スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

冬の鳥観察など(休日日記)

気がつけば、長い間ブログの方は店の案内ばかりの記事でした。

必要ないかと思いますが、もしかしたら共感される方もいらっしゃるかも知れないのでこちらでも。

 

ご存知の方も多いけれど、野鳥観察が趣味で運動も兼ねて時々出かけています。

1月に撮ったものから、上手ではないけれどお気に入りのものを。

季節はずれに大きな声でさえずっているセグロセキレイさん。(街で道路に居る子より黒いですね)

一生懸命歌っていたら、尻尾で波紋が出来ていました。

横のコガモは賑やかで眠れないのか、実は眠れずに目を開けているんですよ。

 

毎年訪れる池に、今年はたくさんのミコアイサがやってきていました。

パンダガモと呼ばれる人気の水鳥で、居たらちょっと嬉しい種類です。

女の子の茶髪のふわふわアフロもかわいいでしょ。

今年もたくさんの水鳥がやって来て、賑やかな水辺でした。

 

寒くてなかなか連れて行けませんが、家の小鳥も元気にしています!

キンカチョウのにゃんにゃんと、ぷーちゃん。

しましま尻尾の後姿もかわいい。

 

ぽぽまるももちろん元気です。冬の間にすこーし太りましたね。

 

お正月には妹一家のチェコちゃんにも会えました!

 

お正月には、宝山寺で福笹をいただいてきました。

今年は、のびのびと楽しくひなたの仕事ができますように。

長く続けられるよう、商売も繁盛しますように。

 

もう2月になりましたが、新しいホームページのアドレスもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ひなたweb
tweet
facebook

 

スポンサーサイト