スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大阪城公園(休日日記)

先日のお休み、久しぶりの大阪城公園に行ってきました

博物館がすっかり綺麗になって観光施設となり、今まで外からしか見えなかったステンドグラスを中から見られました。

 

スズメもまん丸になってきましたね。

 

秋が深まり、渡り鳥の水鳥たちが増えました。

こちらは、ヨシガモ。緑の頭と金色の目がかっこいいです。

 

見た目が違うのに名前が似ているオカヨシガモ(オス)。

胸の模様が、ヨーロッパ十姉妹みたいで素敵です。

他にも、大阪城にはキンクロハジロ、ハシビロカモ、マガモ、カルガモ、オオバン、キンクロハジロ、ヒドリガモ等の水鳥が滞在中です。

小鳥は、キクイタダキやジョウビタキ、メジロ、ムシクイ、ウグイス、カワラヒワなど。

 

これからの大阪城は樹上の葉っぱも少なくなって、野鳥観察が初めての方にもとてもお勧めです。

 

猫のお店が終わり、猫グッズの通販が終了いたしました。

ご利用くださいまして、どうもありがとうございました。

 

秋は野鳥誌や野鳥観察の本に掲載をいただきましたので、がんばって野鳥のグッズも通販にて紹介したいと思います。

もうしばらくお待ち下さい。

ひなたwebshop

 

スポンサーサイト