追加も少しありますので、お越しくださいね。
開催は、25(金)26(土)27(日)2月1(金)2(土)3(日)

お知らせ
・28(月)〜31(金)は所用のため連休を頂いております。ご了承ください。


イチゴ硝子個展終了

 千葉からやってきたイチゴ硝子の個展が終了いたしました。
ichigo2
 
 ちょうど、イチゴ硝子の鑓田さんが在廊していた今日。「お店営業していますか?」と1本の電話が・・。しばらくして、長崎の陶芸家「あんあん堂」さんが来ました。驚かせようと思って、名前を言わずにかけたんよ〜、って。2年ぶりにお会いするので、とても嬉しかったです。
 千葉と長崎の作家さんが、ひなたで出会うなんていうのもなかなか面白いですよね。


寒い日

 特に大きなことのない一日でしたが、神奈川からイラストレーターさんがやってきたり、たくさんの郵便物を送ったり、ご近所さんが赤かぶのお漬物を持って来てくれたり。
ミシノタクカミトさんと個展の打ち合わせ(小さな本と、七宝焼きのアクセサリーなどが展示されるそうです。)
何気なくて、それでいて大切な一日です。

tegami
ひなたからのお便りは、大体、雑誌やカタログで作った封筒に入っています。紙が丈夫なのでお勧め。偽装なしの再生100%(笑)
紙は再生したとしても、その時に水を汚してしまいます。だから何度も使った後、リサイクルして欲しいのです。こうやってひなたから届いた封筒。宛名を剥がして古紙に出していただくと尚嬉しい。出来るときだけにしかやっていませんが・・・仕事上、紙をたくさん使うので少しはね。


kabura
ご近所さんにいただいた赤かぶの浅漬け。きれいな色でおいしそう!!

納品
・cubicSのピアスツリー、追加しました。
  イエロージェード、アメジスト小(小)、水晶(小)、ローズクオーツ、シトリン。インカローズ

たまに思い出したらクリックしまょう。
クリック募金 は こちら

寒い・・・

雪の降らない大阪も、さすがに本格的に寒くなってきました。
もうストーブが離せません。。

和歌山の大工さんと数年ぶりに再会した今日。
千葉のイチゴ硝子さんの個展がはじまりました。
メラメラとした光の色がきれいですね。
ichigogarasu2
1/17(木)〜1/22(火)最終日は18時まで

納品
・moguさんの新作ポストカード、ポチ袋入荷しました。
・ハチミツネコさんのネックレスやピアスなど入荷しました。
・ヘムル房さんのウッドトレイ、楊枝立て入荷しました。

お知らせ
・ギャラリー利用のお知らせ
ひなたではギャラリーのご使用も承っております。
が、今年は秋の期間から予定が埋まりつつあります。
春夏は空きがありますが、秋冬ご希望の方はお早めにご連絡ください。