スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

野鳥観察(池島)

店と関係ないじゃないと思いつつも、先日行った野鳥観察がとても良い景色でしたので。

もう半月以上前に行った東大阪の池島です。

お客さんにお聞きして早速行ってきました。情報ありがとうございました!

 

 

金色の穂が揺れる中、おじさんウォッチャーを見つけました。

セグロセキレイ、ハクセキレイの子ども

 

住宅地に飛ぶオカヨシガモの群れ。到着したばかりだと思います。

 

見かけることの多い白鷺ですが、実は3種類居まして

これはコサギ。足首から下だけが黄色。

 

意外と見かけることの少ない、足が黒いチュウサギ。

これとは別でダイサギも居ます。

 

 

 

柳の上にいるのはモズ。

 

仕事が忙しい仲間3人で出かけてきましたが、良いリフレッシュ時間になりました。

出会った写真家のおじさんによると、鳥が少ない時期に行ってしまったのだそうで、水鳥が沢山到着する晩秋が楽しみです。

 

 

スポンサーサイト